夏目あいかのvita unica(ヴィータ・ウニカ)

一度きりの人生を思う存分楽しむ、夏目あいかの日々の記録。好きな時に好きな場所で好きな事をする毎日の、Happyなものを何でもアリでお届けしてます。断捨離、冷えとり、健康と美容のおすすめ情報、趣味の自転車(Escape R-3, BD-1)、旅行、輪行旅についても書いてます。マイペースで47都道府県を自転車旅で制覇を進行中♪(vita unicaとは、イタリア語で「唯一の人生」)

Entries

スポンサーサイト


漫画の大量処分に成功!

こんばんは!

今日はのんびりしてたら
更新がこんなに遅くなってしまいました・・・。


今日もまた断捨離、クリアリング報告ですが、

今回は大物です!



本大好き、漫画大好きな私が

とうとう、漫画を処分!



はっきりとは数えていないけど、
おそらく300冊くらいあったかも。


こんな感じ↓
IMG_7980



近所のスーパーで、
2Lのペットボトルが入ってた
段ボール箱をもらってきて箱詰め。

4箱になりました。


処分はいつものブックオ○で。
私は車がないし、持っていくのも面倒なので
宅本便でいつも持っていってもらってます。


ちなみに、同じブックオ○で売るのでも、
店舗に自分で持ち込んで売るのと
宅本便で査定センターに持ってってもらって売るのとだと
宅本便の方が高く売れる可能性があるみたいです。
(TVでやってた)

なんでも、店舗では本の痛み具合などの
コンディションしか見ないので、
その本が貴重かとか売れ筋かとかは
ほとんど査定額に考慮されないそうですが、

宅本便だと査定センターみたいなとこに
持っていかれて、そこではきちんと
本の内容も考慮して査定してくれるそうです。

実際、宅本便にしてからの方が
査定額も多くもらえていますし。
(偶然かもしれないですが)



ま、売って手に入れたお金のことは
そんなに気にしていないです。

お金を得ることよりも、
大量の漫画を処分できたことが
本当に嬉しいので。



漫画を入れていたプラスチックケースも
三つ処分できたし、
別に漫画を入れていた引き出しもあきました。

漫画が入っていたスペースに
別のものを収納できるようになったので

収納スペースにゆとりができて
あきらかに片づけがしやすくなりました^^



Amazonのkindleをゲットしたことは
すでにお知らせしたと思いますが、
これを手に入れたおかげで、
漫画を処分しようという決断に踏み切れました。


私は、旅行が好きだし
これから色んなところで暮らしてみたいという
願望もあります。

なので、行きたい時に行きたい場所に
身軽に行けるような生活が
できるようになりたい、と思いはじめました。



その準備の一環として、
持ち物を減らしているという訳です。

(自分の理想は、
「来週から、パリで仕事しない?」
と声をかけられても、
少しのものの片付けと処分をするだけで
ひょいとパリに移り住める・・・
そんな、持たない生活。)




旅先でも、自分の好きな本や漫画を
いつもと同じように読みたい。

将来、住む場所を移動するたびに
大量の漫画の持ち運びに
悩まされなくていいようにしたい。



それが、紙の本が大好きな私が、
kindleを手に入れて
大量の漫画を処分しようと
決断した理由でした。



もちろん、どうしても処分できない
大切な漫画があと50冊ほど手元に残っています。

全てを処分するのが目的ではなかったので
これくらいはいいかな、と思って。

これからも大切に読んでいきます。



そして、処分した漫画たちは
どれも私の中での名作ばかり。

kindleで買いなおすのは、
正直費用がかなりかかるけれども
(新品価格だし)、

一生、身軽でいながらも
あれらの大量の漫画を持ち続けていられる
メリットにはかえられません。



さ、頑張って仕事して、
またkinldle漫画買いますよー!





最近捨てたもの(使い切ったもの):大量の漫画

↓↓別サイトでもいい女道まっしぐらです♪
simple beauty life .com
シンプルビューティライフ

↓↓さらに、パソコンひとつで稼じゃおう♪というお気楽ブログとメルマガ始めました♪
★ブログ★
ブログメルマガアフィリエイトでノマドになる!自由を愛する夏目のブログ

★メルマガ★
【夏目通信】パソコンひとつで自由なノマドになるためのアフィリエイトの道

↓ブログランキングにもクリックしてくれるとうれしいです
関連記事

左サイドMenu

プロフィール

夏目あいか

Author:夏目あいか
クラシック音楽の演奏活動をしつつ、アフィリエイトで生計をたてています。
他の分野にも興味しんしん☆
よりHappyな毎日をおくるために、いいオンナになるために色んな事にチャレンジしてます。

運営している別サイトでもいい女道を追求しています。
是非そちらにも遊びにきてください♪
↓↓
simple beauty life .com

シンプルビューティライフ



興味があること:旅、自転車(折りたたみBD-1、クロスバイクEscape R3)、輪行旅、ボディづくり(ヨガ、エクササイズ)、菜食(ベジタリアン、マクロビオティック、ローフード、ナチュラルハイジーン)、甲田式生菜食、冷えとり、ファッション、美容、インテリア、断捨離、クリアリング、捨てる、音楽、本、自己啓発、投資、アフィリエイト、その他たくさん!!

好きなことをしながら稼いでいる、アフィリエイトの様子はこちらをどうぞ^^
↓↓
ブログメルマガアフィリエイトでノマドになる!自由を愛する夏目のブログ

お得情報☆

格安航空券一括検索★
めっちゃ便利です!!

★一括検索航空券
(国内全社の航空券を検索できます)
出発地
到着地
搭乗日
旅程

国内航空券は
株式会社シナジーコーポレーション
の運営となります。


楽天カードを超愛用してます。
ポイント還元率が高くて年会費無料♪
どこでもカードでお支払い。

FC2カウンター

最新記事

おすすめ宿☆

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

おすすめ☆

お気に入りたち

センス良のインテリア・ファッションショップのアンジェさん。つい長居しちゃう。

とろける~♪

読書タイムに。

おしゃれで使いやすい
ミニミニ財布♪私も絶賛愛用中☆

ピアス好き♪


おしゃれなパンの収納法☆

おうちにいながらこのカワイさ。

毎日はいてる冷えとり靴下♪


お気に入りたち2

こんなにかわいいパールピアス!


めっちゃ好み♪
いつかはGETしたい!!

サイクリングのお供はコレ。

たまには作りたい♪

くつろぎの空間。

一夜漬けで野菜を。


クローゼットがスッキリ☆


ドライヤーもすっきり!

憧れの一品。

雨の日もエレガントに♪

旅行の相棒☆


野菜はとっても大事☆



セクシーなクチビルになれる超お気に入りグロス♪


ヘアケアアイテムの決定版!
アウトバスタイプなので楽チン♪


