夏目あいかのvita unica(ヴィータ・ウニカ)

一度きりの人生を思う存分楽しむ、夏目あいかの日々の記録。好きな時に好きな場所で好きな事をする毎日の、Happyなものを何でもアリでお届けしてます。断捨離、冷えとり、健康と美容のおすすめ情報、趣味の自転車(Escape R-3, BD-1)、旅行、輪行旅についても書いてます。マイペースで47都道府県を自転車旅で制覇を進行中♪(vita unicaとは、イタリア語で「唯一の人生」)

Entries



札幌、美味の旅。

こんばんは!
札幌でのB’zのライブ参戦で
稲葉さんのカッコイイBODYを
目の当たりにして、心を入れ替えたつもり・・・の私。

でもね。
札幌ではここぞとばかりに食べていたのです。
二泊三日、めいっぱい札幌を満喫した私と母。
時系列で食べたものをご紹介―。

1日目。
昼に到着。
予想以上の寒さに寿司系は却下。
興味のあったスープカレーを食べる。
北海道のカラアゲ、ザンギもトッピングにつけて
お腹一杯でカラダもあたたまる。

ライブは夜なので、早めの夕食として
デパ地下で買ったおいしいパンとチーズ、
有名なお菓子屋さん、北歌楼のシュークリーム、
もりもとのチーズタルトとモカケーキを
半分ずつと、チョコがけポテチを頂く。

ライブ参戦して超盛り上がる。

終演後、何も食べず翌日に備えるつもりが
小腹がすく。
ラーメンは多くて重いので
なか卯のうどんとミニ親子丼を
半分ずつ食べる。

2日目。
美味しい海鮮を食べようと二条市場へ。
母親が美味しいお寿司がいいと
まわらない立ち食い寿司のお店へ。
とても上品なサイズと美味しい味で満足。
どうしても食べたいネタだけ食べて、
腹七分で他の店へハシゴ。

駅のデパ地下へ行き、
いたく気に入った北菓楼のチーズムースとプリンが合わさったようなの(めちゃうま!!)と、ちぎりシュークリームと、日本一しっとりとして「嵐にしやがれ」でも紹介されたバームクーヘン少し、を半分ずつ頂く。
お腹も舌も大満足で、タリーズでコーヒーブレイク。

寒さと疲れと、満腹とで眠気がきたので
ホテルに帰って昼寝。

夜は、偶然ポスターを見て気になった
東急ホテルのステーキ食べ放題。

札幌まで行ってステーキ?という感じだけど
空腹の時にそのポスターを見て
とってもおいしそうだったのと、

ステーキ、パンかライス、サラダ、スープ、
デザート、コーヒーか紅茶が食べ放題というお得さ。
しかも、女性は1980円。(一般は2980円)。

良さそうでしょ?
雰囲気もいいお店で、サービスもいい。
味も・・・全部とても美味しかった!!

ステーキは薄目だったけど、
焼き加減もソースも上手で、
ペロリと350グラムをたいらげる。

その後、腹ごなしに夜のススキノをプラプラ。

それから、私の超お気に入りアイス屋、
「ミルク村」へ。

ここは、特製のアイスクリームに
いろんなお酒をかけて食べられるという
個性的なお店。

本っ当においしいのです!!!
札幌にいったら絶対行ってほしい!!

ここでもアイスをおかわりして、
さすがにお腹一杯でホテルへ。

3日目。
予想に反して、意外とお腹はこなれている。
もう少し海鮮を食べようと
今度は回転ずし、チェーン店の「とっぴー」へ。

安いのに、お寿司が大きめでネタも新鮮。
3種類を一貫ずつ組み合わせるような
セットものがありがたい。

回らない寿司と遜色ない満足感。
本当に安くておいしい!!

お寿司をしっかり食べたあとは、最後のスイーツ。

非常に有名なルタオの
ドゥーブル・フロマージュを購入。
他のチーズケーキと迷ったけど、
こっちを購入。

食べたことあるけど、やっぱり食べたくなったので・・・。
母と一緒に食べたけど、3分の2をぺろり。
チーズの味がしっかりするのに、
パクパクいけてしまう、恐るべし。

夜の飛行機で帰るために空港に向かう。
お腹いっぱいなので夕食はパス!と思っていたけど
夜、羽田についたら小腹が・・・。
結局立ち食いソバでわかめソバを。
(わかめソバというところに控えめさを感じる?)

家に着いたら、さらに小腹が・・・。
お土産で買ってきたパイの実とポテチを完食。

・・・これが、私の3日間です。
いやー、食べました。

全てが、美味しかった。
自分のチョイスが誇らしいです。

ここまで質の高い、美味しいものを食べまくると
そんじょそこらの安っちいものだと満足できなくなります。
(昨日、実際にガストのチーズケーキを食べたら
そのギャップにびっくりした。値段が違うから仕方ないんだけど)

これを機会に、そういう安っちいものを受け付けない、
いいオンナになってやる!!
安いものを沢山詰め込むような食べ方はやめます!

ライブで見た稲葉さんのカッコイイ肉体を
思い出すぜ!

しかし・・・今夜は、弟とライブの感想を語る予定。
お土産、食べちゃいそう。
やばいーーー!!




↓↓別サイトでもいい女道まっしぐらです♪
simple beauty life .com

シンプルビューティライフ


↓ブログランキングにもクリックしてくれるとうれしいです

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

夏目あいか

Author:夏目あいか
クラシック音楽の演奏活動をしつつ、アフィリエイトで生計をたてています。
他の分野にも興味しんしん☆
よりHappyな毎日をおくるために、いいオンナになるために色んな事にチャレンジしてます。

運営している別サイトでもいい女道を追求しています。
是非そちらにも遊びにきてください♪
↓↓
simple beauty life .com

シンプルビューティライフ



興味があること:旅、自転車(折りたたみBD-1、クロスバイクEscape R3)、輪行旅、ボディづくり(ヨガ、エクササイズ)、菜食(ベジタリアン、マクロビオティック、ローフード、ナチュラルハイジーン)、甲田式生菜食、冷えとり、ファッション、美容、インテリア、断捨離、クリアリング、捨てる、音楽、本、自己啓発、投資、アフィリエイト、その他たくさん!!

好きなことをしながら稼いでいる、アフィリエイトの様子はこちらをどうぞ^^
↓↓
ブログメルマガアフィリエイトでノマドになる!自由を愛する夏目のブログ

お得情報☆

格安航空券一括検索★
めっちゃ便利です!!

★一括検索航空券
(国内全社の航空券を検索できます)
出発地
到着地
搭乗日
旅程

国内航空券は
株式会社シナジーコーポレーション
の運営となります。


楽天カードを超愛用してます。
ポイント還元率が高くて年会費無料♪
どこでもカードでお支払い。

FC2カウンター

最新記事

おすすめ宿☆

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

おすすめ☆

お気に入りたち

センス良のインテリア・ファッションショップのアンジェさん。つい長居しちゃう。

とろける~♪

読書タイムに。

おしゃれで使いやすい
ミニミニ財布♪私も絶賛愛用中☆

ピアス好き♪


おしゃれなパンの収納法☆

おうちにいながらこのカワイさ。

毎日はいてる冷えとり靴下♪


お気に入りたち2

こんなにかわいいパールピアス!


めっちゃ好み♪
いつかはGETしたい!!

サイクリングのお供はコレ。

たまには作りたい♪

くつろぎの空間。

一夜漬けで野菜を。


クローゼットがスッキリ☆


ドライヤーもすっきり!

憧れの一品。

雨の日もエレガントに♪

旅行の相棒☆


野菜はとっても大事☆



セクシーなクチビルになれる超お気に入りグロス♪


ヘアケアアイテムの決定版!
アウトバスタイプなので楽チン♪


