夏目あいかのvita unica(ヴィータ・ウニカ)

一度きりの人生を思う存分楽しむ、夏目あいかの日々の記録。好きな時に好きな場所で好きな事をする毎日の、Happyなものを何でもアリでお届けしてます。断捨離、冷えとり、健康と美容のおすすめ情報、趣味の自転車(Escape R-3, BD-1)、旅行、輪行旅についても書いてます。マイペースで47都道府県を自転車旅で制覇を進行中♪(vita unicaとは、イタリア語で「唯一の人生」)

Entries

スポンサーサイト


伊豆下田、白浜海岸への輪行旅。その1 【自転車旅 静岡】

こんにちは!

先日、アルバイトを辞めた私は、
それまでバイト五年間お疲れ様旅行と称して
二泊三日のサイクリング旅行に行ってきました。

選んだ場所は、
伊豆の下田、白浜海岸。


横浜に住んでいるのであまり遠くなく、
海が好きなので海のそばで
サイクリングができる場所ということで
選びました。

横浜駅にはってあったJRのポスターが
白浜の海で、その海がとてもきれいだったので。


早速安い宿をとって
私の愛車、折りたたみのBD-1を電車に乗せて
いざ伊豆急下田へ!

伊豆急下田駅から白浜海岸まで
BD-1で移動ですが、
その前に行きたかったお店でお昼を食べることに。


そのお店とは、
「とんかつ 一(はじめ)」さん。

人気のデカ盛りのお店とのことで、
食いしんぼうの私は
一人でがっつり食べにいくことに。

駅から自転車ですぐの場所にある
お店に入ると、少し遅い時間のせいか
男性2人連れ一組と、常連っぽい男性一人が。

お店の中の壁には
「○○大学ラグビー部」とか
がっつり食べる若者の書き込みがぎっしり。

噂のデカ盛の店の証、
「まいう~」の石ちゃんのサインもありました^^



お店に入ると、人の良さそうなマスターが
「彼女、はじめて?」と聞いてきます。

はじめてだと言うと
「じゃあ、女性用のミックスフライ定食食べてね」
とメニューを強制される(笑)。

食べログなどの情報で
そのあたりは知っていたので
全然ひるむことなくそのままオーダー。

お味噌汁、カレーのかかったご飯を出され、
その後にメインのミックスフライが。

エビフライ、メンチカツ、ヒレカツ、からあげ、
カニクリームコロッケ、ナポリタン風パスタ、
千切りキャベツがのったボリューミーな一皿。


HI3H00060002_convert_20131020223132.jpg



ちなみに、ミックスフライの中身は
その日の状況によって変わるみたいです。



マスターは「まずいけど食べてね!」
と言うけど、美味しいですよ。

特に、ヒレカツは柔らかいし、
エビフライはエビがプリプリで美味しい!


頑張って食べ進んでいると、
カレーご飯とお味噌汁が半分になった頃に
さらにおかわりを盛られ、

フライもカキフライ、イカフライが
追加でのせられました・・・。

HI3H0007_convert_20131020223149.jpg
↑全ての皿に追加で盛られた後の画像。
まるでこれから食べ始めるよう(笑)。


これ、「はい、おすそわけ」
って言われて盛られるだけなので
もちろん追加料金はナシ。

美味しいからうれしいけど、
いや、もう無理、食べられない・・・。



でも「負けてなるものか」と
意地で食べ進めているとその間にも

「もう少しおかわりいるでしょ?」
と何度もよそわれそうになるので
それを断るのが大変でした。

全てを食べ終わったときには
あまりに苦しくてしばし、
ぼーっとしちゃいました(笑)。


マスターからも
「こんなにきれいに食べてくれて、
うれしいねー。ありがとねー。」
と言ってもらえたし、
これで1350円なら安いものです。


マスターも奥さんもとてもいい人だし、
下田に来ることがあれば
また来たいお店だと思いました。

二回目以降は
好きなメニューを頼めるらしいし(笑)。



はちきれそうなお腹をかかえて、
自転車で白浜海岸へサイクリングです。

無理は禁物なコンディション。
ゆっくりゆっくり移動します。



【来週につづく】






最近捨てたもの(使い切ったもの):靴下、下着、ハンドタオル

↓↓別サイトでもいい女道まっしぐらです♪
simple beauty life .com

シンプルビューティライフ


↓↓さらに、パソコンひとつで稼じゃおう♪というお気楽ブログとメルマガ始めました♪
★ブログ★ 
ブログメルマガアフィリエイトでノマドになる!自由を愛する夏目のブログ

★メルマガ★
【夏目通信】パソコンひとつで自由なノマドになるためのアフィリエイトの道


↓ブログランキングにもクリックしてくれるとうれしいです
関連記事

左サイドMenu

プロフィール

夏目あいか

Author:夏目あいか
クラシック音楽の演奏活動をしつつ、アフィリエイトで生計をたてています。
他の分野にも興味しんしん☆
よりHappyな毎日をおくるために、いいオンナになるために色んな事にチャレンジしてます。

運営している別サイトでもいい女道を追求しています。
是非そちらにも遊びにきてください♪
↓↓
simple beauty life .com

シンプルビューティライフ



興味があること:旅、自転車(折りたたみBD-1、クロスバイクEscape R3)、輪行旅、ボディづくり(ヨガ、エクササイズ)、菜食(ベジタリアン、マクロビオティック、ローフード、ナチュラルハイジーン)、甲田式生菜食、冷えとり、ファッション、美容、インテリア、断捨離、クリアリング、捨てる、音楽、本、自己啓発、投資、アフィリエイト、その他たくさん!!

好きなことをしながら稼いでいる、アフィリエイトの様子はこちらをどうぞ^^
↓↓
ブログメルマガアフィリエイトでノマドになる!自由を愛する夏目のブログ

お得情報☆

格安航空券一括検索★
めっちゃ便利です!!

★一括検索航空券
(国内全社の航空券を検索できます)
出発地
到着地
搭乗日
旅程

国内航空券は
株式会社シナジーコーポレーション
の運営となります。


楽天カードを超愛用してます。
ポイント還元率が高くて年会費無料♪
どこでもカードでお支払い。

FC2カウンター

最新記事

おすすめ宿☆

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

おすすめ☆

お気に入りたち

センス良のインテリア・ファッションショップのアンジェさん。つい長居しちゃう。

とろける~♪

読書タイムに。

おしゃれで使いやすい
ミニミニ財布♪私も絶賛愛用中☆

ピアス好き♪


おしゃれなパンの収納法☆

おうちにいながらこのカワイさ。

毎日はいてる冷えとり靴下♪


お気に入りたち2

こんなにかわいいパールピアス!


めっちゃ好み♪
いつかはGETしたい!!

サイクリングのお供はコレ。

たまには作りたい♪

くつろぎの空間。

一夜漬けで野菜を。


クローゼットがスッキリ☆


ドライヤーもすっきり!

憧れの一品。

雨の日もエレガントに♪

旅行の相棒☆


野菜はとっても大事☆



セクシーなクチビルになれる超お気に入りグロス♪


ヘアケアアイテムの決定版!
アウトバスタイプなので楽チン♪


