夏目あいかのvita unica(ヴィータ・ウニカ)

一度きりの人生を思う存分楽しむ、夏目あいかの日々の記録。好きな時に好きな場所で好きな事をする毎日の、Happyなものを何でもアリでお届けしてます。断捨離、冷えとり、健康と美容のおすすめ情報、趣味の自転車(Escape R-3, BD-1)、旅行、輪行旅についても書いてます。マイペースで47都道府県を自転車旅で制覇を進行中♪(vita unicaとは、イタリア語で「唯一の人生」)

Entries



「空腹」が人を健康にする(南雲吉則)

こんにちは!

何度も性懲りもなく、
「今週から、規則正しく早寝早起きをして、
食生活もきちんとする!」と
決意を新たにしている私です。

2月から3月にかけて、
ヘルシーな食生活をなんとか続けていたけど、
4月に入ってちょっとやばくなってしまいました。

揚げ物食べまくりのパン食べまくりのお菓子食べまくり。
それをなんとか断ち切りたいと思って読んだ
ベストセラーはコチラ。



この本、読んでよかった!
ずっと手元において何度でも読み返したくなります。

今の日本人は基本的に食べすぎ。
食べすぎる事でカラダが老化するし、
様々な病気を引き起こすそうです。

一日一食にすることで
若返り、病気予防、スタイル維持の
効果が期待できる、
という納得できる内容。

著者の南雲吉則先生の写真が載っているのだけど、
56歳には絶対に見えない!!
30代後半位に見える!!


これはすごい!!
何よりも説得力あるし、本を買ってしまいます(笑)!

私もアンチエイジング、病気予防、ダイエット、
そして楽をするために(食事の時間や準備の節約)
一日一食に憧れています。

今の基本は朝なしで、
順調にいけば昼はフルーツのみ、
夜は玄米菜食、という感じ。

なので、昼をかなり軽くできているので
一日一食もできない訳ではないし、
前日食べ過ぎたときなどは翌日を一食にしています。

普段から生菜食を中心に
一日一食ができるようになりたいです。

そうすれば、カラダも元気、
時間も節約できて有効に使える。
いいことづくめです。

そして、この本を読んでよかったと思う事。
それは、砂糖の害を再認識できたこと。

ハッキリと甘いものの害について書かれていて、
特に砂糖に関してはタバコと同じくらい
カラダに悪影響があると言っています。

私は甘いものが好きで(中毒っぽい)、
カラダのために控えないと、と思いつつ
ついつい食べ過ぎてしまっていました。

でも、私の大嫌いなタバコと同じくらい
カラダに悪いなんて知ってしまったら・・・。

そして、年をとっても若くキレイで
元気で世界を旅したい!という野望のためには
真剣に甘いものを控えよう!と思うことができました。

ちょっとチョコをつまむとか、
バイト先の人がくれるお土産を率先してもらうとか、
それくらいの事はいいだろうと思っていたけど、
そういう蓄積が良くないんだ。

しかも、「休みの日に食べよう」と思って
とっておくお菓子がたまっていって
気になって食べてしまって、
ついでに他のジャンクなものも合わせて食べちゃう、みたいなおかしな状況になってしまう。

なので、砂糖を使った安っぽい甘いものは
できるだけ避けるようにします!
実は、たいして美味しいとも思ってないし。
たまに食べる、素敵なケーキ屋さんのケーキくらいはいいでしょう。

決意を新たに、頑張ります!
(薄着の季節になるし・・・)


↓↓別サイトでもいい女道まっしぐらです♪
simple beauty life .com

シンプルビューティライフ


↓ブログランキングにもクリックしてくれるとうれしいです



【キレイナビ】女性ブロガー大募集☆無料でコスメが試せます♪

エルネ


無料・簡単・稼ぎまくり♪ホットポイント
関連記事

左サイドMenu

プロフィール

夏目あいか

Author:夏目あいか
クラシック音楽の演奏活動をしつつ、アフィリエイトで生計をたてています。
他の分野にも興味しんしん☆
よりHappyな毎日をおくるために、いいオンナになるために色んな事にチャレンジしてます。

運営している別サイトでもいい女道を追求しています。
是非そちらにも遊びにきてください♪
↓↓
simple beauty life .com

シンプルビューティライフ



興味があること:旅、自転車(折りたたみBD-1、クロスバイクEscape R3)、輪行旅、ボディづくり(ヨガ、エクササイズ)、菜食(ベジタリアン、マクロビオティック、ローフード、ナチュラルハイジーン)、甲田式生菜食、冷えとり、ファッション、美容、インテリア、断捨離、クリアリング、捨てる、音楽、本、自己啓発、投資、アフィリエイト、その他たくさん!!

好きなことをしながら稼いでいる、アフィリエイトの様子はこちらをどうぞ^^
↓↓
ブログメルマガアフィリエイトでノマドになる!自由を愛する夏目のブログ

お得情報☆

格安航空券一括検索★
めっちゃ便利です!!

★一括検索航空券
(国内全社の航空券を検索できます)
出発地
到着地
搭乗日
旅程

国内航空券は
株式会社シナジーコーポレーション
の運営となります。


楽天カードを超愛用してます。
ポイント還元率が高くて年会費無料♪
どこでもカードでお支払い。

FC2カウンター

最新記事

おすすめ宿☆

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

おすすめ☆

お気に入りたち

センス良のインテリア・ファッションショップのアンジェさん。つい長居しちゃう。

とろける~♪

読書タイムに。

おしゃれで使いやすい
ミニミニ財布♪私も絶賛愛用中☆

ピアス好き♪


おしゃれなパンの収納法☆

おうちにいながらこのカワイさ。

毎日はいてる冷えとり靴下♪


お気に入りたち2

こんなにかわいいパールピアス!


めっちゃ好み♪
いつかはGETしたい!!

サイクリングのお供はコレ。

たまには作りたい♪

くつろぎの空間。

一夜漬けで野菜を。


クローゼットがスッキリ☆


ドライヤーもすっきり!

憧れの一品。

雨の日もエレガントに♪

旅行の相棒☆


野菜はとっても大事☆



セクシーなクチビルになれる超お気に入りグロス♪


ヘアケアアイテムの決定版!
アウトバスタイプなので楽チン♪


