夏目あいかのvita unica(ヴィータ・ウニカ)

一度きりの人生を思う存分楽しむ、夏目あいかの日々の記録。好きな時に好きな場所で好きな事をする毎日の、Happyなものを何でもアリでお届けしてます。断捨離、冷えとり、健康と美容のおすすめ情報、趣味の自転車(Escape R-3, BD-1)、旅行、輪行旅についても書いてます。マイペースで47都道府県を自転車旅で制覇を進行中♪(vita unicaとは、イタリア語で「唯一の人生」)

Entries



白砂糖断ち、します。

こんにちは!

春の訪れを感じられるようになってきましたね。

実は、この後自転車を持って
温泉に輪行旅行に行ってきます。

私にしては少しだけいい宿を奮発したので
露天風呂に入ってのんびりしてきます^^



さて、ここ最近、私はダレています。
完全に、やばいです。

何がやばいかと言うと・・・

IMG_8267

↑コレです。



ね?
やばいでしょ?


おいしそう!と思ったものを
ごほうびの時に食べようと思って
少しずつ買い貯めていたら
こんなになってしまいました・・・。


そして、着実に食べては買い、
買っては食べを近頃は繰り返して、
すっかりお菓子を食べる習慣に逆戻り・・・(涙)。


いけません。
健康にも悪影響だし、
春夏に向けて薄着になる。

美ボディを作るためにも
何とかせねば。



でも、これから温泉旅行だし、
絶対旅先で美味しいものとか
甘いものとか甘いものとか食べるに決まってる。

旅の間くらいは何でも気にしないで食べたいので
温泉から帰ってきたら白砂糖絶ちを少しずつ
すすめようと思います。



白砂糖は百害あって一利なし。
美味しいですけどね(笑)。

中毒になるということだし、
すでに中毒になってるし、
白砂糖を普段の生活では食べない、
ということを目標にしていこうと思います。



普通に生活していたら、白砂糖を
全く口にしないことを避けては通れません。

外でお茶をしたらデザートに、
食事をしても料理の中に、
コンビニで買った食べ物や
飲み物の中に・・・などなど。

口に入るものにはほとんど
白砂糖が入っているのではないでしょうか。





なので、家にいる時くらいは
白砂糖を口にしないようにしたいなと思います。

甘いものが欲しいときは
はちみつ、メープルシロップ、
焼芋、焼リンゴ、干し芋、
砂糖なし手作りジャム、
などで
乗り切ろうと思います。


疲れたときの自分へのご褒美は、
これらのヘルシーおやつにするか、

できる事なら食べる事以外の
読書、半身浴、ヨガなどにできればベストですね。



こういう事はこのブログで
今までにもさんざん書いてきましたが、
年齢的にも食べすぎの害が
見過ごせなくなってきたので、

白砂糖だけではなく、
できれば揚げ物やスナック菓子、
インスタントラーメンなどの
食品添加物だらけのものも
少しずつなくしていきたいですね。



今まで、白砂糖をとることを
「たまにならいいだろう」
と自分に甘くして許してきましたが、
家にいる時に食べるのは
もうやめようと思います。

外出時にも出来るだけ避けたいけど
お付き合いもあるし難しいところ。

白砂糖は外出時にだけ食べるもの、
と考えを切り替えようと思います。




さあ、そのためには
徐々に手元にあるお菓子を
減らしていかなければ・・・(汗)。



最近捨てたもの(使い切ったもの):ピアス数個、ブレスレット


↓↓別サイトでもいい女道まっしぐらです♪
simple beauty life .com
シンプルビューティライフ

↓↓さらに、パソコンひとつで稼じゃおう♪というお気楽ブログとメルマガ始めました♪
★ブログ★
ブログメルマガアフィリエイトでノマドになる!自由を愛する夏目のブログ

★メルマガ★
【夏目通信】パソコンひとつで自由なノマドになるためのアフィリエイトの道

↓ブログランキングにもクリックしてくれるとうれしいです

関連記事

左サイドMenu

プロフィール

夏目あいか

Author:夏目あいか
クラシック音楽の演奏活動をしつつ、アフィリエイトで生計をたてています。
他の分野にも興味しんしん☆
よりHappyな毎日をおくるために、いいオンナになるために色んな事にチャレンジしてます。

運営している別サイトでもいい女道を追求しています。
是非そちらにも遊びにきてください♪
↓↓
simple beauty life .com

シンプルビューティライフ



興味があること:旅、自転車(折りたたみBD-1、クロスバイクEscape R3)、輪行旅、ボディづくり(ヨガ、エクササイズ)、菜食(ベジタリアン、マクロビオティック、ローフード、ナチュラルハイジーン)、甲田式生菜食、冷えとり、ファッション、美容、インテリア、断捨離、クリアリング、捨てる、音楽、本、自己啓発、投資、アフィリエイト、その他たくさん!!

好きなことをしながら稼いでいる、アフィリエイトの様子はこちらをどうぞ^^
↓↓
ブログメルマガアフィリエイトでノマドになる!自由を愛する夏目のブログ

お得情報☆

格安航空券一括検索★
めっちゃ便利です!!

★一括検索航空券
(国内全社の航空券を検索できます)
出発地
到着地
搭乗日
旅程

国内航空券は
株式会社シナジーコーポレーション
の運営となります。


楽天カードを超愛用してます。
ポイント還元率が高くて年会費無料♪
どこでもカードでお支払い。

FC2カウンター

最新記事

おすすめ宿☆

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

おすすめ☆

お気に入りたち

センス良のインテリア・ファッションショップのアンジェさん。つい長居しちゃう。

とろける~♪

読書タイムに。

おしゃれで使いやすい
ミニミニ財布♪私も絶賛愛用中☆

ピアス好き♪


おしゃれなパンの収納法☆

おうちにいながらこのカワイさ。

毎日はいてる冷えとり靴下♪


お気に入りたち2

こんなにかわいいパールピアス!


めっちゃ好み♪
いつかはGETしたい!!

サイクリングのお供はコレ。

たまには作りたい♪

くつろぎの空間。

一夜漬けで野菜を。


クローゼットがスッキリ☆


ドライヤーもすっきり!

憧れの一品。

雨の日もエレガントに♪

旅行の相棒☆


野菜はとっても大事☆



セクシーなクチビルになれる超お気に入りグロス♪


ヘアケアアイテムの決定版!
アウトバスタイプなので楽チン♪


