夏目あいかのvita unica(ヴィータ・ウニカ)

一度きりの人生を思う存分楽しむ、夏目あいかの日々の記録。好きな時に好きな場所で好きな事をする毎日の、Happyなものを何でもアリでお届けしてます。断捨離、冷えとり、健康と美容のおすすめ情報、趣味の自転車(Escape R-3, BD-1)、旅行、輪行旅についても書いてます。マイペースで47都道府県を自転車旅で制覇を進行中♪(vita unicaとは、イタリア語で「唯一の人生」)

Entries

スポンサーサイト


強行突破でパン食べ放題(←馬鹿)

うう・・・苦しい・・・。

こんにちは。
今日もやってしまいました。

ずっと前からもやもや気にかかっていた仕事が
やっと終わり、超開放感に包まれている私。

頑張った自分へのご褒美に、
気になっていたパンの食べ放題に行ってきました。

毎回食べ過ぎただの、断食だの生菜食だのやっているので
食べ放題なんかに行くなんておかしい、と
思われるかもしれないけど、
最近食べ放題は行ってないし、毎日の食事も
比較的大人しいし、今回終わった仕事が本当に
ヤマだったので、今回は特別。

実は、一仕事終わって
ゆっくり休むためと遊ぶために
昨日今日と連休をとっていました。

しかし、おとといの夜あたりから体調がいまいち・・・。
まさか、連休と同時に体調を崩すなんて、ありえない!
でも、ノドが痛いしあまり食欲もない。

昨日の休みに早速パンの食べ放題に行こうと
思っていたけど、さすがに却下。
一日家で大人しくしていました。

そして体力の回復をはかって、
今日行ってきました!

実は、今朝もまだ完全回復でなかったので
かなり迷ったけど、思い切って行って来ました!

電車に一駅分乗って、交通費を浮かすために
そこから20分歩く。

だって、パンの食べ放題は880円。
ドリンク一杯とスープがついて、時間制限なし。

こんだけ安いなら交通費をかけていくのもばからしいし、
往復で40分歩けば多少は食べすぎてもいいかも、という
浅はかな考えから。
えっちらおっちら歩いてお店へ到着。

ここのお店の名物はお店で作るパン、惣菜パン、サンドイッチ、
菓子パンなど。
特にカツサンドが美味しい♪

パンを色々食べたいならお店で買って家で食べれば済むけど、
ここのパンバイキングは一口サイズにカットしてあるので
いろんな種類を少しずつ食べられるのが魅力なんです。

カツサンドなんて家ではなかなかやらないし、
一口オープンサンドとか、デニッシュとか、
色々と時間制限なく食べられてお得感たっぷり。
フライドポテトとか温野菜なんかもあります。

漫画を読みながらもくもくとパンをとって食べ、
パンをとって食べ、をえんえん繰り返すオンナ。
うーん・・・寂しい・・・。

体調が万全でなく、味覚も普段より落ちているのに
結局、ものすごい食べてしまいました。

カツサンド5切れ、サンドイッチ5切れ、
オープンサンド8切れ、ホットオープンサンド4切れ、
チーズケーキパン3切れ、クランベリーデニッシュ5切れ、
小豆パン2切れ、チョコサンド1切れ、ポテト3個、などなど・・・。
プラス、ミネストローネ一杯、カフェラテ一杯。

はっきり数えてないけど、コレくらいは食べたかも。

お腹も満足してきて、
「もうそろそろいいかもな・・・」と思いながらも
惰性で食べ進んでいたら、こうなってしまった。

気づいたらお腹はパンパン。
しばらく座っていたかったけど、
どんどんおっくうになりそうだったので
無理矢理立ってお店をあとに。

来た道をまた20分、歩いて帰る。
妊婦みたいなお腹をさすりながら、
来た時の倍のスピードでゆっくり歩く。
いやー、カラダが重いと、ガニ股でしか歩けないのね、人って。
新発見。

お気に入りの漫画や本を読みながら、
心ゆくまで好きなものを食べる、というのは
昔からのクセなんだけれども、
(これって、改めたい悪い癖!!!)

これって、自分の家でゆっくりしながら
やるからリラックス感も出ていいのかも。

お店で色々食べながらも、もちろん悪くはないのだけど
やっぱりザワザワしているのが落ち着かないので
リラックスしたい時は家で食べるのが一番かな。

パンは大好きだけど、そこまで絶品のパンって訳でもないし、
一人で食べ放題でもくもくと食べていると、
「わざわざ出かけて880円払ってまでする事か?」と
いう気分になってくるから不思議。

「一度好きなだけパンをお腹一杯食べてみたい!」と
思っていた気持ちもどこかへ行っちゃいました。
何事も経験してみないと分かりませんね。

という訳で、今後食べ放題に一人で行く事はないでしょう。
リラックスして食べたいなら家で、かな?
そうすれば低価格でボリュームあるもの食べられるし。

いや、それよりまず
「楽しい読書=食べながら」
という図式をなんとか変えていきたい。

「楽しい読書=半身浴」
「楽しい読書=ハーブティ」
とかの美女タイムにしていかないと!!

ああ、食べすぎでお腹と背中が苦しいです・・・。
腹八分が美と健康にいいのは、本当に本当なのですね。



↓↓別サイトでもいい女道まっしぐらです♪
simple beauty life .com

シンプルビューティライフ


↓ブログランキングにもクリックしてくれるとうれしいです

関連記事

左サイドMenu

プロフィール

夏目あいか

Author:夏目あいか
クラシック音楽の演奏活動をしつつ、アフィリエイトで生計をたてています。
他の分野にも興味しんしん☆
よりHappyな毎日をおくるために、いいオンナになるために色んな事にチャレンジしてます。

運営している別サイトでもいい女道を追求しています。
是非そちらにも遊びにきてください♪
↓↓
simple beauty life .com

シンプルビューティライフ



興味があること:旅、自転車(折りたたみBD-1、クロスバイクEscape R3)、輪行旅、ボディづくり(ヨガ、エクササイズ)、菜食(ベジタリアン、マクロビオティック、ローフード、ナチュラルハイジーン)、甲田式生菜食、冷えとり、ファッション、美容、インテリア、断捨離、クリアリング、捨てる、音楽、本、自己啓発、投資、アフィリエイト、その他たくさん!!

好きなことをしながら稼いでいる、アフィリエイトの様子はこちらをどうぞ^^
↓↓
ブログメルマガアフィリエイトでノマドになる!自由を愛する夏目のブログ

お得情報☆

格安航空券一括検索★
めっちゃ便利です!!

★一括検索航空券
(国内全社の航空券を検索できます)
出発地
到着地
搭乗日
旅程

国内航空券は
株式会社シナジーコーポレーション
の運営となります。


楽天カードを超愛用してます。
ポイント還元率が高くて年会費無料♪
どこでもカードでお支払い。

FC2カウンター

最新記事

おすすめ宿☆

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

おすすめ☆

お気に入りたち

センス良のインテリア・ファッションショップのアンジェさん。つい長居しちゃう。

とろける~♪

読書タイムに。

おしゃれで使いやすい
ミニミニ財布♪私も絶賛愛用中☆

ピアス好き♪


おしゃれなパンの収納法☆

おうちにいながらこのカワイさ。

毎日はいてる冷えとり靴下♪


お気に入りたち2

こんなにかわいいパールピアス!


めっちゃ好み♪
いつかはGETしたい!!

サイクリングのお供はコレ。

たまには作りたい♪

くつろぎの空間。

一夜漬けで野菜を。


クローゼットがスッキリ☆


ドライヤーもすっきり!

憧れの一品。

雨の日もエレガントに♪

旅行の相棒☆


野菜はとっても大事☆



セクシーなクチビルになれる超お気に入りグロス♪


ヘアケアアイテムの決定版!
アウトバスタイプなので楽チン♪


