夏目あいかのvita unica(ヴィータ・ウニカ)

一度きりの人生を思う存分楽しむ、夏目あいかの日々の記録。好きな時に好きな場所で好きな事をする毎日の、Happyなものを何でもアリでお届けしてます。断捨離、冷えとり、健康と美容のおすすめ情報、趣味の自転車(Escape R-3, BD-1)、旅行、輪行旅についても書いてます。マイペースで47都道府県を自転車旅で制覇を進行中♪(vita unicaとは、イタリア語で「唯一の人生」)

Entries

スポンサーサイト


レーシックの強いススメ。

こんにちは!

落ち着いた毎日を送っています。
食生活もできるだけできるだけ落ち着かせて・・・。
なんとか順調、な感じだと思います。

わずかずつ、ほんのわずかずつ、
以前より服がゆるくなっているのを感じます。

これで調子にのって、
ガンガン食事を減らしたり、
反対に油断して食べすぎたりすると
もとのもくあみ。

気をつけています。
あくまで、ゆるーく、ながーく。

今日は、今までオススメし忘れていた
ある事をお伝えしようと思います。

皆さんは、視力はいいですか?

悪い?
コンタクト?メガネ?

最近はアラレメガネが流行っているらしいけれど、
私はずーっと視力が悪くてメガネとコンタクト歴が長かったので
もうメガネはイヤです!

メガネのわずらわしさと、
コンタクトの面倒くささとコストの高さ、
本当になんとかできれば、と思っていました。

そこで、やったのがレーシック

皆さん、知ってますよね?
悪い視力を改善させるためのレーザー治療のこと。

やってみたいな、とは思っていたものの、
昔は治療費がかなり高くて
数十万以上したので無理でしたが

知り合いがやったというので話をきいてみると、
今は20万円以下でできるとの事。

やっぱり目の手術は怖いものだから、
知り合いにやったという人がいれば安心できますよね。

海外に留学する前、コンタクトの問題を考えた時
「このタイミングでレーシックやってしまおう!」と
思った訳です。

まずは紹介された眼科
へカウンセリングと事前検査の申込み。

人によってはレーシックがNGな人もいるらしいので、
そのあたりを検査します。
(検査・手術の前には角膜の状態を整えるために
コンタクトを装着できない期間があるので
その間はメガネで過ごしていました)

その結果がOKだったら
手術の予約を入れていよいよ施術。

病院はレーシック専門なので
キレイで設備が整っていて、
不安な気持ちが少しでもリラックスできるように
ゆったりしたインテリアになっています。

ドキドキしながら手術に挑みます。
眼に麻酔の目薬をして、いざレーザーで手術!

この麻酔の目薬をする時が一番緊張して、
「失敗はほとんどないって言うけど、
その少数に私がなってしまったらどうしよう・・・」
なんてちょっと後悔したりもしました(笑)。

そんなこと考えても仕方なくて、
さくさくと次の工程に進みます。

麻酔とか、レーザーをあてるとか、
その後の休憩とか、一つ一つの工程で
自ら歩いて部屋を移動するので、
なんか不思議な感じです。

そして全ての工程が終了した後、
受付でその後の目薬をもらって終了。

目薬は2種類位あったかも。
潤すためのものと、痛み止めと。

普通、手術後は30分ほど休んだら
普通の状態に戻って帰れるのだけど、
私は違った。

眼がズキズキとする感じが続いて、
痛みがひどく、涙がとまらない。

とてもじゃないけど
病院から出て帰れる感じではなくて、
もらっていた痛み止めの目薬は
あまりすぐにささない方がいいと言われていたので
さすのを我慢して1時間。

それでも痛みと涙がとまらず。

彼氏と待ち合わせをしていたのだけど
無理だったので病院まで迎えに来てもらい、
目が開けられないので
彼に手をひいてもらうという有様。

しばらくして、目薬をさしていい時間になり、
数回目薬をさしたら、痛みはおさまりました。

いやー、怖かったですよ。
だって、他の人達は痛みも何もなさそうで
スタスタと帰っていくんですから。

終わったあと、痛みに耐えている間も
「私が、数少ない失敗例になってしまったかも・・・」と
またもや考えていました。

後から話をきいても、
やっぱりここまでの痛みがある人は珍しいそう。

かなり痛くなって怖かったけど、
翌日以降からは絶好調!!

もうねー、朝、目を開けた瞬間から感動ですよ!
今までモヤがかかっていたような視界が
はっきりクリアなんですから!

見える、見える!!
鏡を見れば自分の肌もくっきり。
(ガク然としましたけどね!)

いやー、目がいいって素晴らしいことですよ!

コンタクト、メガネを装着しないですむ、
レーシックのメリットは、
・ 温泉や海、プールなどコンタクトNGの場所が快適
・ 夜中の地震など、緊急事態でも安心
・ コンタクト、メガネ装着のわずらわしさがない
・ コンタクト、メガネの費用がかからなくなる
などなど、本当にたくさんあります!

最近のレーシックは十数万でできます。
若い人は、十数万は手が出せない・・・と思う人も
いるかもしれませんが、
メガネやコンタクトがイヤだと思っている人は、
一日でも早くやってほしいです!!

長い目で見れば、コンタクトを買い続ける費用は
トータルでレーシックよりかかります。

それに、わずらわしさ、面倒くささから
解放されるのは一日でも早い方がいいです。

私も「もっと早くやっておけばよかった~!!」
と本当に本当に思いました。

是非是非、視力が悪い方にはオススメします!!!

湘南美容外科

↓↓別サイトでもいい女道まっしぐらです♪
simple beauty life .com

シンプルビューティライフ


↓ブログランキングにもクリックしてくれるとうれしいです



★★★ 現金が欲しい方だけ今すぐクリック! ★★★
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

夏目あいか

Author:夏目あいか
クラシック音楽の演奏活動をしつつ、アフィリエイトで生計をたてています。
他の分野にも興味しんしん☆
よりHappyな毎日をおくるために、いいオンナになるために色んな事にチャレンジしてます。

運営している別サイトでもいい女道を追求しています。
是非そちらにも遊びにきてください♪
↓↓
simple beauty life .com

シンプルビューティライフ



興味があること:旅、自転車(折りたたみBD-1、クロスバイクEscape R3)、輪行旅、ボディづくり(ヨガ、エクササイズ)、菜食(ベジタリアン、マクロビオティック、ローフード、ナチュラルハイジーン)、甲田式生菜食、冷えとり、ファッション、美容、インテリア、断捨離、クリアリング、捨てる、音楽、本、自己啓発、投資、アフィリエイト、その他たくさん!!

好きなことをしながら稼いでいる、アフィリエイトの様子はこちらをどうぞ^^
↓↓
ブログメルマガアフィリエイトでノマドになる!自由を愛する夏目のブログ

お得情報☆

格安航空券一括検索★
めっちゃ便利です!!

★一括検索航空券
(国内全社の航空券を検索できます)
出発地
到着地
搭乗日
旅程

国内航空券は
株式会社シナジーコーポレーション
の運営となります。


楽天カードを超愛用してます。
ポイント還元率が高くて年会費無料♪
どこでもカードでお支払い。

FC2カウンター

最新記事

おすすめ宿☆

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

おすすめ☆

お気に入りたち

センス良のインテリア・ファッションショップのアンジェさん。つい長居しちゃう。

とろける~♪

読書タイムに。

おしゃれで使いやすい
ミニミニ財布♪私も絶賛愛用中☆

ピアス好き♪


おしゃれなパンの収納法☆

おうちにいながらこのカワイさ。

毎日はいてる冷えとり靴下♪


お気に入りたち2

こんなにかわいいパールピアス!


めっちゃ好み♪
いつかはGETしたい!!

サイクリングのお供はコレ。

たまには作りたい♪

くつろぎの空間。

一夜漬けで野菜を。


クローゼットがスッキリ☆


ドライヤーもすっきり!

憧れの一品。

雨の日もエレガントに♪

旅行の相棒☆


野菜はとっても大事☆



セクシーなクチビルになれる超お気に入りグロス♪


ヘアケアアイテムの決定版!
アウトバスタイプなので楽チン♪


