夏目あいかのvita unica(ヴィータ・ウニカ)

一度きりの人生を思う存分楽しむ、夏目あいかの日々の記録。好きな時に好きな場所で好きな事をする毎日の、Happyなものを何でもアリでお届けしてます。断捨離、冷えとり、健康と美容のおすすめ情報、趣味の自転車(Escape R-3, BD-1)、旅行、輪行旅についても書いてます。マイペースで47都道府県を自転車旅で制覇を進行中♪(vita unicaとは、イタリア語で「唯一の人生」)

Entries

スポンサーサイト


マッサージ、始めました。


こんばんは!

今日もダラダラしていたら、
更新が遅くなってしまいました。

寒いですね~><
雪も降りましたし、外に出るのがおっくうになってしまいます。


ですが、基本は自宅で仕事をしている今、
家族以外の人と話す頻度が
めっきり減ってしまっています。

基本的には、社交的ではないし
人付き合いが得意ではないので
それはそれでいいのですが、

あるとき、スカイプで知り合いと話している時に
画面に写った自分を見てびっくり!




ぎゃーー!!


顔が老けてる!!!!






もちろん、年をとればそのぶん見た目は老ける、
と言うのは当然のこと。

ですが、少し前まで、そんなに気にならなったはずなのに。

ここ数ヶ月で一気に老け込んだような気が・・・。



もう、あまりの自分の顔の変化にボーゼン。

年より若く見られることもあるのに、
これでは、年より老けてみられるようになってしまう!




半泣きになりながらが焦った私は、
仕方なく、始めることにしました。




マッサージを。





このブログの読者のアナタなら、
すでにお分かりかと思いますが、

私は細かいことが嫌いなズボラな性格。

今の今まで、顔のマッサージをしようなんて
思ったことはありませんでした。



でも、もうそんなこと言ってられない!



何もしないでこのままでいたら、
完全にアウトだもん!!!





なので、一番気になる、タルミを解消するマッサージを
少しずつ始めてみました。


参考資料はこちら。



前に良さそうだと買っておいたものの、
ズボラの本領発揮でずっと実践せずに
しまっておいたもの。

骨から動かして、小顔に、タルミ解消に、
そして、骨格まで変えてしまおう!という
アグレッシブなマッサージ法。


そして、マッサージは肌の摩擦を
軽くするために何かをつけて行う方がいいので、
私の大好きなこちらを。


オイルのべたつきや油っぽさが
苦手な人は多いと思いますが、
このオイルは本当に軽くてサラサラ!

お手ごろ価格だし、毎日のマッサージにも
ためらいなく使えるのが嬉しいですね。



そして、近所のドラッグストアで
大き目のミラーが105円で売っていたので
それを買い、机の上に。


IMG_8112


この、マッサージの三種の神器を使って、
夜寝る前にマッサージ。

とはいっても、そこはズボラな私。


一番気になる部分のマッサージを
簡単にやるだけで終了。

たぶん、10分もかかってないですね。




だってー、毎日これ以上長い時間やることにしても、
絶対挫折しちゃうし。

無理のない範囲でやるのが、
続けるこツですね。



夜、お風呂上りに少しと、
昼間も、仕事の合間に休憩がてらに少しとか、
ちょびちょびやるようになりました。


そうしたら・・・!!



あきらかに効果が出ています!


少し前の、「老けた」と思う前の状態に戻った!!




やっぱり、マッサージって
ちゃんとやれば、効果が出るのねぇ・・・(しみじみ)。

それに、オイルをつけることで
肌がふっくらしているのもいいのかも。




やっぱり、年齢を重ねていくにしたがって
その時期に合ったお手入れをしていくべきなんですねー。

「もうトシだから、仕方ないよね☆」
と思うことも、もちろんできます。

でも、それイヤだ!と思うなら
少しは逆らってみてもいいと思うんですよね。

ほんの少し、手間をかけるだけで
自分をもっと好きになれるかもしれませんしね^^



私も、大人になったなぁ・・・(笑)。


最近捨てたもの(使い切ったもの): ものさしのケース、小物入れのカゴ、クリアファイル

↓↓別サイトでもいい女道まっしぐらです♪
simple beauty life .com
シンプルビューティライフ

↓↓さらに、パソコンひとつで稼じゃおう♪というお気楽ブログとメルマガ始めました♪
★ブログ★
ブログメルマガアフィリエイトでノマドになる!自由を愛する夏目のブログ

★メルマガ★
【夏目通信】パソコンひとつで自由なノマドになるためのアフィリエイトの道

↓ブログランキングにもクリックしてくれるとうれしいです
関連記事

左サイドMenu

プロフィール

夏目あいか

Author:夏目あいか
クラシック音楽の演奏活動をしつつ、アフィリエイトで生計をたてています。
他の分野にも興味しんしん☆
よりHappyな毎日をおくるために、いいオンナになるために色んな事にチャレンジしてます。

運営している別サイトでもいい女道を追求しています。
是非そちらにも遊びにきてください♪
↓↓
simple beauty life .com

シンプルビューティライフ



興味があること:旅、自転車(折りたたみBD-1、クロスバイクEscape R3)、輪行旅、ボディづくり(ヨガ、エクササイズ)、菜食(ベジタリアン、マクロビオティック、ローフード、ナチュラルハイジーン)、甲田式生菜食、冷えとり、ファッション、美容、インテリア、断捨離、クリアリング、捨てる、音楽、本、自己啓発、投資、アフィリエイト、その他たくさん!!

好きなことをしながら稼いでいる、アフィリエイトの様子はこちらをどうぞ^^
↓↓
ブログメルマガアフィリエイトでノマドになる!自由を愛する夏目のブログ

お得情報☆

格安航空券一括検索★
めっちゃ便利です!!

★一括検索航空券
(国内全社の航空券を検索できます)
出発地
到着地
搭乗日
旅程

国内航空券は
株式会社シナジーコーポレーション
の運営となります。


楽天カードを超愛用してます。
ポイント還元率が高くて年会費無料♪
どこでもカードでお支払い。

FC2カウンター

最新記事

おすすめ宿☆

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

おすすめ☆

お気に入りたち

センス良のインテリア・ファッションショップのアンジェさん。つい長居しちゃう。

とろける~♪

読書タイムに。

おしゃれで使いやすい
ミニミニ財布♪私も絶賛愛用中☆

ピアス好き♪


おしゃれなパンの収納法☆

おうちにいながらこのカワイさ。

毎日はいてる冷えとり靴下♪


お気に入りたち2

こんなにかわいいパールピアス!


めっちゃ好み♪
いつかはGETしたい!!

サイクリングのお供はコレ。

たまには作りたい♪

くつろぎの空間。

一夜漬けで野菜を。


クローゼットがスッキリ☆


ドライヤーもすっきり!

憧れの一品。

雨の日もエレガントに♪

旅行の相棒☆


野菜はとっても大事☆



セクシーなクチビルになれる超お気に入りグロス♪


ヘアケアアイテムの決定版!
アウトバスタイプなので楽チン♪


