夏目あいかのvita unica(ヴィータ・ウニカ)

一度きりの人生を思う存分楽しむ、夏目あいかの日々の記録。好きな時に好きな場所で好きな事をする毎日の、Happyなものを何でもアリでお届けしてます。断捨離、冷えとり、健康と美容のおすすめ情報、趣味の自転車(Escape R-3, BD-1)、旅行、輪行旅についても書いてます。マイペースで47都道府県を自転車旅で制覇を進行中♪(vita unicaとは、イタリア語で「唯一の人生」)

Entries

スポンサーサイト


花のある生活、はじめてみました。

こんにちは!

関東ではまだ雪が残っていて、
歩きづらいところではありますが
大分マシになりましたね。

雪の多い地域にお住まいの皆様は
もっともっと大変なんだろうなー、と
雪が積もるたびに思います。

今も雪で不自由な思いをされている方が、
少しでも早く通常の生活に戻れることを
遠方から願っています。




さて、最近は人生の転換期なのかなんなのか(笑)、
これまでの人生で全く興味の湧かなかったことが
気になってきています。

前にお伝えした、ピンク色とか。

顔のマッサージとか。

丁寧なメイクとか。



別に、女子力を上げようと
ムキになって頑張っているつもりはありません。

ですが、なんとなーく、
「やってみたら、今の自分がもっと良くなるかも!」
という気持ちになってるんですよね。


面白い心境の変化です。

ここまで変わってくると、
人生の先行きも変わってきそうですね。



そして、さらに変わったことが一つ増えました。



それは、

「お花を飾る」

ということ。



お部屋にお花を飾る、ということは
風水的に良い、ということをネットて見て
(確か、片付け系のサイトでたまたま見た)

「お花か~、ふ~ん」と
最初はスルーしていたのですが

断捨離を繰り返して
部屋がスッキリしていくにつれて

「お花・・・飾ってみようかな」と思うように!!



ロマンチックなものを求める中学生時代は、
なけなしのお小遣いでガーベラなんて買って
女の子っぽい自分に酔っていましたが(笑)、

その後は
「花なんてどうせ枯れるし、お金のムダ!」
なんて思って
飾ることはありませんでした。


まあ・・・お金を他のところに
使いたいときでしたからね。



そんな状態がついこないだまで
続いていたはずが、

派手に断捨離して
部屋がきれいになった記念に
一番安いスイートピーを少しだけ買って、
飾ってみたんです。



そうしたら、良かったんです^^




花のある生活・・・って
皆がステキなものと憧れているけれど

切り花を習慣的に飾っているおうちって
実際はそんなに多くないはず。
(私の思い込みですか?)



切り花を飾る習慣がある、ということは

その都度お花を買いに行く、
花瓶に花をいける、
水をかえる、
しおれたら処分、

という風に手間も時間もお金も
習慣的にかかるということ。

そして、そのことを生活に取り入れる
余裕がある人だということです。




どこかのサイトで読みましたが
「花を見ることも嬉しいけど、
花を飾る余裕がある自分だと
確認できることがさらに嬉しい」
ということですね。


わたしの場合は、まさにコレ。

部屋がある程度キレイでないと飾る気になれないので
片付けようという気になれるし、

ほんの少しだけどお金を出して花を買おうという気持ちの余裕、
そして、自分の生活を豊かにするために
時間を使おう、という余裕があることが

自分に対して大きな満足感を得られるんです。





最初は、
「安いお花を試しに飾ってみて、
続けるのが無理そうならすぐやめればいいや。
花瓶もいらない。」
と思ったのですが

予想以上に良かったので
再度お花を買ってきました♪


そして、オシャレな100均、
ナチュラルキッチンで売っていた
好みのタイプのガラス容器
(たぶん、一輪挿しとしても使う用)
を買ってきて、そこにさして飾っています。


シンプルな飾り方が好みなので
少しのお花とシンプルな一輪挿し、
という組み合わせは
コストが安いにもかかわらず、
すごく気に入っています^^


こんな感じで。


IMG_8257


いけかたが全然ヘタですが、
これからもう少しコツを覚えたいですね。


常に花を欠かさない!となると
挫折してしまいそうなので
買えないときは買わない。

無理なく、できる範囲で続けていこうと思います。



最後にもう一度だけ言いますが、
思っていた以上に
花がある生活って、いいです(笑)




最近捨てたもの(使い切ったもの):電動カミソリ、防虫ヒノキブロック、はらまき

↓↓別サイトでもいい女道まっしぐらです♪
simple beauty life .com
シンプルビューティライフ

↓↓さらに、パソコンひとつで稼じゃおう♪というお気楽ブログとメルマガ始めました♪
★ブログ★
ブログメルマガアフィリエイトでノマドになる!自由を愛する夏目のブログ

★メルマガ★
【夏目通信】パソコンひとつで自由なノマドになるためのアフィリエイトの道

↓ブログランキングにもクリックしてくれるとうれしいです
関連記事

左サイドMenu

プロフィール

夏目あいか

Author:夏目あいか
クラシック音楽の演奏活動をしつつ、アフィリエイトで生計をたてています。
他の分野にも興味しんしん☆
よりHappyな毎日をおくるために、いいオンナになるために色んな事にチャレンジしてます。

運営している別サイトでもいい女道を追求しています。
是非そちらにも遊びにきてください♪
↓↓
simple beauty life .com

シンプルビューティライフ



興味があること:旅、自転車(折りたたみBD-1、クロスバイクEscape R3)、輪行旅、ボディづくり(ヨガ、エクササイズ)、菜食(ベジタリアン、マクロビオティック、ローフード、ナチュラルハイジーン)、甲田式生菜食、冷えとり、ファッション、美容、インテリア、断捨離、クリアリング、捨てる、音楽、本、自己啓発、投資、アフィリエイト、その他たくさん!!

好きなことをしながら稼いでいる、アフィリエイトの様子はこちらをどうぞ^^
↓↓
ブログメルマガアフィリエイトでノマドになる!自由を愛する夏目のブログ

お得情報☆

格安航空券一括検索★
めっちゃ便利です!!

★一括検索航空券
(国内全社の航空券を検索できます)
出発地
到着地
搭乗日
旅程

国内航空券は
株式会社シナジーコーポレーション
の運営となります。


楽天カードを超愛用してます。
ポイント還元率が高くて年会費無料♪
どこでもカードでお支払い。

FC2カウンター

最新記事

おすすめ宿☆

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

おすすめ☆

お気に入りたち

センス良のインテリア・ファッションショップのアンジェさん。つい長居しちゃう。

とろける~♪

読書タイムに。

おしゃれで使いやすい
ミニミニ財布♪私も絶賛愛用中☆

ピアス好き♪


おしゃれなパンの収納法☆

おうちにいながらこのカワイさ。

毎日はいてる冷えとり靴下♪


お気に入りたち2

こんなにかわいいパールピアス!


めっちゃ好み♪
いつかはGETしたい!!

サイクリングのお供はコレ。

たまには作りたい♪

くつろぎの空間。

一夜漬けで野菜を。


クローゼットがスッキリ☆


ドライヤーもすっきり!

憧れの一品。

雨の日もエレガントに♪

旅行の相棒☆


野菜はとっても大事☆



セクシーなクチビルになれる超お気に入りグロス♪


ヘアケアアイテムの決定版!
アウトバスタイプなので楽チン♪


