夏目あいかのvita unica(ヴィータ・ウニカ)

一度きりの人生を思う存分楽しむ、夏目あいかの日々の記録。好きな時に好きな場所で好きな事をする毎日の、Happyなものを何でもアリでお届けしてます。断捨離、冷えとり、健康と美容のおすすめ情報、趣味の自転車(Escape R-3, BD-1)、旅行、輪行旅についても書いてます。マイペースで47都道府県を自転車旅で制覇を進行中♪(vita unicaとは、イタリア語で「唯一の人生」)

Entries



BD-1、購入!!

こんにちは!
まだまだ厳しい寒さが続きますね。
自転車に楽しく乗れるのは
もう少し先になりそうです。

先日、二台目の折りたたみ自転車の購入を
検討していると書きました。

そして、とうとう購入してしまいました。
我ながら、すばやい!!

購入したのはBD-1コンフォートの2011年モデル。
納車はまだですが、売約済みにしてきました。

自転車に興味がない方には申し訳ないけど、
購入までの経緯を書いてみようと思います。

まず、折りたたみ自転車の購入を検討しはじめて、
本や雑誌を読んだり、ネットで研究したりしました。

そして当然、試乗しなければ!と思い
折りたたみの試乗車が豊富なお店に絞って
試乗できる自転車屋さんの当たりをつけました。

探してみたところ、私は神奈川に住んでいるので東京の和田サイクルと、その他横浜の自転車屋三軒、という結果に。

仕事との折り合いをつけつつ、
二日間連続で試乗デイズを設定。

一日目は和田サイクル
二日目は横浜の三軒をまわる、という
スケジュールにしました。

まずは一日目、東京にある和田サイクルへ。

ネットやクチコミで評判のこちらのお店。
小径車や、そのカスタムにめっぽう強いお店という事で
全国各地から購入者やカスタム依頼が殺到しているそう。

駅からしばらく歩くと、青梅街道沿いにお店を発見。
お店の外に試乗用らしき折りたたみ自転車がたくさんある。
こんなに無造作に置いてあって、盗まれないのかな・・・と
余計な心配をしてしまうほど。

お店の中も外からよく見えるようになっていて、
ママチャリしか知らないシロウトには
非常に入りづらい様子をかもし出している。

でも、お店の中にもいろんな自転車があるので
臆せず中に入り色々眺めていると
店員さんが親切に声をかけてくる。

折りたたみ購入の意志を伝え、
輪行したい事、スポーティな感じが好きな事や
その他の好みを伝えると
条件に合いそうなものをいくつか試乗させてくれる。

試乗は非常に気楽にさせてもらえて、
そんなにたくさんは走ってないけど
とっても楽しかったです。

店員さんと話し合いながらいくつかしつこく乗らせてもらい、
これだな、と思ったモデルにちょうど昨年モデルで安くなっているのがあったのでそれに決める。

本当は、二日目に横浜でも試乗しまくる予定だったけど
他の自転車屋に行っても同じモデルを選ぶと思えたし、
何より早く決めないと、昨年モデルのセール品が無くなってしまうかもという焦りもあって、その場で決めました。

こんなにすぐ決めることになるとは思っていなかったけど
全く後悔してないし、不安もないです。
いい買い物したなー、とニコニコしてます。

テンション上がっちゃってるので
しばらく自転車の話題かもしれません(笑)。
許してください。


↓↓別サイトでもいい女道まっしぐらです♪
simple beauty life .com

シンプルビューティライフ


↓ブログランキングにもクリックしてくれるとうれしいです

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

夏目あいか

Author:夏目あいか
クラシック音楽の演奏活動をしつつ、アフィリエイトで生計をたてています。
他の分野にも興味しんしん☆
よりHappyな毎日をおくるために、いいオンナになるために色んな事にチャレンジしてます。

運営している別サイトでもいい女道を追求しています。
是非そちらにも遊びにきてください♪
↓↓
simple beauty life .com

シンプルビューティライフ



興味があること:旅、自転車(折りたたみBD-1、クロスバイクEscape R3)、輪行旅、ボディづくり(ヨガ、エクササイズ)、菜食(ベジタリアン、マクロビオティック、ローフード、ナチュラルハイジーン)、甲田式生菜食、冷えとり、ファッション、美容、インテリア、断捨離、クリアリング、捨てる、音楽、本、自己啓発、投資、アフィリエイト、その他たくさん!!

好きなことをしながら稼いでいる、アフィリエイトの様子はこちらをどうぞ^^
↓↓
ブログメルマガアフィリエイトでノマドになる!自由を愛する夏目のブログ

お得情報☆

格安航空券一括検索★
めっちゃ便利です!!

★一括検索航空券
(国内全社の航空券を検索できます)
出発地
到着地
搭乗日
旅程

国内航空券は
株式会社シナジーコーポレーション
の運営となります。


楽天カードを超愛用してます。
ポイント還元率が高くて年会費無料♪
どこでもカードでお支払い。

FC2カウンター

最新記事

おすすめ宿☆

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

おすすめ☆

お気に入りたち

センス良のインテリア・ファッションショップのアンジェさん。つい長居しちゃう。

とろける~♪

読書タイムに。

おしゃれで使いやすい
ミニミニ財布♪私も絶賛愛用中☆

ピアス好き♪


おしゃれなパンの収納法☆

おうちにいながらこのカワイさ。

毎日はいてる冷えとり靴下♪


お気に入りたち2

こんなにかわいいパールピアス!


めっちゃ好み♪
いつかはGETしたい!!

サイクリングのお供はコレ。

たまには作りたい♪

くつろぎの空間。

一夜漬けで野菜を。


クローゼットがスッキリ☆


ドライヤーもすっきり!

憧れの一品。

雨の日もエレガントに♪

旅行の相棒☆


野菜はとっても大事☆



セクシーなクチビルになれる超お気に入りグロス♪


ヘアケアアイテムの決定版!
アウトバスタイプなので楽チン♪


