夏目あいかのvita unica(ヴィータ・ウニカ)

一度きりの人生を思う存分楽しむ、夏目あいかの日々の記録。好きな時に好きな場所で好きな事をする毎日の、Happyなものを何でもアリでお届けしてます。断捨離、冷えとり、健康と美容のおすすめ情報、趣味の自転車(Escape R-3, BD-1)、旅行、輪行旅についても書いてます。マイペースで47都道府県を自転車旅で制覇を進行中♪(vita unicaとは、イタリア語で「唯一の人生」)

Entries

スポンサーサイト


身軽用バッグ、始めました。

こんにちは!

身のまわりをシンプルにしていく計画、
少~しずつ、進めていますよ。

今のところ、部屋にあるものは
これ以上捨てるのは難しいかな・・・と
思っています。

心を鬼にすれば処分できるけど、
収納スペースにゆとりもあるし、
まあしばらくはこのままでいいかと。

今後少しずつ処分できたらいいなーと
思っています。




さて、前回極小財布を購入して
使い始めたことをお伝えしました。

自分の持ち物が減っていくにつれ、
普段持ち歩くものも減らして
身軽になりたいなー、という思いから
まずは財布を変えることから始めてみました。

私が外出する時に絶対必要なのは
財布、本、mp3ウォークマン、ハンカチ、だけです。



携帯電話やメイク道具、ティッシュなどは
普段は持って歩きますが、
絶対必要ではありません(笑)。

長い間ならともかく、
一日携帯電話持たずにいても別に平気でしょ。
(交友関係の貧弱さが分かるセリフ。笑)

面倒くさがりの私はメイク直しもろくにしないし、
したとしても最低限だけ。

ティッシュだってハンカチあればいらないでしょ。
紙が欲しければどうにでもなると思うし。



なーんて思っているので、
本当の本当に身軽に出かけたい時は
先ほどの財布、本、mp3ウォークマン、ハンカチ、
だけで済んでしまうのです。

いかに本と音楽が私にとって大事かが分かります。



私の身のまわりをシンプルにするにあたって、
一番最初に大きく断捨離、クリアリングしたのが
本と漫画でした。

大量に持っていたそれらを捨て、
kindleで電子書籍を読むことにしたんです。
(その時の記事はこちら↓
http://vitaunica.blog89.fc2.com/blog-entry-595.html


そうしたら、大きく重い本を持ち歩いたり、
何冊も持って歩いたりする必要なく
kindleひとつで済むようになりました。

これは、身軽への第一歩です。



そして、前回財布を極小財布に変えたことで
必ず持ち歩きたいうちの
財布と本が、かなりスリム化できたことになります。

となると、
極小財布、kindle、 mp3ウォークマン、ハンカチ
だけあれば出かけられる訳ですから、
ここまでバッグの中身がスリム化できたんなら、



いっそのことバッグ自体もスリム化しちゃいたい!!



という欲求が出てきたのです(笑)。



ミニバッグは持っていたのですが
本当に小さいものしかなくて、
kindleはさすがに入らない。

その小さいバッグだと
普段使いには厳しいので
(本当にキメたい時にしか使えない。笑)、

さきほどの四種の神器がちょうど入るような
バッグを 新しく買ってしまおうか?
と思い始めたのです。



普段は財布の紐がカタイ私ですが、
必要だと思ったもの、
心から欲しいと思ったものは
ケチらずにちゃんとお金を遣いたいし、

どうせ買うなら、本当に気に入った、
使いまわしのきく、上質なものが欲しいと
思ったのでいろいろとネットで参考になる情報を
集めてみました。



そうしたら、斜めがけできる
小さめのショルダーバッグが良さそう!

という結論に。


不思議なことに、
今までは斜めがけできるミニバッグに
全く興味を持っていなかったし、
むしろ敬遠してたんです。

きちんと感を出すのに、
斜めがけはないだろって。



でも、小さめのバッグを
斜めがけや肩掛けにして 両手があいていると、
身軽!って感じが自分の感覚でも、
見た目からでも特別に感じられそうだな、と思って
なんだかワクワクしたんですよ。




という訳で、今まで見向きもしなかった
長めストラップのショルダーバッグを探してみました!


条件は

・4種の神器+αがギリギリ入る、小さめサイズ
・斜めがけも、肩かけもできるデザイン
・キレイ目なコーディネートに使える、シンプルなデザイン
・ベーシックな、明るい色
・高すぎないこと


です。



この条件で探してみたんですが、意外とない・・・。

でも、なかった場合に妥協して買うのは嫌だったので
気長に探そうかな、と思っていました。


が、COACHの公式サイトに、気になる商品を発見。

ちょっと見た目がカタめで
今の私にはややお高い感じがしたので
無理して買うことないなー、と思ったのですが
一応現物を見て決めようと思い、
店舗へ向かいました。



この商品は、路面店で限定販売されているものだったので
私の行った店舗にはなかったのですが、
親切な店員さんが取り寄せて実物を見てからでも
購入キャンセルして良い、と言ってくれたので
お言葉に甘えて取り寄せてもらうことに。

この時点では、全然期待していなかったし
たぶん、買わないだろうなーって感じでした。



そして翌週、入荷したとの知らせを受けて
店舗で実物を見てみたら・・・



いい!!!!。゚+.(・∀・)゚+.゚



思っていたよりも全然良かったんです。



実は、COACHってそんなに好きじゃないんですけど(スミマセン)、
このバッグは良い意味でCOACHらしくないっていうか
シンプルな感じが気に入りました。

なので、予算オーバーしましたが、
長く、いろんなシーンで使えそうだったので
購入しました!!


購入したのは、こちらです♪

IMG_8357

ね、シンプルでしょ?



このバッグは、ストラップのチェーン部分の留める場所を
バッグ内部で調節できるので
斜めがけ、肩かけ、短い肩かけ、クラッチバッグ
色んな使い方ができるんです。


で、実際に出かける時はこういうイメージで。

IMG_8365

紫のがkindle、小さい光ってるのが極小財布
ストライプのがハンカチです。

あとは、mp3プレイヤー(だいたい首からさげてる)と、
携帯電話と、コスメも少しだけなら入りそうです。



いやー、いい買い物しましたよ。

これで、この春から身軽な女になれます(笑)。


バッグ一つでこんなにウキウキなんですから、
単純ですねー、女ってのは(笑)。



ちなみに、この財布はコレです↓
 


最近捨てたもの(使い切ったもの):ヘアブラシ、壊れたイヤホン

↓↓別サイトでもいい女道まっしぐらです♪
simple beauty life .com
シンプルビューティライフ

↓↓さらに、パソコンひとつで稼じゃおう♪というお気楽ブログとメルマガ始めました♪
★ブログ★
ブログメルマガアフィリエイトでノマドになる!自由を愛する夏目のブログ

★メルマガ★
【夏目通信】パソコンひとつで自由なノマドになるためのアフィリエイトの道

↓ブログランキングにもクリックしてくれるとうれしいです
関連記事

左サイドMenu

プロフィール

夏目あいか

Author:夏目あいか
クラシック音楽の演奏活動をしつつ、アフィリエイトで生計をたてています。
他の分野にも興味しんしん☆
よりHappyな毎日をおくるために、いいオンナになるために色んな事にチャレンジしてます。

運営している別サイトでもいい女道を追求しています。
是非そちらにも遊びにきてください♪
↓↓
simple beauty life .com

シンプルビューティライフ



興味があること:旅、自転車(折りたたみBD-1、クロスバイクEscape R3)、輪行旅、ボディづくり(ヨガ、エクササイズ)、菜食(ベジタリアン、マクロビオティック、ローフード、ナチュラルハイジーン)、甲田式生菜食、冷えとり、ファッション、美容、インテリア、断捨離、クリアリング、捨てる、音楽、本、自己啓発、投資、アフィリエイト、その他たくさん!!

好きなことをしながら稼いでいる、アフィリエイトの様子はこちらをどうぞ^^
↓↓
ブログメルマガアフィリエイトでノマドになる!自由を愛する夏目のブログ

お得情報☆

格安航空券一括検索★
めっちゃ便利です!!

★一括検索航空券
(国内全社の航空券を検索できます)
出発地
到着地
搭乗日
旅程

国内航空券は
株式会社シナジーコーポレーション
の運営となります。


楽天カードを超愛用してます。
ポイント還元率が高くて年会費無料♪
どこでもカードでお支払い。

FC2カウンター

最新記事

おすすめ宿☆

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

おすすめ☆

お気に入りたち

センス良のインテリア・ファッションショップのアンジェさん。つい長居しちゃう。

とろける~♪

読書タイムに。

おしゃれで使いやすい
ミニミニ財布♪私も絶賛愛用中☆

ピアス好き♪


おしゃれなパンの収納法☆

おうちにいながらこのカワイさ。

毎日はいてる冷えとり靴下♪


お気に入りたち2

こんなにかわいいパールピアス!


めっちゃ好み♪
いつかはGETしたい!!

サイクリングのお供はコレ。

たまには作りたい♪

くつろぎの空間。

一夜漬けで野菜を。


クローゼットがスッキリ☆


ドライヤーもすっきり!

憧れの一品。

雨の日もエレガントに♪

旅行の相棒☆


野菜はとっても大事☆



セクシーなクチビルになれる超お気に入りグロス♪


ヘアケアアイテムの決定版!
アウトバスタイプなので楽チン♪


