夏目あいかのvita unica(ヴィータ・ウニカ)

一度きりの人生を思う存分楽しむ、夏目あいかの日々の記録。好きな時に好きな場所で好きな事をする毎日の、Happyなものを何でもアリでお届けしてます。断捨離、冷えとり、健康と美容のおすすめ情報、趣味の自転車(Escape R-3, BD-1)、旅行、輪行旅についても書いてます。マイペースで47都道府県を自転車旅で制覇を進行中♪(vita unicaとは、イタリア語で「唯一の人生」)

Entries



すみません、病院行きました。

こんにちは!
前回、帯状疱疹の疑いがあるけど、
病院には行かないよ、と
ここで宣言しました。

でも、




病院行きました。






・・・すみません。
手のひらを返してしまって・・・。

あの日記をアップしたのが
火曜日の事。

水曜日は休みだったので、
火曜日に痛みがうずく目と頭を抱えながら
夜を頑張って乗り切れば、少しは
よくなっているに違いない。

そう思って起きてみた水曜日の朝。

むしろ、悪くなっている。
目のまぶたの先に、一番大きい水疱が!!

DVを受けた女みたいに目のまわりは腫れ、
水疱もできて赤くなっている。
額も数箇所発疹と水泡が。

あまりにもグロテスクな私の顔面に、
自分でひいてしまいました。

身体は動かせるけど、
この顔では何もできない。
目も腫れているから見えづらいし・・・。

顔面で痕になったら大変、と
仕事場の人にも言われていたので
病院に行くことに。

そしたら、あっさり「帯状疱疹」という診断。

顔に出る人は少ない、という話を聞いていたので
まさが自分が・・・という気持ちで驚きました。

そしてヘルペス菌をおさえる薬
(一日3回を4日分)、
神経の痛みを抑える薬と
その薬から胃を守るための胃薬
(数回分)。

これらの薬をもらって帰ってきました。

ヘルペス菌をおさえる薬は
絶対に一日三回飲むこと。
(できるだけ早く飲め、と病院で一回分飲まされた)

痛み止めは痛い時に飲んでもいいけど、
飲まなくてもいい、との事で
これは飲んでません。

薬が好きでないので、
飲まなくてすむなら飲まないでいたいので。

これは何が原因だろう、
何の病気だろう、と思いながら
不安の中回復を待つのはやっぱりちょっと怖いもの。

そういう意味では4000円かかったけど
病院に行ってよかったな、と思います。

帯状疱疹は疲れやストレスなどの蓄積によって
起こるものらしいけど
自分では全く思い当たるところがない。

でも、暑さも続いているし、
根をつめてネットの作業なども
していたので疲れていたのかな。

薬はやっぱり効きますね。

すごいなー、西洋医学って。


↓↓別サイトでもいい女道まっしぐらです♪
simple beauty life .com

シンプルビューティライフ


↓ブログランキングにもクリックしてくれるとうれしいです

関連記事

左サイドMenu

プロフィール

夏目あいか

Author:夏目あいか
クラシック音楽の演奏活動をしつつ、アフィリエイトで生計をたてています。
他の分野にも興味しんしん☆
よりHappyな毎日をおくるために、いいオンナになるために色んな事にチャレンジしてます。

運営している別サイトでもいい女道を追求しています。
是非そちらにも遊びにきてください♪
↓↓
simple beauty life .com

シンプルビューティライフ



興味があること:旅、自転車(折りたたみBD-1、クロスバイクEscape R3)、輪行旅、ボディづくり(ヨガ、エクササイズ)、菜食(ベジタリアン、マクロビオティック、ローフード、ナチュラルハイジーン)、甲田式生菜食、冷えとり、ファッション、美容、インテリア、断捨離、クリアリング、捨てる、音楽、本、自己啓発、投資、アフィリエイト、その他たくさん!!

好きなことをしながら稼いでいる、アフィリエイトの様子はこちらをどうぞ^^
↓↓
ブログメルマガアフィリエイトでノマドになる!自由を愛する夏目のブログ

お得情報☆

格安航空券一括検索★
めっちゃ便利です!!

★一括検索航空券
(国内全社の航空券を検索できます)
出発地
到着地
搭乗日
旅程

国内航空券は
株式会社シナジーコーポレーション
の運営となります。


楽天カードを超愛用してます。
ポイント還元率が高くて年会費無料♪
どこでもカードでお支払い。

FC2カウンター

最新記事

おすすめ宿☆

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

おすすめ☆

お気に入りたち

センス良のインテリア・ファッションショップのアンジェさん。つい長居しちゃう。

とろける~♪

読書タイムに。

おしゃれで使いやすい
ミニミニ財布♪私も絶賛愛用中☆

ピアス好き♪


おしゃれなパンの収納法☆

おうちにいながらこのカワイさ。

毎日はいてる冷えとり靴下♪


お気に入りたち2

こんなにかわいいパールピアス!


めっちゃ好み♪
いつかはGETしたい!!

サイクリングのお供はコレ。

たまには作りたい♪

くつろぎの空間。

一夜漬けで野菜を。


クローゼットがスッキリ☆


ドライヤーもすっきり!

憧れの一品。

雨の日もエレガントに♪

旅行の相棒☆


野菜はとっても大事☆



セクシーなクチビルになれる超お気に入りグロス♪


ヘアケアアイテムの決定版!
アウトバスタイプなので楽チン♪


