夏目あいかのvita unica(ヴィータ・ウニカ)

一度きりの人生を思う存分楽しむ、夏目あいかの日々の記録。好きな時に好きな場所で好きな事をする毎日の、Happyなものを何でもアリでお届けしてます。断捨離、冷えとり、健康と美容のおすすめ情報、趣味の自転車(Escape R-3, BD-1)、旅行、輪行旅についても書いてます。マイペースで47都道府県を自転車旅で制覇を進行中♪(vita unicaとは、イタリア語で「唯一の人生」)

Entries



かぶりものデビュー。

こんばんは!

前回、「悩んでいる事がある」と
書きましたが、それをお話しようかと。

いや、全然深刻な事ではないです。
買いたいものについて悩んでるんです。

それは、
「自転車を降りた時のぺしゃんこな髪型を
オシャレに見せてくれる帽子やヘアバンド」。

自慢じゃないけど、かぶりものはどうも得意ではない。
紫外線防止のためにアウトドアっぽいものを夏たくさん歩くときにかぶったり、
自転車に乗るときもツバのついたバンダナのようなのを
アタマに巻いたりしているけど、それは全部紫外線防止。
こんな事自分で言うのも情けないけど
似合っているかは二の次、という状態・・・。

オシャレのために帽子やヘアバンドなどを
かぶったりする事は今までなかったんですね。

今年の夏はオシャレな人はみなさん
ハット(と言っていいのだろうか)をかぶっていて
それを見るだけで
「遠い世界の人」に思えてしまう。

なんか、ああいうパっと目がいく
強いオシャレアイテムは
私のような「悪目立ちを恐れる人」には
とっってもハードルの高いものなのです。

背が高く(170センチ)、髪も短めなことが多いので(現在ショートヘア)
キャップをかぶると似合うのだけど、
スポーティさやボーイッシュさは目指していないし・・・。

服のオシャレもままならないのに
帽子なんて恐れ多くて・・・。

おいおい、なんかネガティブな日記になってるな。
こういう思い込みがいけないんだ!

帽子好きな有名人の話などでは
「帽子があるだけでオシャレに見せられるからラク。」
という、私とは逆転の発想。

そして、
「誰でも似合う帽子があるから、色々とトライすべき」
とも良く言われますね。

サングラスと一緒かも。
芸能人みたいになってしまうのが気恥ずかしいけど、
それを乗り越えてしまえばオシャレ偏差値はぐっと上がる。
そう、信じたい。

そもそも、サングラスも今年の夏に
意を決して買ったけど
かける習慣自体がないから
持っている事を忘れてしまう・・・。

出先で「まぶしいなー。あっ!サングラス持って来ればよかった!」と気づく事しばしば・・・。
アホです・・・。

さて、そんな私も「かぶりもの」デビューしてみたい。

自転車に乗っているときはともかく、
降りたあとにカフェに行ったりする時に
髪型がイマイチなのはやっぱりいやだ。

自転車に乗ることだけが目的ではなく、
乗って行った先で楽しむ事も大切なので。

髪型さえまとまれば何でもいいんだけど、
今回の条件は以下の通り。
・ 価格が安い(初めてのかぶりものなのでまずは勉強!)
・ 折りたたんで持ち運べる
・ スポーティ過ぎないけど、カジュアル。
(Tシャツやシャツに合うようなの)
・ オシャレであること。
以上。

大好きな楽天市場で色々見てみました。

まず、ヘアバンド。

うーん、オシャレだし女の子っぽさを出せるけど、
Tシャツとかに合わせられるかが鍵になりそう。

そして、ターバン。

↑の写真ではニット帽のようになっているけど
ターバンやネックウォーマーにもなるすぐれもの。
ターバンは色々あるけど、かなり個性的なファッションに
なるので自分の普段着とのバランスが難しいかも。
でも便利そう。

やっぱり、帽子。

帽子は、折りたたむとつばの部分が問題なので
避けたいところではあるけど、
一番ハードル低いかな。
こういうのならかわいいし、オシャレだし。
でも、これ安いですよね。
ちょっと狙ってます。


・・・当然ですが、決まりません。
だって、試してないからね。

なので、帽子屋さんなんかに実際に行って試しまくってみます。
ターバンなんかは109とかにもありそうだ。

初めてのものは、特に試さないといけません。
でも、この楽天のお店は安いしカワイイし良さそうなので
買ってみようかな、と思ってます。

また報告しますねー!


↓↓別サイトでもいい女道まっしぐらです♪
simple beauty life .com

シンプルビューティライフ


↓ブログランキングにもクリックしてくれるとうれしいです

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

夏目あいか

Author:夏目あいか
クラシック音楽の演奏活動をしつつ、アフィリエイトで生計をたてています。
他の分野にも興味しんしん☆
よりHappyな毎日をおくるために、いいオンナになるために色んな事にチャレンジしてます。

運営している別サイトでもいい女道を追求しています。
是非そちらにも遊びにきてください♪
↓↓
simple beauty life .com

シンプルビューティライフ



興味があること:旅、自転車(折りたたみBD-1、クロスバイクEscape R3)、輪行旅、ボディづくり(ヨガ、エクササイズ)、菜食(ベジタリアン、マクロビオティック、ローフード、ナチュラルハイジーン)、甲田式生菜食、冷えとり、ファッション、美容、インテリア、断捨離、クリアリング、捨てる、音楽、本、自己啓発、投資、アフィリエイト、その他たくさん!!

好きなことをしながら稼いでいる、アフィリエイトの様子はこちらをどうぞ^^
↓↓
ブログメルマガアフィリエイトでノマドになる!自由を愛する夏目のブログ

お得情報☆

格安航空券一括検索★
めっちゃ便利です!!

★一括検索航空券
(国内全社の航空券を検索できます)
出発地
到着地
搭乗日
旅程

国内航空券は
株式会社シナジーコーポレーション
の運営となります。


楽天カードを超愛用してます。
ポイント還元率が高くて年会費無料♪
どこでもカードでお支払い。

FC2カウンター

最新記事

おすすめ宿☆

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

おすすめ☆

お気に入りたち

センス良のインテリア・ファッションショップのアンジェさん。つい長居しちゃう。

とろける~♪

読書タイムに。

おしゃれで使いやすい
ミニミニ財布♪私も絶賛愛用中☆

ピアス好き♪


おしゃれなパンの収納法☆

おうちにいながらこのカワイさ。

毎日はいてる冷えとり靴下♪


お気に入りたち2

こんなにかわいいパールピアス!


めっちゃ好み♪
いつかはGETしたい!!

サイクリングのお供はコレ。

たまには作りたい♪

くつろぎの空間。

一夜漬けで野菜を。


クローゼットがスッキリ☆


ドライヤーもすっきり!

憧れの一品。

雨の日もエレガントに♪

旅行の相棒☆


野菜はとっても大事☆



セクシーなクチビルになれる超お気に入りグロス♪


ヘアケアアイテムの決定版!
アウトバスタイプなので楽チン♪


