夏目あいかのvita unica(ヴィータ・ウニカ)

一度きりの人生を思う存分楽しむ、夏目あいかの日々の記録。好きな時に好きな場所で好きな事をする毎日の、Happyなものを何でもアリでお届けしてます。断捨離、冷えとり、健康と美容のおすすめ情報、趣味の自転車(Escape R-3, BD-1)、旅行、輪行旅についても書いてます。マイペースで47都道府県を自転車旅で制覇を進行中♪(vita unicaとは、イタリア語で「唯一の人生」)

Entries

スポンサーサイト


CHAN LUU(チャン・ルー)買いました。

こんにちは!

先日、35歳の誕生日を迎えた話は書きましたが
普段あまり自分にプレゼントとかご褒美とかはしないタイプ。

でも、今回は35歳でちょっと思うところがあったので
私にしては思い切って、買ってしまいました。
コレです!

chanHI3H0010_convert_20111210101259.jpg


そう、ファッション好きな人なら皆ご存知の
CHAN LUU(チャン・ルー)。

彼女のブレスレットは今も人気だけど、
話題になり始めた頃から、
「いいなー、欲しいなー」と思ってました。

でも、そんなに気軽に買える値段でもないし
やめとこう、と思ってたんです。

でも、半年前にお気に入りの時計をなくしてから
色々と時計を探していた私。

オトナっぽいのやカッコイイの、
レザーやらステンレスやら、色々と探しました。

でも、普段使いでガンガン使えて
オシャレでかっこよくて、
安いけどチープに見えなくて、
という私の好みに合った時計は見つからず・・・。

まあ、時計が無くても生活はできるし
気長に探そう、と思ってました。

でも、ある時にふと気づいた。

「時計なくても、普通に生活してるよな」と。

時計しなくてもいいんじゃないの?私、と。
じゃあ、なんで私はこんなに時計にこだわるんだろう。

と考えてみたら、すぐに分かった。

手首にアクセントになるものが欲しいから。

私はブレスレットもだーい好き。
手元に重ねづけしたりして
存在感のある手首にしたいんですね。

それに気づいて、目からウロコが落ちた気分になりました。

じゃあ、毎日する時計のかわりに
毎日できるブレスレットを買おう!
と思い立ってコレを買った、という訳。

ブレスレットは繊細なものなど色々あるけど、
私がこだわったのは普段使い。
普段の服装に合う、カジュアルだけどカッコよくて、存在感があるもの、というものが良かった。

それを考えたら、ずーっと欲しかったCHAN LUUが浮かんできた。
やっぱり、本当に欲しいものはずっと心の中にとどまるものなんですね。

という訳で、さっそくリサーチ。

そんなに高いものでなくてもいいし、
毎日使うものだから合わせやすいタイプがいいかと。
このあたりを考えてました。





もちろん、大好きな楽天で購入する気で。

でも、自分に合う色は実際つけてみないと分からないので
CHAN LUUをそろえているという
千駄ヶ谷のロンハーマンへ。

ここのお店も、一度行って見たかったけど
ちょっと遠いから行けてなかったのよね。
こういう時の行動力はすごいですよ、私(笑)。

さっそく試着。
でも、考えていたタイプは
私にとってはなんだかシンプル過ぎる気が・・・。

色々試してみるけど、最初は思ってもいなかった
シルバー、ゴールド、マザーオブパール(貝)がミックスされているタイプに心ひかれる。

でも、全体的に白っぽくて明るい感じなので
冬につけると浮くかなー?という心配が。
シルバーやゴールドのみの方が合わせやすいかも、とも思ったり。

それを店員さんに言ってみると、
「いいえ、冬は暗い色の服が多いから
こういう明るいものを手元に持ってくると
アクセントもつくし華やかになりますよ」と。

確かに。
冬に白いものを身につけている人って
オシャレなイメージあるもんね。
しかも、ゴールドとシルバーも入っているから
他のアクセとも合わせやすそうだし。

その言葉に押されて決定!!

新作だし、楽天にも出てないだろうし、
もうちょっと熟考した上で買いに来ようと思ったけど
「チャン・ルーは人気なのですぐに売れます」との
お姉さんの言葉に動揺。
次に来て無くなってたら後悔する!と感じたので
その場でお買い上げ。

ちなみに、楽天にありました。
安いです・・・でもいいの!!


色々と合わせやすさとか考えちゃったけど、
最終的には条件なしに「好き」と思えるものを選んでいればいいのかな、と思いました。

そういうものばかりを選んでいけば、
それが集まって「私らしさ」を作っていくんだと。

もうね、ものすごーく気に入ってます。
明るい手元でオシャレ感アップだし、
手元を見るたびに気分がアガります。

お値段は考えていた以上だったけど、
ボロボロになるまで毎日つけるならそんな事構わない。

また一つ、自分アイテムができました♪


シンプル好きな方にはこういうのもオススメ♪





↓↓別サイトでもいい女道まっしぐらです♪
simple beauty life .com

シンプルビューティライフ


↓ブログランキングにもクリックしてくれるとうれしいです

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

夏目あいか

Author:夏目あいか
クラシック音楽の演奏活動をしつつ、アフィリエイトで生計をたてています。
他の分野にも興味しんしん☆
よりHappyな毎日をおくるために、いいオンナになるために色んな事にチャレンジしてます。

運営している別サイトでもいい女道を追求しています。
是非そちらにも遊びにきてください♪
↓↓
simple beauty life .com

シンプルビューティライフ



興味があること:旅、自転車(折りたたみBD-1、クロスバイクEscape R3)、輪行旅、ボディづくり(ヨガ、エクササイズ)、菜食(ベジタリアン、マクロビオティック、ローフード、ナチュラルハイジーン)、甲田式生菜食、冷えとり、ファッション、美容、インテリア、断捨離、クリアリング、捨てる、音楽、本、自己啓発、投資、アフィリエイト、その他たくさん!!

好きなことをしながら稼いでいる、アフィリエイトの様子はこちらをどうぞ^^
↓↓
ブログメルマガアフィリエイトでノマドになる!自由を愛する夏目のブログ

お得情報☆

格安航空券一括検索★
めっちゃ便利です!!

★一括検索航空券
(国内全社の航空券を検索できます)
出発地
到着地
搭乗日
旅程

国内航空券は
株式会社シナジーコーポレーション
の運営となります。


楽天カードを超愛用してます。
ポイント還元率が高くて年会費無料♪
どこでもカードでお支払い。

FC2カウンター

最新記事

おすすめ宿☆

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

おすすめ☆

お気に入りたち

センス良のインテリア・ファッションショップのアンジェさん。つい長居しちゃう。

とろける~♪

読書タイムに。

おしゃれで使いやすい
ミニミニ財布♪私も絶賛愛用中☆

ピアス好き♪


おしゃれなパンの収納法☆

おうちにいながらこのカワイさ。

毎日はいてる冷えとり靴下♪


お気に入りたち2

こんなにかわいいパールピアス!


めっちゃ好み♪
いつかはGETしたい!!

サイクリングのお供はコレ。

たまには作りたい♪

くつろぎの空間。

一夜漬けで野菜を。


クローゼットがスッキリ☆


ドライヤーもすっきり!

憧れの一品。

雨の日もエレガントに♪

旅行の相棒☆


野菜はとっても大事☆



セクシーなクチビルになれる超お気に入りグロス♪


ヘアケアアイテムの決定版!
アウトバスタイプなので楽チン♪


