夏目あいかのvita unica(ヴィータ・ウニカ)

一度きりの人生を思う存分楽しむ、夏目あいかの日々の記録。好きな時に好きな場所で好きな事をする毎日の、Happyなものを何でもアリでお届けしてます。断捨離、冷えとり、健康と美容のおすすめ情報、趣味の自転車(Escape R-3, BD-1)、旅行、輪行旅についても書いてます。マイペースで47都道府県を自転車旅で制覇を進行中♪(vita unicaとは、イタリア語で「唯一の人生」)

Entries

スポンサーサイト


名古屋へ行ってきました!

こんにちは!

残暑が厳しく、
天気もおかしい今日この頃ですね。

早く心地よく過ごせる秋になって欲しいものです。


先週末、名古屋に行ってきました!
二泊三日で。


ご存知の通り、食いしん坊なので
旅に出たらその土地の美味しいものを食べるのは基本。

しかも、B級グルメや屋台が大好き。

という訳で、出発前は生菜食で
数日間頑張っていましたが、
名古屋についてからは解禁!

好きなものを、好きなように食べてきましたー!


観光名所とかには基本、興味のない私(笑)。
行きたいところ、見たいところを見るので、
今回もグルメが軸になった旅行でしたー。

という訳で、グルメ日記を公開!


【一日目】

・昼→「備長」のひつまぶし


HI3H00050006_convert_20130904201400.jpg

生菜食の日々が続き、それを破ったのがこちらのひつまぶし。
一杯目は普通に食べ、二杯目はネギとわさびを混ぜ、
三杯目はおだしをかけてお茶漬けにして食べる。
二杯目が特に気に入りました♪
こちらのお店では備長炭を使って
ウナギを焼いているそうで、
ウナギのパリッと感がすごく良かったです^^

・夜→「海老どて」の海老フライセット(どて味噌つき)

HI3H00060004_convert_20130904201432.jpg

昼のひつまぶしがけっこうボリュームがあったので
夜は炭水化物なしで(でも、揚げ物w)。
これは、揚げ物にどて味噌と呼ばれる
名古屋ならではの甘い味噌ソースをつけて食べるもの。
かなり甘いです!
これだけで名古屋の味噌味は打ち止めになりました(笑)。
でも、これで一人前990円は安いです^^


【二日目】

・昼→スパゲティハウスヨコイのミラカン(あんかけスパ)


HI3H00070004_convert_20130904201454.jpg

名古屋のB級グルメの代名詞、あんかけスパ!
スパイシーなソースが強い感じでしたが、
私は太目のモチモチした麺が気に入りました♪

・夜→スガキヤのラーメン&牛肉丼セット

HI3H00080002_convert_20130904201511.jpg

普段ならあり得ないことに、なぜかお腹が痛くなったので
(生菜食あけでとばしてしまったから・・・?)
揚げ物などはやめ、名古屋人のソウルフードを言われる
スガキヤのラーメンに。
お腹が痛かった割には丼とセットを選ぶところが意地汚い(笑)。
ラーメンはやさしい味で、麺の細さが好きでした。
牛肉丼も美味しかったー♪

【三日目】

・ブランチ→喫茶リヨンのモーニング


HI3H00110003_convert_20130904201602.jpg

モーニングはしない、と思っていたけど、
他の名古屋名物を食べる気がなくなってしまったため
(味噌味は海老どてで充分味わったので)
名古屋の文化、モーニングを体験することに。
一日中モーニングをやっているというw
喫茶リヨンのモーニングへ。
コーヒーの価格400円で、ホットサンドが付いてくるという
素晴らしいメニュー!
ホットサンドは6種類から選べて、
私は野菜サラダサンドにしましたが
小倉をはさんだのも良さそうでした♪

・オヤツ→おふくアイスマック

HI3H00130002_convert_20130904201921.jpg

かの有名な赤福の味のアイスだそうです。
赤福は伊勢名物ですが、気にしない(笑)。
味は・・・しっかりがっつりこしあん味でした。
見た目のやさしい色に反して、けっこう甘い。
一個を食べ切る時は口は大甘でした。

・早めの夕食→「きしめんよしだ」のきしめん

HI3H00140001_convert_20130904201956.jpg

名古屋でどうしても食べたかったのがきしめん!
きしめんよしださんは、人気のきしめん屋さんで、
添加物を控えているというので選びました。
メニューは迷ったけど、あえて
ノーマルのきしめんを。
きしめん自体ののどごしがとても良く、
やわらかくて優しいのが気に入りました♪



きしめんを食べたあとは新幹線で帰宅。

本当だったら、もっと食べる予定でしたが、
生菜食あけで胃が慣れていなかったのと、
予想以上に名古屋グルメの味のパンチがあったので
(ちょっと私には濃い味が多かった・・・)
無理に食べるのはやめておきました。


基本は食べて、街を散歩して、
本屋でじっくり本をみたり、
ショッピングモールで洋服を見たりと、

地元でもできることをしていましたが、
それを旅先でやるのが
また楽しいんです^^


さて、ここからはまた素食にしていこうと思います♪





最近捨てたもの(使い切ったもの):WEBカメラ

↓↓別サイトでもいい女道まっしぐらです♪
simple beauty life .com

シンプルビューティライフ


↓↓さらに、パソコンひとつで稼じゃおう♪というお気楽ブログとメルマガ始めました♪
★ブログ★ 
ブログメルマガアフィリエイトでノマドになる!自由を愛する夏目のブログ

★メルマガ★
【夏目通信】パソコンひとつで自由なノマドになるためのアフィリエイトの道


↓ブログランキングにもクリックしてくれるとうれしいです
関連記事
  • at 20:13 
  • [
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

左サイドMenu

プロフィール

夏目あいか

Author:夏目あいか
クラシック音楽の演奏活動をしつつ、アフィリエイトで生計をたてています。
他の分野にも興味しんしん☆
よりHappyな毎日をおくるために、いいオンナになるために色んな事にチャレンジしてます。

運営している別サイトでもいい女道を追求しています。
是非そちらにも遊びにきてください♪
↓↓
simple beauty life .com

シンプルビューティライフ



興味があること:旅、自転車(折りたたみBD-1、クロスバイクEscape R3)、輪行旅、ボディづくり(ヨガ、エクササイズ)、菜食(ベジタリアン、マクロビオティック、ローフード、ナチュラルハイジーン)、甲田式生菜食、冷えとり、ファッション、美容、インテリア、断捨離、クリアリング、捨てる、音楽、本、自己啓発、投資、アフィリエイト、その他たくさん!!

好きなことをしながら稼いでいる、アフィリエイトの様子はこちらをどうぞ^^
↓↓
ブログメルマガアフィリエイトでノマドになる!自由を愛する夏目のブログ

お得情報☆

格安航空券一括検索★
めっちゃ便利です!!

★一括検索航空券
(国内全社の航空券を検索できます)
出発地
到着地
搭乗日
旅程

国内航空券は
株式会社シナジーコーポレーション
の運営となります。


楽天カードを超愛用してます。
ポイント還元率が高くて年会費無料♪
どこでもカードでお支払い。

FC2カウンター

最新記事

おすすめ宿☆

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

おすすめ☆

お気に入りたち

センス良のインテリア・ファッションショップのアンジェさん。つい長居しちゃう。

とろける~♪

読書タイムに。

おしゃれで使いやすい
ミニミニ財布♪私も絶賛愛用中☆

ピアス好き♪


おしゃれなパンの収納法☆

おうちにいながらこのカワイさ。

毎日はいてる冷えとり靴下♪


お気に入りたち2

こんなにかわいいパールピアス!


めっちゃ好み♪
いつかはGETしたい!!

サイクリングのお供はコレ。

たまには作りたい♪

くつろぎの空間。

一夜漬けで野菜を。


クローゼットがスッキリ☆


ドライヤーもすっきり!

憧れの一品。

雨の日もエレガントに♪

旅行の相棒☆


野菜はとっても大事☆



セクシーなクチビルになれる超お気に入りグロス♪


ヘアケアアイテムの決定版!
アウトバスタイプなので楽チン♪


