夏目あいかのvita unica(ヴィータ・ウニカ)

一度きりの人生を思う存分楽しむ、夏目あいかの日々の記録。好きな時に好きな場所で好きな事をする毎日の、Happyなものを何でもアリでお届けしてます。断捨離、冷えとり、健康と美容のおすすめ情報、趣味の自転車(Escape R-3, BD-1)、旅行、輪行旅についても書いてます。マイペースで47都道府県を自転車旅で制覇を進行中♪(vita unicaとは、イタリア語で「唯一の人生」)

Entries

スポンサーサイト


一大イベントと衝撃写真。

こんにちは!
今、非常に精神的に不安定です・・・。

とは言っても、病んでる訳ではないので
心配には及びません。

実は、実は・・・。

ずっと前にこのブログで書いたモト彼の話。
別れてから、もう15年前になるかなー。
学生時代につきあっていたのでね。

その彼とフェイスブックで15年ぶりに繋がり、
なんと、東京のオシャレなワインバー経営の
社長になっている事が判明していた、という話を書きました。

当然の事ながら、私には長年付き合っている彼もいるし、
今さらそんなモト彼が出現したところで何が起こる、という訳ではないんだけども。

もちろん、向こうも今さら私と会いたいとか
思ってもないだろうしね。

・・・と言いながらも、いい男だったので
フェイスブックで友達申請された時は
ものすごくドキドキしました(笑)。
そして、ちょっと浮かれました(笑)。

でも、それだけ。
すぐに普通の自分に戻って、そのまま何事もなかったかのように過ごしてた。

しかし。

来月、高校の時の友達2人と
とても久しぶりに飲むことに最近なって。
その友達(A子)が、私のモト彼とこれまたフェイスブックで
つながって、勝手にモト彼も飲みに誘ってしまったのだ。

「○○くんも来るからねー」と一方的に事後報告され、
ちょっとキレました。

おいおい・・・。
誘う前に一言ことわってよ。

しかも、もう一人の友達(B男)は、
私のモト彼の事そんなに知らないのに。

モト彼を誘ったA子は、昔からそういうとこがあって、
まわりの反応を見て面白がったり、考えなしなところがある。

そういうA子とつきあうのに疲れて、
一切連絡をとっていなかったのだけど、
今回はウマのあうB男も一緒だから飲みもOKしたのに、この有様。

A子は絶対、面白がって誘ったに違いない。
私だけならともかく、B男だってそんな場にいたら困るだろうに・・・。
あー、すっきりしない!

A子にはメールで
「事後報告するような事じゃないでしょ」
と釘をさして、謝罪のメールも来たけれど・・・。

モト彼もよくこんな飲みメンバーで来る気になったな。

という訳で、15年ぶりの再会となってしまったのです。
なので、軽く動揺している、という訳。

約1ヶ月の猶予(?)があるので
それまではカラダを絞ることにしました。

モト彼に再会する、ただそれだけなのに、
はりきっちゃってみっともない、と自分でも恥ずかしくなるけど、
「なんか、老けたな」とか「太ったな」なんて
絶対絶対思われたくない!!!

しかもしかも、モト彼の事がなくても
決死の覚悟で食生活を改めないと、と思う事があったばかり。

それは、私の食生活がMAXに乱れていた頃の
1月下旬に撮った写真。

自分が写っているその写真を見て、
本当に、本当に愕然とした。

「誰?このオバサン」って感じ。

その頃は本当に甘いものやジャンクなものばかりを
毎日食べていて、むくみまくりで顔がパツパツ。
ほうれい線も出まくり。

実年齢より老けて見えることなんてなかったはずなのにー!!

本当に本当に本当に、ショックでした。
その写真は、いましめのために引き出しにしまってあります。

あの状態から脱出できるなら、
菓子パン、ジャンクフード、スナックを排除するくらい、なんでもない!!

でも、それでもついついひと口ふた口食べてしまいたくなる、大甘な私。

そんな私の甘ったれた根性と、
完全に道を踏み外した食習慣を厳しく、正しくするために
モト彼との再会というイベントが与えられたのだな、と感謝すらしています。

言い訳大王の私が、一口もお菓子を食べず、
階段を地道に使い、トイレに行くたびに腹筋エクササイズをし、
バイトから帰ってから20分エアロビエクササイズ。
夕食は生野菜多めと玄米菜食。
満腹になる手前でやめる。

いやー。
女の見栄って、本当にすごいです。
その日に着ていく用の服や靴まで買おうかと思っているくらい(笑)。

まあ、そういう理由でもないと、
ここまで厳密に食生活を正すチャンスなんてないと思って。

あれ?
何か、書いていたらモト彼の事はどうでもよくなってきたぞ(笑)。

いや、意外と今の彼はイマイチかもしれないし。
でも、どーしよ。
すんごくかっこよくて、いい男になってたら。

まあ、それはそん時考えましょ。
とりあえず、その日までは正しい食生活を習慣づける!!
その日が終わっても、その生活を続けられるようにする!
ハードにしない程度に、頑張ります♪



↓↓別サイトでもいい女道まっしぐらです♪
simple beauty life .com

シンプルビューティライフ


↓ブログランキングにもクリックしてくれるとうれしいです

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

夏目あいか

Author:夏目あいか
クラシック音楽の演奏活動をしつつ、アフィリエイトで生計をたてています。
他の分野にも興味しんしん☆
よりHappyな毎日をおくるために、いいオンナになるために色んな事にチャレンジしてます。

運営している別サイトでもいい女道を追求しています。
是非そちらにも遊びにきてください♪
↓↓
simple beauty life .com

シンプルビューティライフ



興味があること:旅、自転車(折りたたみBD-1、クロスバイクEscape R3)、輪行旅、ボディづくり(ヨガ、エクササイズ)、菜食(ベジタリアン、マクロビオティック、ローフード、ナチュラルハイジーン)、甲田式生菜食、冷えとり、ファッション、美容、インテリア、断捨離、クリアリング、捨てる、音楽、本、自己啓発、投資、アフィリエイト、その他たくさん!!

好きなことをしながら稼いでいる、アフィリエイトの様子はこちらをどうぞ^^
↓↓
ブログメルマガアフィリエイトでノマドになる!自由を愛する夏目のブログ

お得情報☆

格安航空券一括検索★
めっちゃ便利です!!

★一括検索航空券
(国内全社の航空券を検索できます)
出発地
到着地
搭乗日
旅程

国内航空券は
株式会社シナジーコーポレーション
の運営となります。


楽天カードを超愛用してます。
ポイント還元率が高くて年会費無料♪
どこでもカードでお支払い。

FC2カウンター

最新記事

おすすめ宿☆

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

おすすめ☆

お気に入りたち

センス良のインテリア・ファッションショップのアンジェさん。つい長居しちゃう。

とろける~♪

読書タイムに。

おしゃれで使いやすい
ミニミニ財布♪私も絶賛愛用中☆

ピアス好き♪


おしゃれなパンの収納法☆

おうちにいながらこのカワイさ。

毎日はいてる冷えとり靴下♪


お気に入りたち2

こんなにかわいいパールピアス!


めっちゃ好み♪
いつかはGETしたい!!

サイクリングのお供はコレ。

たまには作りたい♪

くつろぎの空間。

一夜漬けで野菜を。


クローゼットがスッキリ☆


ドライヤーもすっきり!

憧れの一品。

雨の日もエレガントに♪

旅行の相棒☆


野菜はとっても大事☆



セクシーなクチビルになれる超お気に入りグロス♪


ヘアケアアイテムの決定版!
アウトバスタイプなので楽チン♪


