夏目あいかのvita unica(ヴィータ・ウニカ)

一度きりの人生を思う存分楽しむ、夏目あいかの日々の記録。好きな時に好きな場所で好きな事をする毎日の、Happyなものを何でもアリでお届けしてます。断捨離、冷えとり、健康と美容のおすすめ情報、趣味の自転車(Escape R-3, BD-1)、旅行、輪行旅についても書いてます。マイペースで47都道府県を自転車旅で制覇を進行中♪(vita unicaとは、イタリア語で「唯一の人生」)

Entries



自転車、二台目検討中。

こんにちは!
少しずつ冬が終わる気配を感じますね。
自転車好きにはうれしいものです。

このブログのテーマは、
「いい女になるために、あらゆるジャンルの事を書いていこう!」というもの。

なので自転車というと、一見私の趣味と思われがちな事だけど、
立派なフィットネスなので
堂々とこのブログにも書いています。

今ねー、新しい自転車を買おうともくろんでいます。
既に一台、クロスバイクを持っているんだけど
もう一台欲しいなー、買っちゃおうかなーと。

クロスバイクというのは
スポーツ自転車の入門としては非常に乗りやすく、
値段も比較的手頃で日常の中でも使い勝手がいいので
非常に便利な存在です。

でも、私が自転車で出かける時、母親も一緒について来たがる。
私はいいのだけど、母親はママチャリなのですごーく大変そう。
(頑張ってついてくるけど)

私の自転車はサイズが大きく違うので貸す事はできないし、
たまにしか乗らない母親にスポーツ自転車を買えとも言えないし・・・。

そこで、ある時ひらめいた。

折りたたみを買えばいいんじゃね??

実は、クロスバイクを買うときに折りたたみも良さそう、と
非常に悩んだ経緯があります。

一般的に折りたたみ自転車は乗りにくい、
長距離は辛い、というイメージがありますが
ちゃんとした自転車メーカーのちゃんとした折りたたみに
一度乗ったら、そんなイメージは吹き飛びます!!

私も、とある自転車イベントのトークショーで
その良さを聞いて、その後の試乗会で乗ってみて
ものすごい衝撃を受けました!

あんなに小さいのに、ペダルが軽い!
ひとこぎで予想以上に進みます。

ちゃんとした折りたたみなら、
そこらのママチャリよりひとこぎで進む力が大きいんですよ。
すごいです!

そして、折りたたみ自転車はワンサイズで、
だいたい140センチから185センチくらいの身長に対応しています。
サドルの高さを調節すればすむんですね。

なので、155センチの母と
170センチの私でも一緒に使える、というのが大きいメリット。

色んなところに自転車を持っていって
乗り回したい!という願望がある私にとって、
二台目の折りたたみ自転車購入はナイスな選択なんですねー。

一台目のクロスバイクでも電車や車に積む事はできるけど
大きくて迷惑になるし、分解と組み立てに時間がかかる。

サッと折りたたんで小さくまとまる、という
折りたたみがあればそれが一番!

自分ひとりだけなら絶対二台目を買わないけど、
母にもスポーツ自転車の楽しさを味わって欲しい!
という理由(言い訳?)があれば堂々と買えます(笑)。

という訳で、数日間に渡って
自転車屋さんに試乗に行ってきます。
色々ネットや本で調べたけど、
絶対最後は乗った感覚ですよね。

結果はまた今度♪



※ 少しでもスポーツ自転車に興味を持った方、是非サイトを見たり、
自転車屋さんで試乗してみてくださいね。
(特に折りたたみに強いお店などもあります)

ちなみに、私のおすすめどころは以下の通り。

クロスバイクのど入門タイプ、ESCAPE R3
価格も手頃で、私の一台目。
Giant(ジャイアント)というメーカーが出しています。

ちゃんとした折りたたみが欲しい方は予算5万円以上をおすすめします。
特に、電車に良く乗せる場合は重量11キロ以下が理想的。

予算が5万円~な方はダホンがおすすめ。

もっと快適さ、折りたたみの便利度を求める方は
ライズ&ミュラーのBD-1、又はブロンプトンがおすすめです^^


※BD-1とブロンプトンを試乗した感想はこちらの記事をどうぞ。



↓↓別サイトでもいい女道まっしぐらです♪
simple beauty life .com

シンプルビューティライフ


↓ブログランキングにもクリックしてくれるとうれしいです
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

夏目あいか

Author:夏目あいか
クラシック音楽の演奏活動をしつつ、アフィリエイトで生計をたてています。
他の分野にも興味しんしん☆
よりHappyな毎日をおくるために、いいオンナになるために色んな事にチャレンジしてます。

運営している別サイトでもいい女道を追求しています。
是非そちらにも遊びにきてください♪
↓↓
simple beauty life .com

シンプルビューティライフ



興味があること:旅、自転車(折りたたみBD-1、クロスバイクEscape R3)、輪行旅、ボディづくり(ヨガ、エクササイズ)、菜食(ベジタリアン、マクロビオティック、ローフード、ナチュラルハイジーン)、甲田式生菜食、冷えとり、ファッション、美容、インテリア、断捨離、クリアリング、捨てる、音楽、本、自己啓発、投資、アフィリエイト、その他たくさん!!

好きなことをしながら稼いでいる、アフィリエイトの様子はこちらをどうぞ^^
↓↓
ブログメルマガアフィリエイトでノマドになる!自由を愛する夏目のブログ

お得情報☆

格安航空券一括検索★
めっちゃ便利です!!

★一括検索航空券
(国内全社の航空券を検索できます)
出発地
到着地
搭乗日
旅程

国内航空券は
株式会社シナジーコーポレーション
の運営となります。


楽天カードを超愛用してます。
ポイント還元率が高くて年会費無料♪
どこでもカードでお支払い。

FC2カウンター

最新記事

おすすめ宿☆

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

おすすめ☆

お気に入りたち

センス良のインテリア・ファッションショップのアンジェさん。つい長居しちゃう。

とろける~♪

読書タイムに。

おしゃれで使いやすい
ミニミニ財布♪私も絶賛愛用中☆

ピアス好き♪


おしゃれなパンの収納法☆

おうちにいながらこのカワイさ。

毎日はいてる冷えとり靴下♪


お気に入りたち2

こんなにかわいいパールピアス!


めっちゃ好み♪
いつかはGETしたい!!

サイクリングのお供はコレ。

たまには作りたい♪

くつろぎの空間。

一夜漬けで野菜を。


クローゼットがスッキリ☆


ドライヤーもすっきり!

憧れの一品。

雨の日もエレガントに♪

旅行の相棒☆


野菜はとっても大事☆



セクシーなクチビルになれる超お気に入りグロス♪


ヘアケアアイテムの決定版!
アウトバスタイプなので楽チン♪


