夏目あいかのvita unica(ヴィータ・ウニカ)

一度きりの人生を思う存分楽しむ、夏目あいかの日々の記録。好きな時に好きな場所で好きな事をする毎日の、Happyなものを何でもアリでお届けしてます。断捨離、冷えとり、健康と美容のおすすめ情報、趣味の自転車(Escape R-3, BD-1)、旅行、輪行旅についても書いてます。マイペースで47都道府県を自転車旅で制覇を進行中♪(vita unicaとは、イタリア語で「唯一の人生」)

Entries



白湯飲み健康法のすすめ。

こんにちは!

もう春ですね~。

暴飲暴食の限りをつくした冬は過ぎ(笑)、
この春から心機一転、
食生活を見直している最中です。

※季節の変わり目に毎度毎度
同じような事を言った事は忘れてください。


もうね、白砂糖を使ったパンやお菓子は、
外で食べるもの!という風にしてしまおうかと。

ほら、たまに主婦の方が

「天ぷらは外で食べるものよね~
(家では上手く揚げられないから)。」

って言ってるじゃないですか。

アレと同じ感覚。



自宅では食べないものとして
扱うことにしました。

一生、お菓子屋さんや市販ものを
食べないというのも無理があるし、
自宅に買って帰らない、という風にすれば
大分良いのではないかと。

と言いながらも、今は買い置きしてある
チョコなんかを少しずつ食べて
減らしている最中です・・・。

これを全部食べ終わったら、始めます!!!




ところで、ここ最近定着した習慣があります。


それは、


白湯飲み。



読んで字のごとく、
白湯(お湯)を飲む、というもの。

インドの伝統医学、アーユルヴェーダにもとづく
健康法なんだとか。



白湯を飲む、というのは
ただ単にダイエットとして
昔取り入れたことがあったのだけど

きちんと白湯を飲む健康法として
やり方や目的を理解してから
また始めてみたら、毎日続くように!!

とても手軽だし、効果も感じられやすいので
是非是非試してみてください。


以下に、白湯飲み健康法についてまとめてみました。

(私が色んな本やネットの情報で認識し、実践している内容です。
うろ覚えの部分もあるかと思いますので
きちんと実践したい方はご自身で本などをご確認くださいね)


【白湯を飲むことによる効果、効能】

・体内の毒素を排出しやすくなる
・消化を促進させる
・内臓のはたらきを活性化させる、など

【白湯飲みの実践法、及び注意点】

・出来るだけ火を使って沸かしたお湯を用意する
(ポットなどで沸かしたお湯でない方がいい)
・一口で沢山飲まずに、すするように少しずつ飲む
・朝起きてすぐに飲むといい
(内臓のはたらきが活性化する)
・消化の悪い食事をとりながら、又は食後に飲むのもいい
(消化を促進する)
・一日に800cc以上は飲まないようにする
(それを超えると、体内の良いものまで排出されてしまう)

関連記事

左サイドMenu

プロフィール

夏目あいか

Author:夏目あいか
クラシック音楽の演奏活動をしつつ、アフィリエイトで生計をたてています。
他の分野にも興味しんしん☆
よりHappyな毎日をおくるために、いいオンナになるために色んな事にチャレンジしてます。

運営している別サイトでもいい女道を追求しています。
是非そちらにも遊びにきてください♪
↓↓
simple beauty life .com

シンプルビューティライフ



興味があること:旅、自転車(折りたたみBD-1、クロスバイクEscape R3)、輪行旅、ボディづくり(ヨガ、エクササイズ)、菜食(ベジタリアン、マクロビオティック、ローフード、ナチュラルハイジーン)、甲田式生菜食、冷えとり、ファッション、美容、インテリア、断捨離、クリアリング、捨てる、音楽、本、自己啓発、投資、アフィリエイト、その他たくさん!!

好きなことをしながら稼いでいる、アフィリエイトの様子はこちらをどうぞ^^
↓↓
ブログメルマガアフィリエイトでノマドになる!自由を愛する夏目のブログ

お得情報☆

格安航空券一括検索★
めっちゃ便利です!!

★一括検索航空券
(国内全社の航空券を検索できます)
出発地
到着地
搭乗日
旅程

国内航空券は
株式会社シナジーコーポレーション
の運営となります。


楽天カードを超愛用してます。
ポイント還元率が高くて年会費無料♪
どこでもカードでお支払い。

FC2カウンター

最新記事

おすすめ宿☆

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

おすすめ☆

お気に入りたち

センス良のインテリア・ファッションショップのアンジェさん。つい長居しちゃう。

とろける~♪

読書タイムに。

おしゃれで使いやすい
ミニミニ財布♪私も絶賛愛用中☆

ピアス好き♪


おしゃれなパンの収納法☆

おうちにいながらこのカワイさ。

毎日はいてる冷えとり靴下♪


お気に入りたち2

こんなにかわいいパールピアス!


めっちゃ好み♪
いつかはGETしたい!!

サイクリングのお供はコレ。

たまには作りたい♪

くつろぎの空間。

一夜漬けで野菜を。


クローゼットがスッキリ☆


ドライヤーもすっきり!

憧れの一品。

雨の日もエレガントに♪

旅行の相棒☆


野菜はとっても大事☆



セクシーなクチビルになれる超お気に入りグロス♪


ヘアケアアイテムの決定版!
アウトバスタイプなので楽チン♪


