夏目あいかのvita unica(ヴィータ・ウニカ)

一度きりの人生を思う存分楽しむ、夏目あいかの日々の記録。好きな時に好きな場所で好きな事をする毎日の、Happyなものを何でもアリでお届けしてます。断捨離、冷えとり、健康と美容のおすすめ情報、趣味の自転車(Escape R-3, BD-1)、旅行、輪行旅についても書いてます。マイペースで47都道府県を自転車旅で制覇を進行中♪(vita unicaとは、イタリア語で「唯一の人生」)

Entries



ニューヨークに行くぞ!

こんにちは!
春まっさかりで自転車が楽しくて仕方ないです。
遊ぶことばかり考えています。

さて、私の大好きなB’z、
毎年ライブには必ず参加しておりますが、
今年は日本でのライブがないらしい!

そのかわりに全米ツアーを開催して、
カナダやサンフランシスコ、NY、LAなど
いくつかの都市をまわるそうです。

これにはファン達はびっくり。
ライブを一年に一度の楽しみとして
待ち望んでいる人が多いので、
アメリカ、カナダには行かれないよー、と
嘆いているファンも多いようです。

私も、日本でのライブがあればいいなと思っていたけど
この調子では今年はなさそうなので、
これまたB’zファンの弟とNYのライブにいこうかな?と思い始めています。

弟は筋金入りのファンで、昨年のLAライブにも
わざわざ行っています。

そんな弟を見て、
「次にB’zの海外ライブがある時は私も行くぞ!」と
思って積立てを細々と始めました。

その矢先に今回のライブ告知。
まさか、二年連続で海外ライブとは!!

もっと先の話だと思って積立てを始めたのに。
全然積立てできてないっすよ(泣)。

ライブならどこでもいい訳ではなく、
NYは一度行ってみたいと思っていた憧れの場所なので、
この機会に行ってみようか!と思っているところです。

でも、遠いNYにせっかく行くなら数日なんて嫌。
二週間くらい滞在できたらなー、と思っています。

安くて美味しいものを食べたり、
かわいいお店を見たり買い物したり、
セントラルパークでのんびりしたり、
できたらヨガのクラスをとったり。

そんな風に暮らすようにのんびりしたいんです。

現地で10泊くらいすると考えて、
航空券、ホテル、食事などを
控えめにしても30万円は用意しておきたいところ。

積立ては6万円程度あるので、あと24万円。
5ヶ月あるから、一ヶ月5万円を貯めていけばいいのか。

現在、沢山働きたくなくて
バイトの時間数をギリギリまで減らしているので
普通に5万円を貯めようと思ったらけっこうキツイかも。

でも、自分でもけっこうな倹約家だと思っているので
外食や交通費、その他もろもろ、
締められるだけ締めていこうと思います。

そうすれば、けっこういけるのではないかと。

特に、外食する時に控えめにしたり、
お菓子などを買ってしまうのを意識すれば
かなり違うと思います。

外食を控えめにして自宅で食べるようにしたり、
お菓子も買わなければ必要以上に食べない。

当然、こうすればお金がたまるだけでなく、
ボディラインを整えるのに効果絶大!!

私はお金大好きなので(笑)、
細くなるよー、と言われるより、
お金貯まるよー、と言われる方がやる気になる(笑)。

そうか、今までその点がゆるかったのか(汗)。

しかも、今日は既に揚げ物とかパンとか
買ってしまった後・・・。
気づくのが少し遅かったかな。

明日から、ストレスない程度に締めていこうと思います!!


↓↓別サイトでもいい女道まっしぐらです♪
simple beauty life .com

シンプルビューティライフ


↓ブログランキングにもクリックしてくれるとうれしいです

関連記事

左サイドMenu

プロフィール

夏目あいか

Author:夏目あいか
クラシック音楽の演奏活動をしつつ、アフィリエイトで生計をたてています。
他の分野にも興味しんしん☆
よりHappyな毎日をおくるために、いいオンナになるために色んな事にチャレンジしてます。

運営している別サイトでもいい女道を追求しています。
是非そちらにも遊びにきてください♪
↓↓
simple beauty life .com

シンプルビューティライフ



興味があること:旅、自転車(折りたたみBD-1、クロスバイクEscape R3)、輪行旅、ボディづくり(ヨガ、エクササイズ)、菜食(ベジタリアン、マクロビオティック、ローフード、ナチュラルハイジーン)、甲田式生菜食、冷えとり、ファッション、美容、インテリア、断捨離、クリアリング、捨てる、音楽、本、自己啓発、投資、アフィリエイト、その他たくさん!!

好きなことをしながら稼いでいる、アフィリエイトの様子はこちらをどうぞ^^
↓↓
ブログメルマガアフィリエイトでノマドになる!自由を愛する夏目のブログ

お得情報☆

格安航空券一括検索★
めっちゃ便利です!!

★一括検索航空券
(国内全社の航空券を検索できます)
出発地
到着地
搭乗日
旅程

国内航空券は
株式会社シナジーコーポレーション
の運営となります。


楽天カードを超愛用してます。
ポイント還元率が高くて年会費無料♪
どこでもカードでお支払い。

FC2カウンター

最新記事

おすすめ宿☆

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

おすすめ☆

お気に入りたち

センス良のインテリア・ファッションショップのアンジェさん。つい長居しちゃう。

とろける~♪

読書タイムに。

おしゃれで使いやすい
ミニミニ財布♪私も絶賛愛用中☆

ピアス好き♪


おしゃれなパンの収納法☆

おうちにいながらこのカワイさ。

毎日はいてる冷えとり靴下♪


お気に入りたち2

こんなにかわいいパールピアス!


めっちゃ好み♪
いつかはGETしたい!!

サイクリングのお供はコレ。

たまには作りたい♪

くつろぎの空間。

一夜漬けで野菜を。


クローゼットがスッキリ☆


ドライヤーもすっきり!

憧れの一品。

雨の日もエレガントに♪

旅行の相棒☆


野菜はとっても大事☆



セクシーなクチビルになれる超お気に入りグロス♪


ヘアケアアイテムの決定版!
アウトバスタイプなので楽チン♪


