夏目あいかのvita unica(ヴィータ・ウニカ)

一度きりの人生を思う存分楽しむ、夏目あいかの日々の記録。好きな時に好きな場所で好きな事をする毎日の、Happyなものを何でもアリでお届けしてます。断捨離、冷えとり、健康と美容のおすすめ情報、趣味の自転車(Escape R-3, BD-1)、旅行、輪行旅についても書いてます。マイペースで47都道府県を自転車旅で制覇を進行中♪(vita unicaとは、イタリア語で「唯一の人生」)

Entries



カフェインとりすぎ。

こんばんは!

今日は自転車に乗ってきました。
ここ最近、とみに涼しく(寒く?)なってきました。
しばらく自転車はお休みになってしまう・・・。
来月の半ばあたりまでは乗りたいな、ともくろんでおります。

私が自転車に乗る、という時はだいたいいつものコース。

自宅→海(50分程)
→スタバ(10分程)
→自宅(45分程)

って感じです。

別に、特にスタバやコーヒーが好きって訳ではないのだけど、そこのスタバの雰囲気やインテリアがすごく好きなので、休みになると読みたい本を持ってくつろぎに行ってます。

電車に乗っていくと3駅くらいなんだけど、スタバでくつろぐだけのために電車賃を使いたくないのでここは自転車。ほどよい運動にもなるちょうどいい距離をせっせと走ってます。

今日も頑張って走って、スタバでは日常あまり飲まないコーヒーをオーダー。

コーヒーは好きなんだけどカフェインが心配で毎日飲むのは避けてます。
でも、出かけた時やスイーツと合わせたい時なんかは飲んでます。

今日もコーヒーを飲んで本を読んでくつろいできました。

そして、2時間くらいゆったりした後(粘りすぎ?でも混んでなかったので・・・)自転車こいで帰宅。

なぜかいつもよりも息が上がって、不思議に思いつつ食事。さらに休みモードでお菓子を食べる。家にチョコパイがあったのでコーヒーにあわせたいな、と思いコーヒーをついつい3杯も。あきらかに、飲みすぎです。

でも、チョコとコーヒーの組み合わせって、ベストカップルじゃないですか??
その誘惑に負け、調子に乗って1日で計4杯のコーヒーを飲んでしまった・・・。

しかも、それだけではない。

その前にペプシNEXを飲んでいた私。(B’zのライブ抽選のために大量買いしたのがまだ残ってる・・・)これって、ゼロカロリーだけどカフェインは入っているよね??

そうすると、今日のカフェイン摂取量はかなりのもの。

だからか。
お菓子とコーヒーを楽しんだ後、妙にドキドキする。
ちょっとムカムカ、クラクラする。

しかも、先日受けたバイト先の健康診断、ほぼ全部の項目で良好だったにもかかわらず、貧血の項目だけ少しあやしかった。

最近読んだ本にも貧血ぎみの人はウーロン茶やコーヒーなどを控えるといい、とありました。

それは、カフェインが鉄分の吸収を阻害するから、らしい!!!
カフェインがカラダに良くないのは知っていたけど、貧血になってしまうのは知らなかった!

ペプシ、コーヒーをとってから6時間ほど経過したいまでもまだクラクラしている。
クラクラしはじめてから「これはヤバイ」と本気で心配になって夕食はグリーン・スムージーと玄米にしてみたものの・・・。

相当カフェインとっちまったからな・・・。
明日は体力使う予定だから、なんとか回復してくれるといいんだけど。

よし、これからはカフェイン摂取を減らす!!
どうしても飲みたい時に楽しむ程度!
家で惰性でカフェイン入りのものは飲まない!
できるだけ白湯、ハーブティ、カフェインフリーのお茶!!

これでいきたいと思います。
スタバではコーヒー飲んでしまうかもしれないけど・・・。
大好きな場所で一杯くらいなら、と思ってしまう甘いワタシ。

ちなみに、冬に自転車こいでスタバに行ってコーヒー飲むと、それがホットだとしても座っている間、ものすごく冷えます。

コーヒーってカラダを冷やすって本当なんですね。
陰性食品の代表格のようです。
チョコレートの材料、カカオもそうらしいです。
だから、私の好きな組み合わせのチョコ+コーヒーは冷やしたい時にもってこいですな。
良質のものを少し楽しむ程度にしたいものです。

スタバでも、せめて冬はハーブティにしようかな・・・。


↓↓別サイトでもいい女道まっしぐらです♪
simple beauty life .com

シンプルビューティライフ


↓ブログランキングにもクリックしてくれるとうれしいです

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

夏目あいか

Author:夏目あいか
クラシック音楽の演奏活動をしつつ、アフィリエイトで生計をたてています。
他の分野にも興味しんしん☆
よりHappyな毎日をおくるために、いいオンナになるために色んな事にチャレンジしてます。

運営している別サイトでもいい女道を追求しています。
是非そちらにも遊びにきてください♪
↓↓
simple beauty life .com

シンプルビューティライフ



興味があること:旅、自転車(折りたたみBD-1、クロスバイクEscape R3)、輪行旅、ボディづくり(ヨガ、エクササイズ)、菜食(ベジタリアン、マクロビオティック、ローフード、ナチュラルハイジーン)、甲田式生菜食、冷えとり、ファッション、美容、インテリア、断捨離、クリアリング、捨てる、音楽、本、自己啓発、投資、アフィリエイト、その他たくさん!!

好きなことをしながら稼いでいる、アフィリエイトの様子はこちらをどうぞ^^
↓↓
ブログメルマガアフィリエイトでノマドになる!自由を愛する夏目のブログ

お得情報☆

格安航空券一括検索★
めっちゃ便利です!!

★一括検索航空券
(国内全社の航空券を検索できます)
出発地
到着地
搭乗日
旅程

国内航空券は
株式会社シナジーコーポレーション
の運営となります。


楽天カードを超愛用してます。
ポイント還元率が高くて年会費無料♪
どこでもカードでお支払い。

FC2カウンター

最新記事

おすすめ宿☆

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

おすすめ☆

お気に入りたち

センス良のインテリア・ファッションショップのアンジェさん。つい長居しちゃう。

とろける~♪

読書タイムに。

おしゃれで使いやすい
ミニミニ財布♪私も絶賛愛用中☆

ピアス好き♪


おしゃれなパンの収納法☆

おうちにいながらこのカワイさ。

毎日はいてる冷えとり靴下♪


お気に入りたち2

こんなにかわいいパールピアス!


めっちゃ好み♪
いつかはGETしたい!!

サイクリングのお供はコレ。

たまには作りたい♪

くつろぎの空間。

一夜漬けで野菜を。


クローゼットがスッキリ☆


ドライヤーもすっきり!

憧れの一品。

雨の日もエレガントに♪

旅行の相棒☆


野菜はとっても大事☆



セクシーなクチビルになれる超お気に入りグロス♪


ヘアケアアイテムの決定版!
アウトバスタイプなので楽チン♪


