夏目あいかのvita unica(ヴィータ・ウニカ)

一度きりの人生を思う存分楽しむ、夏目あいかの日々の記録。好きな時に好きな場所で好きな事をする毎日の、Happyなものを何でもアリでお届けしてます。断捨離、冷えとり、健康と美容のおすすめ情報、趣味の自転車(Escape R-3, BD-1)、旅行、輪行旅についても書いてます。マイペースで47都道府県を自転車旅で制覇を進行中♪(vita unicaとは、イタリア語で「唯一の人生」)

Entries



台湾食い倒れで分かったこと。

こんばんは!

ここ数日、バタバタしていてすっかり更新が遅くなりました。

さて、前回軽くお話していた台湾旅行について書こうと思います。
ま、台湾には親戚がいて、
何度も行っているので全然観光なんかはしないです。

毎度毎度、食い倒れの旅です。

さて、今回食べたものなどを。

まずは一日目のお昼。
ガイドブックには載っていない地元の人しか行かないようなお店で
小籠包や油そば、お惣菜など。

2222_convert_20131204220645.jpg

このお店、大好きなんですよー♪

毎回このお店でたらふく食べます。



そして、夕食は四川料理のお店へ。
こちらはガイドブックにも載っている結構有名なお店で、
外国人にも人気だそうです。

四川料理なら、本場中国四川で食べた方がいいんじゃない?
と思ってしまいそうですが
本場のものだと味が強すぎて日本人の味覚に合わないんだとか。

3333_convert_20131204220708.jpg HI3H00130002_convert_20131204220732.jpg

ここの、タンタン麺(本場のタンタン麺は汁なし)、
ナスと内臓の煮込み、蟹のスパイシー風味、
ピリ辛ワンタンなどものすごく沢山食べました♪

ああ、幸せ~。



翌日の朝食は台湾スタイルで近場の朝食のお店へ。

1111_convert_20131204220628

私は伝統的な台湾の朝食、豆乳と揚げパンが大好き。

 HI3H00170001_convert_20131204220838.jpg
↑揚げパンを間に挟んだパイのようなもの。


それ以外にも焼餃子や肉まん、野菜まん、
大根餅など色々とあるお店で朝から好きなものを食べまくり。

 HI3H00160001_convert_20131204220754.jpg


そして、出てきたお腹をひっこめて
チャイナドレスを着て念入りにメイクをし、
夕方から親戚の結婚式に出席。

残念ながらお料理はそんなに目新しくなかったので写真はありません(笑)。


さらに夜、結婚式が終った後に夜市に行って屋台メシでシメ。

台北には夜市が沢山あって今までいくつかの夜市に行ってみたのですが、
今回行ったところは初めて。


しかし、この初めてのところが私にとってはあまりぐっと来なくて(笑)、
食べたいものがあまりなく・・・。

仕方なくルーロー飯や揚げ鳥、
愛玉子(日本ではオーギョーチーと呼ばれるさっぱりしたゼリー状のデザート)
などを食べ(←結局食べる)、
とぼとぼとホテルに帰ったのでしたー。

HI3H00250001_convert_20131204220905




最終日はお昼過ぎの便だったので空港で
タンツー麺を食べてシメ。

このタンツー麺というのは台湾独自の料理で、

ややスパイシーながらもあっさりしたスープとさっぱりした麺が最高です^^

あー、たらふく食べました。


旅行中は食べ合わせやヘルシーな料理に
気をつかうことなく好きなものを好きなように食べよう!と思っています。

でも、この歳になってくると必要以上のカロリーは摂りたくない。

なので、その土地でなくても食べられるものは
できるだけ食べないようにしています。

しかし・・・今回泊まったホテルで付いてきた朝食を
一日目にとったのだけどそれがパンケーキと目玉焼き。

普段は健康のために朝食抜きですが
「たまにはいっか。」と美味しく頂いたところ、
その後の車移動ですごく気持ち悪くなってしまったのでした・・・。

うう、最悪~。


あきらかに普段食べない朝食をとってしまい、

しかもそれが台湾でなくても食べられる、
食べ合わせの悪いメニューを受け入れてしまった自分が甘かった。

朝食をとらない、というのはもはや習慣になってしまって
体調に影響を及ぼすようになってきました。

美味しいもの、珍しいものは食べたい。
でも、おかしな食欲や「もったいない」という気持ちだけで
身体に入れるのはもう避けたいです。


食べたものが、私の身体を作るんですから。






最近捨てたもの(使い切ったもの):ハーフパンツ、スカート、ペンケース

↓↓別サイトでもいい女道まっしぐらです♪
simple beauty life .com シンプルビューティライフ

↓↓さらに、パソコンひとつで稼じゃおう♪というお気楽ブログとメルマガ始めました♪
★ブログ★ ブログメルマガアフィリエイトでノマドになる!自由を愛する夏目のブログ
★メルマガ★ 【夏目通信】パソコンひとつで自由なノマドになるためのアフィリエイトの道


↓ブログランキングにもクリックしてくれるとうれしいです
関連記事
  • at 22:53 
  • [
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

左サイドMenu

プロフィール

夏目あいか

Author:夏目あいか
クラシック音楽の演奏活動をしつつ、アフィリエイトで生計をたてています。
他の分野にも興味しんしん☆
よりHappyな毎日をおくるために、いいオンナになるために色んな事にチャレンジしてます。

運営している別サイトでもいい女道を追求しています。
是非そちらにも遊びにきてください♪
↓↓
simple beauty life .com

シンプルビューティライフ



興味があること:旅、自転車(折りたたみBD-1、クロスバイクEscape R3)、輪行旅、ボディづくり(ヨガ、エクササイズ)、菜食(ベジタリアン、マクロビオティック、ローフード、ナチュラルハイジーン)、甲田式生菜食、冷えとり、ファッション、美容、インテリア、断捨離、クリアリング、捨てる、音楽、本、自己啓発、投資、アフィリエイト、その他たくさん!!

好きなことをしながら稼いでいる、アフィリエイトの様子はこちらをどうぞ^^
↓↓
ブログメルマガアフィリエイトでノマドになる!自由を愛する夏目のブログ

お得情報☆

格安航空券一括検索★
めっちゃ便利です!!

★一括検索航空券
(国内全社の航空券を検索できます)
出発地
到着地
搭乗日
旅程

国内航空券は
株式会社シナジーコーポレーション
の運営となります。


楽天カードを超愛用してます。
ポイント還元率が高くて年会費無料♪
どこでもカードでお支払い。

FC2カウンター

最新記事

おすすめ宿☆

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

おすすめ☆

お気に入りたち

センス良のインテリア・ファッションショップのアンジェさん。つい長居しちゃう。

とろける~♪

読書タイムに。

おしゃれで使いやすい
ミニミニ財布♪私も絶賛愛用中☆

ピアス好き♪


おしゃれなパンの収納法☆

おうちにいながらこのカワイさ。

毎日はいてる冷えとり靴下♪


お気に入りたち2

こんなにかわいいパールピアス!


めっちゃ好み♪
いつかはGETしたい!!

サイクリングのお供はコレ。

たまには作りたい♪

くつろぎの空間。

一夜漬けで野菜を。


クローゼットがスッキリ☆


ドライヤーもすっきり!

憧れの一品。

雨の日もエレガントに♪

旅行の相棒☆


野菜はとっても大事☆



セクシーなクチビルになれる超お気に入りグロス♪


ヘアケアアイテムの決定版!
アウトバスタイプなので楽チン♪


