夏目あいかのvita unica(ヴィータ・ウニカ)

一度きりの人生を思う存分楽しむ、夏目あいかの日々の記録。好きな時に好きな場所で好きな事をする毎日の、Happyなものを何でもアリでお届けしてます。断捨離、冷えとり、健康と美容のおすすめ情報、趣味の自転車(Escape R-3, BD-1)、旅行、輪行旅についても書いてます。マイペースで47都道府県を自転車旅で制覇を進行中♪(vita unicaとは、イタリア語で「唯一の人生」)

Entries

スポンサーサイト


買っちゃったー。

ジレconvert_20100413205516

ぎゃーーー!

買ってしまいました
バイト先の近くのビームスで。

普段バイト先と家との行きかえりの時は、
買い物ができる場所なんて通らないのに、

ATMに寄ったついでに遠回りしたら
ビームスの前を通って・・・

一目ボレでした


単品で見ると地味な感じだけど、
模様のある透ける生地とジャージ素材の
組み合わせがかわいいの!!

黒のワンピと組み合わせて飾ってあって、
ベージュもあったけど
こっちのが大人っぽく着れるし
ベーシックにも合うのでこっちにしました。

実は、私はけっこうベーシックな服を買うことが多くて
こういう流行っぽいジレ(ベスト?)は
憧れていたんだけど、手を出せなかったんです、なぜか。

すごくオーソドックスなカタチのものしか着なくて、
こういう流行ものは「私はそういうタイプじゃない」って
思っているんですよね。

でも、着こなしている人を見ると
「いいなー」と思うし、着てみたい、という願望もあった。

「いつか一着くらいは買いたい」と思っていたけど、
気に入ったデザインと値段の兼ね合いが難しかったのね。
あと、タイミング。

しかも、少し前にもバッグを買ってしまったし、
手持ちのクロップドパンツがもう引退寸前なので
今年は購入しないといけないし、
春夏のトップスはもう買えない!と思っていた矢先。

(オシャレは好きだけど、他にもいろいろやりたい事あるし、
あまり洋服にばかりお金をかけられない・・・)

一目ボレとはいえ、迷いました。
オシャレものばかり買いすぎじゃないのか?と。

しかも、バイト帰りで地味な服(オンナとしていかがなものか)
だったので、試着ではおってみてもしっくりこない。

「こういうの、私のキャラじゃないかも」
「上手く着れないかも」って
思ってあきらめようともしました。

「でも、そうやってベーシック(地味)な服を
選び続けてきて、そういう地味キャラを
自分で作っちゃったんじゃない?」

「こういう服に憧れている自分の気持ちを
大切にしてあげればいいんじゃないの?」

「こんなにこの服が好きなんだから、
着こなせるように無理やりにでも頑張れるはず!」

「手持ちの服と合わなければ、合う服を買ってもいい!」

こんな風にまで考えたりして。

普段、欲しいものはを見つけたら数日考えたりします。
でも、今回は一枚しかなかったし、
思っていた値段よりもお手ごろだったし、
数日後に来てみてなかったら、絶対後悔すると思って。


大げさかもしれないけど、新しい自分!みたいな気持ちで

自分の憧れの服があるなら、憧れているだけでなくて
着てみればいいんだよね。

すごーく単純なことが今までできなかった・・・。

最近は、いろいろな本を読んでいて
自分の夢(大きいものから小さいものまで)を
かなえるのって、実はすごく簡単なのかも、と思ったり。
(楽、という意味ではないです)

これから少しずつ、自分のために勇気を出して
いろいろとやってみようと思います

まずは、この服を楽しく着れるように
いろいろコーディネートを考えます


さて、バイトを増やそう・・・(笑)

↓最近読んだ中でのヒットはこちら。シンプルだけど、
自分の願いを実現するための考え方に気づける良書です。
きっと、よくなる!
きっと、よくなる!

↓↓別サイトでもいい女道まっしぐらです♪
simple beauty life .com

シンプルビューティライフ


↓ブログランキングにもクリックしてくれるとうれしいです

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

夏目あいか

Author:夏目あいか
クラシック音楽の演奏活動をしつつ、アフィリエイトで生計をたてています。
他の分野にも興味しんしん☆
よりHappyな毎日をおくるために、いいオンナになるために色んな事にチャレンジしてます。

運営している別サイトでもいい女道を追求しています。
是非そちらにも遊びにきてください♪
↓↓
simple beauty life .com

シンプルビューティライフ



興味があること:旅、自転車(折りたたみBD-1、クロスバイクEscape R3)、輪行旅、ボディづくり(ヨガ、エクササイズ)、菜食(ベジタリアン、マクロビオティック、ローフード、ナチュラルハイジーン)、甲田式生菜食、冷えとり、ファッション、美容、インテリア、断捨離、クリアリング、捨てる、音楽、本、自己啓発、投資、アフィリエイト、その他たくさん!!

好きなことをしながら稼いでいる、アフィリエイトの様子はこちらをどうぞ^^
↓↓
ブログメルマガアフィリエイトでノマドになる!自由を愛する夏目のブログ

お得情報☆

格安航空券一括検索★
めっちゃ便利です!!

★一括検索航空券
(国内全社の航空券を検索できます)
出発地
到着地
搭乗日
旅程

国内航空券は
株式会社シナジーコーポレーション
の運営となります。


楽天カードを超愛用してます。
ポイント還元率が高くて年会費無料♪
どこでもカードでお支払い。

FC2カウンター

最新記事

おすすめ宿☆

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

おすすめ☆

お気に入りたち

センス良のインテリア・ファッションショップのアンジェさん。つい長居しちゃう。

とろける~♪

読書タイムに。

おしゃれで使いやすい
ミニミニ財布♪私も絶賛愛用中☆

ピアス好き♪


おしゃれなパンの収納法☆

おうちにいながらこのカワイさ。

毎日はいてる冷えとり靴下♪


お気に入りたち2

こんなにかわいいパールピアス!


めっちゃ好み♪
いつかはGETしたい!!

サイクリングのお供はコレ。

たまには作りたい♪

くつろぎの空間。

一夜漬けで野菜を。


クローゼットがスッキリ☆


ドライヤーもすっきり!

憧れの一品。

雨の日もエレガントに♪

旅行の相棒☆


野菜はとっても大事☆



セクシーなクチビルになれる超お気に入りグロス♪


ヘアケアアイテムの決定版!
アウトバスタイプなので楽チン♪


