夏目あいかのvita unica(ヴィータ・ウニカ)

一度きりの人生を思う存分楽しむ、夏目あいかの日々の記録。好きな時に好きな場所で好きな事をする毎日の、Happyなものを何でもアリでお届けしてます。断捨離、冷えとり、健康と美容のおすすめ情報、趣味の自転車(Escape R-3, BD-1)、旅行、輪行旅についても書いてます。マイペースで47都道府県を自転車旅で制覇を進行中♪(vita unicaとは、イタリア語で「唯一の人生」)

Entries

スポンサーサイト


コストコデビュー!

おはようございます!
二度寝しながらも、朝型生活できています。
なんとか習慣化させたいものです。

さて、このあいだ人生初体験、してきましたよ!
それは・・・

コストコ(Costco)デビュー!!!!


皆様よくご存知の通り、
コストコはアメリカ発、
有料会員制の倉庫型スーパーマーケット。

お店もバカでかい、売っている商品はデカイ、
売っている単位も多い、という
なんでもかんでも桁はずれにデカイ&多いのが特徴。

でも日本では見かけなかったような輸入モノや
そのアメリカンな香りのする雰囲気に誘われて、
主婦に絶大な人気を誇っているんですよね。

もちろん、日本の家庭ではそんなにでかくて多いものは
使い切れないので、ママさん同士で分け合うのが基本だとか。

そんなコストコ、私も実は言ってみたかった。
けど、4200円の年会費を払う気には全然ならない。
なのであきらめていました。

そうしたら、コストコ会員の知り合いが
コストコ1日体験のチラシをくれたんです!!
大喜びで彼と行ってきました♪

私たちが行ったのは金沢シーサイド店。
倉庫型、と言うだけあって本当にデカイ。

カウンターで一日無料チラシを見せると、
「とりあえず4200円の会費を払って
会員になってはどうでしょう。
一年間は何度でもこられるし、
一年以内に退会すれば会費は返金しますから。」
と言われ、

会費が戻ってくるなら、と結局会員になりました(笑)。


そんな誘導の仕方でいいのか?と思いつつも、
会費を返金してもコストコ側にデメリットはないもんなー、
商売上手だなーと感心しました。

なので、一年の間に家族とも何度も行く事にします!
(退会した後一年間は再入会不可)

会員証をゲットしたところで、
コストコ好きの皆様絶賛のフードコートでランチ。

うわー、メニューが安い!デカイ!

アメリカンでジャンキーな食べ物のために、
数日は節制しておきましたよ・・・。

私たち二人は
ドリンク付ホットドック(180円) 1個
ピザ2種類(各250円) 各1切れで計2切れ
チュロス(100円) 一個
を注文。
(写真撮ったのに消えてました・・・ショック!)

平日の早めの時間だったのでなんとか席をゲット。

ホットドッグもピザも噂通りデカイです!
安さとアメリカンなとこから、
味は期待していなかったのですが、
この値段でこの味なら大満足!
特にチーズのピザが好き!!

そうして満腹のお腹をかかえつつ、
広大なコストコでお買い物。

本当に広い。
2周したけど、最後の方はピザが消化されてましたよ。

やはり人気は食べ物コーナー。
コストコ内では試食も頻繁に行われていて、
パンや海鮮、お肉、ジュース、アイス、
チーズなど、色んな種類が試せます。

オリジナルブランドのアイスが
かなり美味しかったです!

見ていると、「これは安い!」というものが
かなりあるのですが、なにしろデカイ&多い。

買っても使いきれるかどうかを考えると
あまり気軽には買えません。

でも、せっかく彼の車で来ているので
あきらかに使うであろうものだけ買いました。


c2HI3H00020004_convert_20120816073243.jpg



ヘアリンスに使っているお酢(500円程度)と、
ミックスナッツ(1300円程度)、くるみ(1200円程度)、
ルイボスティー(600円程度)。
全部めちゃめちゃ安いです!


本当はロールケーキやらチーズケーキやら
ベーグルやらマフィンやらに
ものすごく惹かれたのですが、

あんなに大きいもの、買ったらヤバイ!と
思って必死に自制しました。
えらいぞ、私。

初コストコ、楽しかったです!
また何回か行きたいなー。
(フードコートだけでも楽しいしお得!)

c1HI3H00040002_convert_20120816073218.jpg



↓↓別サイトでもいい女道まっしぐらです♪
simple beauty life .com

シンプルビューティライフ


↓ブログランキングにもクリックしてくれるとうれしいです

関連記事

左サイドMenu

プロフィール

夏目あいか

Author:夏目あいか
クラシック音楽の演奏活動をしつつ、アフィリエイトで生計をたてています。
他の分野にも興味しんしん☆
よりHappyな毎日をおくるために、いいオンナになるために色んな事にチャレンジしてます。

運営している別サイトでもいい女道を追求しています。
是非そちらにも遊びにきてください♪
↓↓
simple beauty life .com

シンプルビューティライフ



興味があること:旅、自転車(折りたたみBD-1、クロスバイクEscape R3)、輪行旅、ボディづくり(ヨガ、エクササイズ)、菜食(ベジタリアン、マクロビオティック、ローフード、ナチュラルハイジーン)、甲田式生菜食、冷えとり、ファッション、美容、インテリア、断捨離、クリアリング、捨てる、音楽、本、自己啓発、投資、アフィリエイト、その他たくさん!!

好きなことをしながら稼いでいる、アフィリエイトの様子はこちらをどうぞ^^
↓↓
ブログメルマガアフィリエイトでノマドになる!自由を愛する夏目のブログ

お得情報☆

格安航空券一括検索★
めっちゃ便利です!!

★一括検索航空券
(国内全社の航空券を検索できます)
出発地
到着地
搭乗日
旅程

国内航空券は
株式会社シナジーコーポレーション
の運営となります。


楽天カードを超愛用してます。
ポイント還元率が高くて年会費無料♪
どこでもカードでお支払い。

FC2カウンター

最新記事

おすすめ宿☆

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

おすすめ☆

お気に入りたち

センス良のインテリア・ファッションショップのアンジェさん。つい長居しちゃう。

とろける~♪

読書タイムに。

おしゃれで使いやすい
ミニミニ財布♪私も絶賛愛用中☆

ピアス好き♪


おしゃれなパンの収納法☆

おうちにいながらこのカワイさ。

毎日はいてる冷えとり靴下♪


お気に入りたち2

こんなにかわいいパールピアス!


めっちゃ好み♪
いつかはGETしたい!!

サイクリングのお供はコレ。

たまには作りたい♪

くつろぎの空間。

一夜漬けで野菜を。


クローゼットがスッキリ☆


ドライヤーもすっきり!

憧れの一品。

雨の日もエレガントに♪

旅行の相棒☆


野菜はとっても大事☆



セクシーなクチビルになれる超お気に入りグロス♪


ヘアケアアイテムの決定版!
アウトバスタイプなので楽チン♪


