夏目あいかのvita unica(ヴィータ・ウニカ)

一度きりの人生を思う存分楽しむ、夏目あいかの日々の記録。好きな時に好きな場所で好きな事をする毎日の、Happyなものを何でもアリでお届けしてます。断捨離、冷えとり、健康と美容のおすすめ情報、趣味の自転車(Escape R-3, BD-1)、旅行、輪行旅についても書いてます。マイペースで47都道府県を自転車旅で制覇を進行中♪(vita unicaとは、イタリア語で「唯一の人生」)

Entries



食べすぎパターン。

おはようございます。

食生活がなんだかアンバランスな私。
食べないときは全然食べない。
食べてもいい、と思うときは沢山食べちゃう。

ほどほどの中間地点というのがないんですよね。
これは直したいなーと思っています。

食べないときはまあいいとして、
食べてもいい、と思うときが
私の弱い部分が出てしまう。

食べてもいいかな、とお菓子を一口食べると、
そこからじゃあもう少し、もう少し、もう少し。

そして、ここまで食べちゃったら、
もう今日はいいか!となってしまう。

せっかく食べない日をつくっても、
食べちゃう日が多ければ意味がない。

なので、簡単なカレンダーを作成して、
食べちゃっている日と
そうでない日を簡単に記録していくことに。

その結果。
多めに食べちゃっている日と
食べてない日が同じ位の割合だった!

なので、これでは毎日やや食べている、という事に・・・。
意味なし!!!

という訳で、食べちゃっている日を
もう少し意識して減らす作戦。

もうね、だいたい分かってきた。
食べ過ぎちゃう日。

1)少食日をしばらく続けて、
それが明けたとき。

2)彼と一緒にいるとき。

3)すごーく疲れた日。

2は、彼と一緒なので、
色々えり好みしないで楽しみたいので、
ほどほどならいいかと。

問題は1と3。
だって、1は少食にしてた意味がなくなる。

そして、3はどうしてもストレスがからんでくるので
仕方ないな、とも思うのだけど
疲れているときほど少食がいいんですよ。

消化に使うエネルギーを体力回復にあてられるからね。
なので、カラダの事を考えて、
カラダに良いおいしいものを少しにする、
というのが賢い選択な気がしています。

ちなみに、昨日は3。

ええ、つい食べ過ぎてしまいましたよ。

学習して、実践。
その繰り返しですね。


最近捨てたもの:特になし

↓↓別サイトでもいい女道まっしぐらです♪
simple beauty life .com

シンプルビューティライフ


↓ブログランキングにもクリックしてくれるとうれしいです

関連記事

左サイドMenu

プロフィール

夏目あいか

Author:夏目あいか
クラシック音楽の演奏活動をしつつ、アフィリエイトで生計をたてています。
他の分野にも興味しんしん☆
よりHappyな毎日をおくるために、いいオンナになるために色んな事にチャレンジしてます。

運営している別サイトでもいい女道を追求しています。
是非そちらにも遊びにきてください♪
↓↓
simple beauty life .com

シンプルビューティライフ



興味があること:旅、自転車(折りたたみBD-1、クロスバイクEscape R3)、輪行旅、ボディづくり(ヨガ、エクササイズ)、菜食(ベジタリアン、マクロビオティック、ローフード、ナチュラルハイジーン)、甲田式生菜食、冷えとり、ファッション、美容、インテリア、断捨離、クリアリング、捨てる、音楽、本、自己啓発、投資、アフィリエイト、その他たくさん!!

好きなことをしながら稼いでいる、アフィリエイトの様子はこちらをどうぞ^^
↓↓
ブログメルマガアフィリエイトでノマドになる!自由を愛する夏目のブログ

お得情報☆

格安航空券一括検索★
めっちゃ便利です!!

★一括検索航空券
(国内全社の航空券を検索できます)
出発地
到着地
搭乗日
旅程

国内航空券は
株式会社シナジーコーポレーション
の運営となります。


楽天カードを超愛用してます。
ポイント還元率が高くて年会費無料♪
どこでもカードでお支払い。

FC2カウンター

最新記事

おすすめ宿☆

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

おすすめ☆

お気に入りたち

センス良のインテリア・ファッションショップのアンジェさん。つい長居しちゃう。

とろける~♪

読書タイムに。

おしゃれで使いやすい
ミニミニ財布♪私も絶賛愛用中☆

ピアス好き♪


おしゃれなパンの収納法☆

おうちにいながらこのカワイさ。

毎日はいてる冷えとり靴下♪


お気に入りたち2

こんなにかわいいパールピアス!


めっちゃ好み♪
いつかはGETしたい!!

サイクリングのお供はコレ。

たまには作りたい♪

くつろぎの空間。

一夜漬けで野菜を。


クローゼットがスッキリ☆


ドライヤーもすっきり!

憧れの一品。

雨の日もエレガントに♪

旅行の相棒☆


野菜はとっても大事☆



セクシーなクチビルになれる超お気に入りグロス♪


ヘアケアアイテムの決定版!
アウトバスタイプなので楽チン♪


