夏目あいかのvita unica(ヴィータ・ウニカ)

一度きりの人生を思う存分楽しむ、夏目あいかの日々の記録。好きな時に好きな場所で好きな事をする毎日の、Happyなものを何でもアリでお届けしてます。断捨離、冷えとり、健康と美容のおすすめ情報、趣味の自転車(Escape R-3, BD-1)、旅行、輪行旅についても書いてます。マイペースで47都道府県を自転車旅で制覇を進行中♪(vita unicaとは、イタリア語で「唯一の人生」)

Entries

スポンサーサイト


湘南バイシクル・フェスに行ってきました!

こんにちは!

先週の土曜日に神奈川の平塚競輪場で行われた、
湘南バイシクル・フェス2014に行ってきました!

ヘタレながらも自転車にはまっている私は、
自転車グッズ販売、自転車レース、
トークショー、その他自転車にまつわるイベントが
目白押しな湘南バイシクル・フェスの存在を知り、
ずっと楽しみにしていました。


私が期待していたのはもちろん、



(高級)ロードバイクの試乗



このフェスでは、各自転車メーカーが誇る
最新モデルの自転車(主にロードバイク)に
試乗ができるのです!!

しかも、競輪場が会場なので、
競輪のコース(バンク)で試乗ができちゃう!

入場も、もちろん試乗もタダなので
いずれロードの購入を考えている私は
これはめったにないチャンス♪




フェスと試乗の開始時間は同じ9時から。

おそらく、人気メーカーや人気モデルの試乗は
朝イチで狙わないと混むと思ったので
頑張って朝9時の開場と同時に
会場に着くようにしました。

女がひとり、コンバースとスキニーパンツという
やる気のないコーディネートで(笑)、
ビビりながらもとぼとぼと会場へ向かう。


会場への道中、すでにロードのウェアフル装備で
ロードバイクをさっそうと走らせている人がちらほら。

その本格的な姿を見ていたら、
「やっぱり場違いだったかなぁ・・・」
とちょっと恥ずかしくなってきました。



でも、せっかく来たんだし、
初心者だから試乗が必要なんだ!と
自分を奮い立たせて会場へ。

いるわいるわ、本気のローディさんたち。
(ローディ=ロードバイク乗りのこと)

女一人で来てる人なんて、いないみたい・・・(汗)。



でも、会場と同時に試乗受付を済ませて
各自転車メーカーのブースへ!!

せっかくなので、本格的なロードを試してみたい!
と思った私はまずピナレロのブースへまっしぐら。

HI3H00090001HI3H00180001

おお~、朝イチで来たのに、
もう試乗車がほとんど出払ってる・・・。

数分並んで、忙しそうなスタッフさんに
「初めてなんですけど~。
ロードに試乗したいんです・・・」
と低姿勢でお願いしてみると、

とても感じの良いお兄さんが
あるモデルをすすめてくれたので、
それに試乗することに。

HI3H0010

サドルの高さを合わせるなど細かい調整もしてくれ、
(これ、一日中やるんだから大変だよね・・・)
親切にブレーキやギアの使い方を教えてくれました。



ブースから試乗コースへは自転車を降りて移動するのですが、


「何この自転車?! 軽っ!!!」


と押している時にまず驚く。


乗るときのポジションも普段乗っているクロスバイクと
全然違うし、乗れるんだろうか・・・と不安になりつつ
試乗コースの競輪用バンクへ。

HI3H00210001HI3H00220001

広くて、何も邪魔がなくて、とっても気持ちの良い場所。

こんなイベントでもない限り
競輪用のコースに入ることも、自転車で走ることもないだろうから
なかなか貴重な体験です。


そして、いざ、ロードバイク試乗!!



おおー、前に進むチカラがすごい!
スピードの乗りが違うし、キレもいい。

でも、前傾姿勢がツライ・・・。
ノーマルポジションだけでも辛いのに、
下ハンドルなんて無理だ~!!

(曲がったハンドルの下を持つ乗り方)
ていうか、ノーマルじゃないとブレーキがつかめないし・・・。

慌てふためいている間に、
バンク一周はあっという間に終了。

物足りないけど、また別のメーカーのを試乗しようっと。

せっかくなので、乗った自転車の写真を残しておこうと
色々撮っていたら、

HI3H0011



げっ。



フレームのみで56万円。



後でカタログ見たら、ガチでレースで使われているモデルらしい・・・。

ピナレロのお兄さん、豚に真珠な自転車をありがとうございました(汗)。




調子に乗った私は、ロードバイクに慣れよう!という目的のもと、
かたっぱしから各メーカーで試乗する作戦を開始。



お次は、高級バイクのイメージのデローザさん。

HI3H0013HI3H00140001

ここでも、初心者をアピールし、色々教えてもらいつつ試乗車をかりる。

どのメーカーさんのブースでも、
皆さんお忙しいでしょうに
にこやか&親切に対応してくださって嬉しい限りです。

試乗したのはコチラ。

HI3H0012


初心者をアピールすると、
どのメーカーさんでも小さめサイズをすすめられるのですが、
この頃には「小さめじゃなくていいなぁ・・・」と
思うようになってきたので
(乗ってて、なんかセカセカする感じがしたので)
初心者を押し出すのはやめることにしました(笑)。



という訳で、試乗しまくりました!
頑張って乗りまくったロードバイクの数々、ご覧下さい(笑)。



HI3H00150001
Anchor RL8 Equipe

HI3H00300001
FELTの女性用モデル。色がオシャレです!

HI3H00190001
GIANT DEFY ADVANCED
ギアが電動なのがいい!

HI3H00390001
Bottecchia emme 2
コレ、一番気に入ったけど、後で調べたら
フレームだけで50万円超だった(汗)。

HI3H00420001
Makino。ルックスや雰囲気は一番好き。
クロモリフレームというのもキュンとします(笑)。

HI3H0032
Oopsの自転車。

HI3H00410001
esrMagnesiaのミニベロ。


どうだ!

乗りに乗ったり、9台を制覇!

頑張りましたよ~(笑)。


三台目あたりからは、
ロードバイクの扱いにも慣れてきて
ちょっと成長した自分を感じました。

やっぱり、実際に沢山触って慣れるのが一番ですね!



他にも、グッズ販売があったり。

HI3H0008

競輪のデモレースがあったり。
HI3H0038
↑ピストバイクがシンプルの極みでカッコイイ!!


バイクトライアルのショーがあったり。
HI3H00330001HI3H0036
↑右の写真は、お客さんを寝かせてその上を飛ぶというパフォーマンス。
この後、5人のお客さんの上を飛び超えるという離れ業も!

湘南グルメの屋台とグルメコンテストがあったり。
HI3H00230001


そして、クイズラリー正解者には抽選で景品をプレゼント。

なんと、10等が当たってGiantのライトをもらいました!!(≧∇≦)/
HI3H00460001
↑なぜかFELTのパンフの上にライトを置いて撮影(笑)。



最初は、2時間くらいで飽きて帰ってしまうかも、と
少し心配していたのですが、
結局6時間近くどっぷり楽しんじゃいました!!

まだまだロード購入は具体的になっていないけど、
来年もロードに試乗しまくるために
また湘南バイシクル・フェスを訪れようと
今から計画しています♪♪

最近捨てたもの(使い切ったもの):ストール、バッグ

↓↓別サイトでもいい女道まっしぐらです♪
simple beauty life .com
シンプルビューティライフ

↓↓さらに、パソコンひとつで稼じゃおう♪というお気楽ブログとメルマガ始めました♪
★ブログ★
ブログメルマガアフィリエイトでノマドになる!自由を愛する夏目のブログ

★メルマガ★
【夏目通信】パソコンひとつで自由なノマドになるためのアフィリエイトの道

↓ブログランキングにもクリックしてくれるとうれしいです
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

夏目あいか

Author:夏目あいか
クラシック音楽の演奏活動をしつつ、アフィリエイトで生計をたてています。
他の分野にも興味しんしん☆
よりHappyな毎日をおくるために、いいオンナになるために色んな事にチャレンジしてます。

運営している別サイトでもいい女道を追求しています。
是非そちらにも遊びにきてください♪
↓↓
simple beauty life .com

シンプルビューティライフ



興味があること:旅、自転車(折りたたみBD-1、クロスバイクEscape R3)、輪行旅、ボディづくり(ヨガ、エクササイズ)、菜食(ベジタリアン、マクロビオティック、ローフード、ナチュラルハイジーン)、甲田式生菜食、冷えとり、ファッション、美容、インテリア、断捨離、クリアリング、捨てる、音楽、本、自己啓発、投資、アフィリエイト、その他たくさん!!

好きなことをしながら稼いでいる、アフィリエイトの様子はこちらをどうぞ^^
↓↓
ブログメルマガアフィリエイトでノマドになる!自由を愛する夏目のブログ

お得情報☆

格安航空券一括検索★
めっちゃ便利です!!

★一括検索航空券
(国内全社の航空券を検索できます)
出発地
到着地
搭乗日
旅程

国内航空券は
株式会社シナジーコーポレーション
の運営となります。


楽天カードを超愛用してます。
ポイント還元率が高くて年会費無料♪
どこでもカードでお支払い。

FC2カウンター

最新記事

おすすめ宿☆

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

おすすめ☆

お気に入りたち

センス良のインテリア・ファッションショップのアンジェさん。つい長居しちゃう。

とろける~♪

読書タイムに。

おしゃれで使いやすい
ミニミニ財布♪私も絶賛愛用中☆

ピアス好き♪


おしゃれなパンの収納法☆

おうちにいながらこのカワイさ。

毎日はいてる冷えとり靴下♪


お気に入りたち2

こんなにかわいいパールピアス!


めっちゃ好み♪
いつかはGETしたい!!

サイクリングのお供はコレ。

たまには作りたい♪

くつろぎの空間。

一夜漬けで野菜を。


クローゼットがスッキリ☆


ドライヤーもすっきり!

憧れの一品。

雨の日もエレガントに♪

旅行の相棒☆


野菜はとっても大事☆



セクシーなクチビルになれる超お気に入りグロス♪


ヘアケアアイテムの決定版!
アウトバスタイプなので楽チン♪


