夏目あいかのvita unica(ヴィータ・ウニカ)

一度きりの人生を思う存分楽しむ、夏目あいかの日々の記録。好きな時に好きな場所で好きな事をする毎日の、Happyなものを何でもアリでお届けしてます。断捨離、冷えとり、健康と美容のおすすめ情報、趣味の自転車(Escape R-3, BD-1)、旅行、輪行旅についても書いてます。マイペースで47都道府県を自転車旅で制覇を進行中♪(vita unicaとは、イタリア語で「唯一の人生」)

Entries



断捨離マスターへの道は、険しい。

こんにちは!
残暑もそろそろ終わる気配ですね。
まだ暑い時もありますが・・・。

今日は前回に引き続き、
買ったものについて書いてみます。

今月下旬から約2週間、海外旅行に行くのですが、
下準備しっかり派の私はぼちぼち準備を始めています。

昔から一人でのお気軽な旅が大好きな私は、
旅先でもあまりお金をかけずに
B級グルメを食べたり、屋台ですませたり、
デリやスーパーなどで買って宿に持ち帰ったりするのが好きなんです。

なので、旅先にも箸やナイフ持参は必ずなのですが、
安い宿に泊まりまくって最近気づきました。

「電子レンジを使うことが多い!」と。

なので、電子レンジで使える大きめのカップが
あったら、旅行用にいいのではないかと。

ゆったりサイズのカップなら
インスタントのスープを作ったり温めたりできるし、
デリで買ったおかずを入れて温めたり、
食器代わりにもできるし。

旅先でお湯を沸かせるところもあるけど
旅先のカップは小さくて使いにくい。

お茶も持参するのでゆったりサイズの
マイカップがあるといいのでは、という事に。

早速、割れにくい素材で電子レンジOKの
マグカップを探してみました。

旅先で使うだけのものなので
安くあげるためにまずは100均へ。

100均で悪くないものがあれば、
それにしてしまおうと。

そしたら、まあ悪くない感じの
電子レンジOKのカップがあって、
100円だからまあこんなもんでしょ、と
ちょっと考えて購入。

そして、家に帰ってからそれを洗ってみた時、
「これでお茶飲むなんてイヤ」という
気分になってしまったのです・・・。

店頭で見ただけの時は、
「旅先でしか使わないし、100円だから仕方ない」と
思って気にせず買ったのだけど、

家で冷静に考えてみたら、
「楽しい旅先でこんな安っぽい、
全部ショッキングピンクのカップなんて
使う気になれない!」と思ってしまったのですね。

うわー!!!
穴があったら入りたい!!!

だって、今まで
「断捨離頑張ってます♪
これからは買う前によーく考えます♪
安物買いの銭失いはしたくないから!」
なんて大きな顔して言っていたのに。

105円のカップとはいえ、
使いたくない事に気づいてしまった。

店頭で手にとって、きちんと想像するべきでした。
旅先の気分やそれでお茶やスープを飲む時の感じを。

「せっかく買ったし、旅先だけだから」と
ガマンしてそのカップを使おうと思った、一度は。

でも、旅行が大好きな私は、
旅先でも気に入ったものを使いたい。
これから先、たくさん旅行するつもりだし。

やっぱりその気持ちは封じ込めておけなかったので
ネットで再調査。

お弁当やピクニック用などで
割れにくく、電子レンジもOKの
マグカップがある事が判明。

早速今日、バイト帰りに色々とお店を物色。
ネットで見て、「これがいいかも」と思ったのが
ちょうどお店にもあって、やっぱりそれに決定。

↓コチラ


色が好みで、ゆったりした大きさで、
電子レンジOK、割れにくい素材。
そして、店頭で見て気づいたけど、
飲み物が入る内側が白いのがいい!!

最初の内側まで全部ショッキングピンクのを
買った時はちょっとどうかな?と思ったけど
これぐらいガマンできるだろうと押し切ってしまった。

でも、やっぱり内側が白、または
自分の気に入った色がいい!!

旅先で美味しく飲みたいですもの。

という訳で、結局約1000円でお買い上げ。

最初の100均で買った105円は
私にとっては高くついた勉強代となりました。

そのショッキングピンクのコップ、
早速捨てようかどうしようか迷っている・・・。

こちらは小さめサイズなので、
短い旅行に使えるかも、なんて
往生際悪く残しておくかもしれない。

だって、一度も使ってないんだし。
あー、断捨離マスターへの道のりは遠い!!


↓↓別サイトでもいい女道まっしぐらです♪
simple beauty life .com

シンプルビューティライフ


↓ブログランキングにもクリックしてくれるとうれしいです

関連記事

左サイドMenu

プロフィール

夏目あいか

Author:夏目あいか
クラシック音楽の演奏活動をしつつ、アフィリエイトで生計をたてています。
他の分野にも興味しんしん☆
よりHappyな毎日をおくるために、いいオンナになるために色んな事にチャレンジしてます。

運営している別サイトでもいい女道を追求しています。
是非そちらにも遊びにきてください♪
↓↓
simple beauty life .com

シンプルビューティライフ



興味があること:旅、自転車(折りたたみBD-1、クロスバイクEscape R3)、輪行旅、ボディづくり(ヨガ、エクササイズ)、菜食(ベジタリアン、マクロビオティック、ローフード、ナチュラルハイジーン)、甲田式生菜食、冷えとり、ファッション、美容、インテリア、断捨離、クリアリング、捨てる、音楽、本、自己啓発、投資、アフィリエイト、その他たくさん!!

好きなことをしながら稼いでいる、アフィリエイトの様子はこちらをどうぞ^^
↓↓
ブログメルマガアフィリエイトでノマドになる!自由を愛する夏目のブログ

お得情報☆

格安航空券一括検索★
めっちゃ便利です!!

★一括検索航空券
(国内全社の航空券を検索できます)
出発地
到着地
搭乗日
旅程

国内航空券は
株式会社シナジーコーポレーション
の運営となります。


楽天カードを超愛用してます。
ポイント還元率が高くて年会費無料♪
どこでもカードでお支払い。

FC2カウンター

最新記事

おすすめ宿☆

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

おすすめ☆

お気に入りたち

センス良のインテリア・ファッションショップのアンジェさん。つい長居しちゃう。

とろける~♪

読書タイムに。

おしゃれで使いやすい
ミニミニ財布♪私も絶賛愛用中☆

ピアス好き♪


おしゃれなパンの収納法☆

おうちにいながらこのカワイさ。

毎日はいてる冷えとり靴下♪


お気に入りたち2

こんなにかわいいパールピアス!


めっちゃ好み♪
いつかはGETしたい!!

サイクリングのお供はコレ。

たまには作りたい♪

くつろぎの空間。

一夜漬けで野菜を。


クローゼットがスッキリ☆


ドライヤーもすっきり!

憧れの一品。

雨の日もエレガントに♪

旅行の相棒☆


野菜はとっても大事☆



セクシーなクチビルになれる超お気に入りグロス♪


ヘアケアアイテムの決定版!
アウトバスタイプなので楽チン♪


