夏目あいかのvita unica(ヴィータ・ウニカ)

一度きりの人生を思う存分楽しむ、夏目あいかの日々の記録。好きな時に好きな場所で好きな事をする毎日の、Happyなものを何でもアリでお届けしてます。断捨離、冷えとり、健康と美容のおすすめ情報、趣味の自転車(Escape R-3, BD-1)、旅行、輪行旅についても書いてます。マイペースで47都道府県を自転車旅で制覇を進行中♪(vita unicaとは、イタリア語で「唯一の人生」)

Entries



自己紹介とやっていること。

こんにちは。
はじめての方ははじめまして。

夏目あいかと申します。

いきなり自己紹介?という感じかもしれませんが。
このブログで書きたいことが色々で、
内容があっちこっちいっているので、

私のやっていること、興味のあることを
まず知って頂こうと思います。

すでに読んで下さっている方はおさらいということで^^


【プロフィール】

名前:夏目あいか

年齢:30代独身、実家暮らし

職業:クラシックの音楽家、アフィリエイター

好きなこと、興味があること:
旅、自転車(折りたたみBD-1、クロスバイクEscape R3)、
ボディづくり(ヨガ、エクササイズ)、
菜食(ベジタリアン、マクロビオティック、ローフード、
ナチュラルハイジーン、甲田式生菜食)、
冷えとり健康法、ファッション、美容、インテリア、
断捨離、クリアリング、捨てる、
音楽、本、自己啓発、投資、アフィリエイト、その他たくさん!!

好きな男性のタイプ:V6の岡田くん


【やっていること】

◆生菜食健康法

甲田光雄先生の提唱する生菜食健康法をできる範囲で実践しています。


◆ローフード、ナチュラルハイジーン

加熱しない食べ物をできるだけとるローフード
食べる組み合わせが大事なナチュラルハイジーン
↑の生菜食健康法と合わせて自分なりにやってます。

この二つの食事法を無理しない程度に組み合わせて実践しています。

出来る日は生菜食健康法のメニューを守って食べますが、
家族で一緒に食べたりする時は出来ないので、あまり気にせず普通に食べてます。

基本は朝食はとらず、昼も軽くして(できるだけ果物のみ)、
夜に生野菜を多めにしながら普通に食べることも多いです。
ご飯は玄米です。



◆冷えとり

最近話題の冷えとり(進藤義晴先生提唱)も実践中です。
下半身を温める、という健康法で
無理なく我慢なくできます。

基本は半身浴をすること、
絹と綿(ウール)の靴下を重ね履きすることがメインです。



◆断捨離、クリアリング

インテリアが好きなのですが、
その前に持ち物を減らしてスッキリ暮らしたい!
という思いが強いので絶賛断捨離中です。
クリアリングも同じような考えの片付け方)

気ままにふらふらとしているのが好きなので、
思い立ったらどこへでもひょいっといけるように、
持ち物を常に少なくしておきたいんです。

なので、不要なものはできるだけ捨てたり、売ったり。
問題は大量の漫画なんですよ・・・。



◆自転車

スポーツ自転車が好きです。
運動は苦手ですが、自転車なら楽しみながら運動できるので
気に入っています。
持っている自転車は、折りたたみのBD-1、クロスバイクのGiant、Escape R3、
そしてママチャリです。
ロードバイクも欲しくなってきて困っています・・・。



◆旅

旅行が大好きです。
しかも、一人旅が好きです。
時間とお金があれば、近場でも遠くでも、
旅に出たくなってしまいます。
観光名所がなくても、普通の街並みをのんびりと
歩いているだけで満足です。
最近は自転車の旅もお気に入りです。
行きたいとこ、したいこと沢山あります。




こんな感じでしょうか・・・。

それぞれの詳細は各記事をご覧頂ければ、と思います。
(基本的には左側のカテゴリーごとで見れます)


これらのことをやっている、という前提で
読んでいただけると、話が分かりやすいと思います。

徐々に、もっと見やすいブログにしていきたい、
と思っていますので
よろしくお願いしますヾ(*´∀`)ノ




↓↓別サイトでもいい女道まっしぐらです♪
simple beauty life .com

シンプルビューティライフ


↓↓さらに、パソコンひとつで稼じゃおう♪というお気楽ブログとメルマガ始めました♪
★ブログ★ 
ブログメルマガアフィリエイトでノマドになる!自由を愛する夏目のブログ

★メルマガ★
【夏目通信】パソコンひとつで自由なノマドになるためのアフィリエイトの道


↓ブログランキングにもクリックしてくれるとうれしいです



左サイドMenu

プロフィール

夏目あいか

Author:夏目あいか
クラシック音楽の演奏活動をしつつ、アフィリエイトで生計をたてています。
他の分野にも興味しんしん☆
よりHappyな毎日をおくるために、いいオンナになるために色んな事にチャレンジしてます。

運営している別サイトでもいい女道を追求しています。
是非そちらにも遊びにきてください♪
↓↓
simple beauty life .com

シンプルビューティライフ



興味があること:旅、自転車(折りたたみBD-1、クロスバイクEscape R3)、輪行旅、ボディづくり(ヨガ、エクササイズ)、菜食(ベジタリアン、マクロビオティック、ローフード、ナチュラルハイジーン)、甲田式生菜食、冷えとり、ファッション、美容、インテリア、断捨離、クリアリング、捨てる、音楽、本、自己啓発、投資、アフィリエイト、その他たくさん!!

好きなことをしながら稼いでいる、アフィリエイトの様子はこちらをどうぞ^^
↓↓
ブログメルマガアフィリエイトでノマドになる!自由を愛する夏目のブログ

お得情報☆

格安航空券一括検索★
めっちゃ便利です!!

★一括検索航空券
(国内全社の航空券を検索できます)
出発地
到着地
搭乗日
旅程

国内航空券は
株式会社シナジーコーポレーション
の運営となります。


楽天カードを超愛用してます。
ポイント還元率が高くて年会費無料♪
どこでもカードでお支払い。

FC2カウンター

最新記事

おすすめ宿☆

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

おすすめ☆

お気に入りたち

センス良のインテリア・ファッションショップのアンジェさん。つい長居しちゃう。

とろける~♪

読書タイムに。

おしゃれで使いやすい
ミニミニ財布♪私も絶賛愛用中☆

ピアス好き♪


おしゃれなパンの収納法☆

おうちにいながらこのカワイさ。

毎日はいてる冷えとり靴下♪


お気に入りたち2

こんなにかわいいパールピアス!


めっちゃ好み♪
いつかはGETしたい!!

サイクリングのお供はコレ。

たまには作りたい♪

くつろぎの空間。

一夜漬けで野菜を。


クローゼットがスッキリ☆


ドライヤーもすっきり!

憧れの一品。

雨の日もエレガントに♪

旅行の相棒☆


野菜はとっても大事☆



セクシーなクチビルになれる超お気に入りグロス♪


ヘアケアアイテムの決定版!
アウトバスタイプなので楽チン♪


