夏目あいかのvita unica(ヴィータ・ウニカ)

一度きりの人生を思う存分楽しむ、夏目あいかの日々の記録。好きな時に好きな場所で好きな事をする毎日の、Happyなものを何でもアリでお届けしてます。断捨離、冷えとり、健康と美容のおすすめ情報、趣味の自転車(Escape R-3, BD-1)、旅行、輪行旅についても書いてます。マイペースで47都道府県を自転車旅で制覇を進行中♪(vita unicaとは、イタリア語で「唯一の人生」)

Entries



少し、前進。

おはようございます!
今日は朝に更新です♪

ここ数日、ほんの1時間程度ですが、
早起きしております。

今、バイトなどせずに自宅で稼げるようになりたいと
在宅でできる仕事にチャレンジしはじめています。

もちろん、まだバイトもしているし、
演奏の仕事もしています。

だけど、家で仕事をする場合、
時間の使い方にメリハリをつけないとけっこう厳しい。

自宅で作業だ!と思っても、
TVをつい見ちゃったり、
ネットサーフィンしちゃったり・・・。

バイトや用事をすませてから夕方帰宅して、
そこから作業をしているのだけど、
疲れていてはかどらないし、時間が足りない。

なので、朝にも作業をするという結論に。

これまでも、早起きをする計画に、
何回もチャレンジしてきました。
ここにも何度も書いてきました・・・。

でも、今までよりも2時間もいきなり早起きしようとして
寝過ごして、あきらめて、結局今までと同じ・・・。

それの繰り返し。

いきなり大きなハードルに挑戦するのではなく、
まずは少しでも作業ができる時間を確保するため、
1時間の早起きからチャレンジ。

そして、この本を読んだことで、
少しモチベーションがあがりました。



この本、気になっていて
ようやく読めたのですが、
今の私のヒントになる言葉がたくさんありました。

自分を変えるために意志の力が必要だけど、
どのようにその力を使えばいいか、という
事が書かれています。

今まで色んな本を読んできたので
すでに知っている内容も多かったけど、
考え方のヒントとしては多いに役立ちました。

そして、その中でも
「明日は今日よりできると思っていませんか?」
という言葉。

これ、図星な割に、意外と思いつかないですよねー。

本の中では実験も行われていて、たとえば
「明日は早起きして少しジョギングする」というような
目標を何人かにたててもらう。

そして、それが実行できなかった人に
「明日になったらどれ位できるか」を
再度よーく検討して目標をたてなおしてもらう。

その結果、今日できなかったのに、
明日は「より多く走れる」と見積もった人が多かった。
(そして、それはできなかった・・・)

というような内容。

そう、「明日は取り戻せる」みたいな
感覚、どうしても持ってしまいますよね。

ダイエットしかり(明日は食べない)、
エクササイズしかり(明日はちゃんと運動する)
仕事しかり(明日まとめて片付けよう)・・・。

なので、この部分を読んで自分なりに出した結論は、
「今日が、一番できる日」だということ。

これは、私の早起き作戦が1年以上も
失敗に終わっていることからも納得がいきます。

だって、「今日は寝てもいいや、
明日からは早起きすれば」と毎日思っていた訳ですから。

なので、「今日早起きしなければ明日の早起きもない」、
「辛いと思わない範囲の頑張りからはじめる」という
二本立てで、最近は1時間の早起きを継続。

いや、バイトを早めに辞めて、
在宅で稼ぐ方向に一刻も早くもっていきたい、と
思っているからなんですけどね。

頑張ります!!




最近捨てたもの:特になし(捨てるものが見つからない・・・)

↓↓別サイトでもいい女道まっしぐらです♪
simple beauty life .com

シンプルビューティライフ


↓ブログランキングにもクリックしてくれるとうれしいです

関連記事

左サイドMenu

プロフィール

夏目あいか

Author:夏目あいか
クラシック音楽の演奏活動をしつつ、アフィリエイトで生計をたてています。
他の分野にも興味しんしん☆
よりHappyな毎日をおくるために、いいオンナになるために色んな事にチャレンジしてます。

運営している別サイトでもいい女道を追求しています。
是非そちらにも遊びにきてください♪
↓↓
simple beauty life .com

シンプルビューティライフ



興味があること:旅、自転車(折りたたみBD-1、クロスバイクEscape R3)、輪行旅、ボディづくり(ヨガ、エクササイズ)、菜食(ベジタリアン、マクロビオティック、ローフード、ナチュラルハイジーン)、甲田式生菜食、冷えとり、ファッション、美容、インテリア、断捨離、クリアリング、捨てる、音楽、本、自己啓発、投資、アフィリエイト、その他たくさん!!

好きなことをしながら稼いでいる、アフィリエイトの様子はこちらをどうぞ^^
↓↓
ブログメルマガアフィリエイトでノマドになる!自由を愛する夏目のブログ

お得情報☆

格安航空券一括検索★
めっちゃ便利です!!

★一括検索航空券
(国内全社の航空券を検索できます)
出発地
到着地
搭乗日
旅程

国内航空券は
株式会社シナジーコーポレーション
の運営となります。


楽天カードを超愛用してます。
ポイント還元率が高くて年会費無料♪
どこでもカードでお支払い。

FC2カウンター

最新記事

おすすめ宿☆

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

おすすめ☆

お気に入りたち

センス良のインテリア・ファッションショップのアンジェさん。つい長居しちゃう。

とろける~♪

読書タイムに。

おしゃれで使いやすい
ミニミニ財布♪私も絶賛愛用中☆

ピアス好き♪


おしゃれなパンの収納法☆

おうちにいながらこのカワイさ。

毎日はいてる冷えとり靴下♪


お気に入りたち2

こんなにかわいいパールピアス!


めっちゃ好み♪
いつかはGETしたい!!

サイクリングのお供はコレ。

たまには作りたい♪

くつろぎの空間。

一夜漬けで野菜を。


クローゼットがスッキリ☆


ドライヤーもすっきり!

憧れの一品。

雨の日もエレガントに♪

旅行の相棒☆


野菜はとっても大事☆



セクシーなクチビルになれる超お気に入りグロス♪


ヘアケアアイテムの決定版!
アウトバスタイプなので楽チン♪


