夏目あいかのvita unica(ヴィータ・ウニカ)

一度きりの人生を思う存分楽しむ、夏目あいかの日々の記録。好きな時に好きな場所で好きな事をする毎日の、Happyなものを何でもアリでお届けしてます。断捨離、冷えとり、健康と美容のおすすめ情報、趣味の自転車(Escape R-3, BD-1)、旅行、輪行旅についても書いてます。マイペースで47都道府県を自転車旅で制覇を進行中♪(vita unicaとは、イタリア語で「唯一の人生」)

Entries



一日一食の日も。

こんにちは!
GWも無事に終わり、
静かな日々が戻ってきましたね。

三歩進んで二歩下がりながら、
食生活を改善しています。

最近は一日一食に近くなるように
できるだけしています。

メインの食事は夕食。
できるだけ動物性食品なしにしたいけど、
無理だったり、食べたくなる日もあるので
そこはあまり厳しくしてません。

そのかわり、野菜はたっぷりとる。
炭水化物はできるだけ抜く、又は少量。
食べ合わせを守っていれば炭水化物も食べてます。
基本的に好きなので・・・。

昼はフルーツのみですね。
カットフルーツを一皿食べて終わり。

最初は、バイト先にお弁当を持っていくのに
色々やるのが面倒なのでフルーツにした、という
なんともズボラな理由から。

でも、胃は軽いし、アタマも冴えるし、
フルーツのみ、というのは非常にいいです。

最初はバナナ三本とか
リンゴ一個とミカン2個とか、
けっこうしっかり持っていってましたが
今は普通のタッパーに柑橘類とか。

それでも、食べるとかなり満足します。

そして、純粋な一日一食、というのは
たまにやります。

前日に普通食を昼と夜の二食食べたり、
前日に食べ過ぎてしまった場合など。

そういう時は昼のフルーツはなしにして
夕食の一食のみにするようにしています。

これは最近試している方法ですが、
けっこういいと思ってます。

菜食で食べ合わせを守って軽くしていると
昼にフルーツがないとけっこうしんどくなりがちですが、
普通食を食べた時は消化にすごく時間がかかっているので
翌日の昼もそこまで欲しないですね。

むしろ、消化器官が休める感じ。

本当は、菜食にしている日々でも
一日一食にしていきたいのだけど、
まだはじめたばかりで栄養がきちんと
カラダにいきわたっていないのか、
毒素の排出もまだまだ必要なのか、

真面目な内容で一日一食にすると
カラダに力が入らなかったり
アタマが痛くなったりしてしまいます。

まだカラダの状態がリセットされて
いないんですね。

前日に食べ過ぎたり、消化されていない分が
あったりした時なら、それをまわせるので
比較的スムーズに一日一食にできるのでしょう。

まあ、私の状況や体質、環境に合わせて
試しているので、他の方が上手くいっても
私には合わない場合もあります。
(その逆ももちろん!)

自分のカラダで確かめていかないと!

あ、ちなみに、ローフード率を高める場合、
玄米を食べると食べないでは
エネルギーの出方が違う気がしています。
私は。



↓↓別サイトでもいい女道まっしぐらです♪
simple beauty life .com

シンプルビューティライフ


↓ブログランキングにもクリックしてくれるとうれしいです

関連記事

左サイドMenu

プロフィール

夏目あいか

Author:夏目あいか
クラシック音楽の演奏活動をしつつ、アフィリエイトで生計をたてています。
他の分野にも興味しんしん☆
よりHappyな毎日をおくるために、いいオンナになるために色んな事にチャレンジしてます。

運営している別サイトでもいい女道を追求しています。
是非そちらにも遊びにきてください♪
↓↓
simple beauty life .com

シンプルビューティライフ



興味があること:旅、自転車(折りたたみBD-1、クロスバイクEscape R3)、輪行旅、ボディづくり(ヨガ、エクササイズ)、菜食(ベジタリアン、マクロビオティック、ローフード、ナチュラルハイジーン)、甲田式生菜食、冷えとり、ファッション、美容、インテリア、断捨離、クリアリング、捨てる、音楽、本、自己啓発、投資、アフィリエイト、その他たくさん!!

好きなことをしながら稼いでいる、アフィリエイトの様子はこちらをどうぞ^^
↓↓
ブログメルマガアフィリエイトでノマドになる!自由を愛する夏目のブログ

お得情報☆

格安航空券一括検索★
めっちゃ便利です!!

★一括検索航空券
(国内全社の航空券を検索できます)
出発地
到着地
搭乗日
旅程

国内航空券は
株式会社シナジーコーポレーション
の運営となります。


楽天カードを超愛用してます。
ポイント還元率が高くて年会費無料♪
どこでもカードでお支払い。

FC2カウンター

最新記事

おすすめ宿☆

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

おすすめ☆

お気に入りたち

センス良のインテリア・ファッションショップのアンジェさん。つい長居しちゃう。

とろける~♪

読書タイムに。

おしゃれで使いやすい
ミニミニ財布♪私も絶賛愛用中☆

ピアス好き♪


おしゃれなパンの収納法☆

おうちにいながらこのカワイさ。

毎日はいてる冷えとり靴下♪


お気に入りたち2

こんなにかわいいパールピアス!


めっちゃ好み♪
いつかはGETしたい!!

サイクリングのお供はコレ。

たまには作りたい♪

くつろぎの空間。

一夜漬けで野菜を。


クローゼットがスッキリ☆


ドライヤーもすっきり!

憧れの一品。

雨の日もエレガントに♪

旅行の相棒☆


野菜はとっても大事☆



セクシーなクチビルになれる超お気に入りグロス♪


ヘアケアアイテムの決定版!
アウトバスタイプなので楽チン♪


