夏目あいかのvita unica(ヴィータ・ウニカ)

一度きりの人生を思う存分楽しむ、夏目あいかの日々の記録。好きな時に好きな場所で好きな事をする毎日の、Happyなものを何でもアリでお届けしてます。断捨離、冷えとり、健康と美容のおすすめ情報、趣味の自転車(Escape R-3, BD-1)、旅行、輪行旅についても書いてます。マイペースで47都道府県を自転車旅で制覇を進行中♪(vita unicaとは、イタリア語で「唯一の人生」)

Entries

スポンサーサイト


サングラス♪

こんにちは!
本格的な夏真っ盛りですね。
汗をダーダーかいて過ごしています。

前はそんなに汗をかかなかったけど、
冷え体質が改善された今はダラダラです。
それはそれで大変ですが・・・。

先日、サングラスを新調しました♪

サングラスって、皆さんどうですか?
かけます?

皆けっこうかけている人いるけど、
私は気恥ずかしくて、かける習慣はありませんでした。
どアジアンな顔にはなかなか似合うのがなくてね・・・。

でも、ここ数年は日差しがキツイ。

けっこう前にテキトーに渋谷で買った
千円のサングラスは、とっっってもかけづらい。
かけて数分で耳が痛くなるというすごいシロモノ。

でも、その時はサングラスの選び方も分からなかったし
どういうデザイン、機能、ブランドがいいかも分からなかった。
だから間に合わせで買ったんですねー。

もちろん、間に合わせのかけづらいのは
デザインもイマイチで、すぐに使わなくなる。

そうこうしているうちに
年々、日差しがキツくなっている気がして
ちゃんとしたサングラスが欲しかったの。

かけずに済むならその方がいいけど、
眩しいし、紫外線が肌に与える影響って目から入るとも言われているし、自転車に乗るときにもあったらいいと思って。

私の挙げた条件は、
① かけやすい
② ハードすぎない
③ ファッショナブル、モードすぎない
(自転車などのカジュアルウェアにも合うように)
④ 横から見たときにハデすぎない
(ブランドロゴや模様がハデなのが多い!)
⑤ できるだけ高い紫外線防御率がある
⑥ 予算は2万円以下
というもの。

色々行きましたよー。
本当はSPYっていうブランドのが欲しくて
色々お店をめぐってみたけど見つからず。

雑誌なども参考にしつつ、
青山や表参道のオシャレゾーンへも出陣。

でも、そういうところって
いわゆるオシャレ系のものばかりで
シンプルなものがないんですよー。
キンキン、キラキラばかり。

あきらめつつ、まあまあの線で妥協するか?と思っていたところ、
サングラスフェアみたいのをやっている眼鏡屋さんの前を通りかかる。

けっこう品揃え多いみたいだし、一応見てみるか・・・と期待しないで入ったところ、大当たり!!

気になっていたけど店頭でまとめてチェックできなかったレイバンのサングラスが豊富にあって、店員さんも親切&知識が豊富&カワイイ!!

さんざん迷って、店員さんも付き合わせた結果、お買いあげ~☆

繝ャ繧、繝舌Φ繧オ繝ウ繧ー繝ゥ繧ケ_convert_20110727171358
レイバンのサングラスです♪

もう一段、オシャレっぽいのとすごーく迷ったんだけど
あまりバリバリのオシャレをしないという事と、
カジュアルウェア、自転車にも似合うということで
これに決定!

私の挙げた条件に全部当てはまってます。

いやー、やっぱり求めれば与えられるんですね。
妥協しないでよかった。

ところで皆さん、サングラスでも
かけ具合を調節できるって知ってました?
眼鏡とかだけだと思っていた私はびっくり!

私の購入したこういう素材でも
耳にかける部分(ツル)なんかをその人に合わせてフィッティングできるんですよ!

これって、眼鏡屋さんの強みですよ。
洋服屋さんなんかではできないサービス。
かけている間にもまた調整が必要になるそうなので
その時にも直してもらえるアフターサービスも万全。

これをしてもらえるだけで
眼鏡屋さんで正規料金で買ったかいがありますね♪

すごーく気に入っているので
長く愛用しようと思います。
恥ずかしがらずにバシバシかけます(笑)。

ちなみに、購入したのはパリミキさんの渋谷店。
笑顔のキュートな女性店員さんでした。
ありがとうございました☆

↓↓別サイトでもいい女道まっしぐらです♪
simple beauty life .com

シンプルビューティライフ


↓ブログランキングにもクリックしてくれるとうれしいです

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

夏目あいか

Author:夏目あいか
クラシック音楽の演奏活動をしつつ、アフィリエイトで生計をたてています。
他の分野にも興味しんしん☆
よりHappyな毎日をおくるために、いいオンナになるために色んな事にチャレンジしてます。

運営している別サイトでもいい女道を追求しています。
是非そちらにも遊びにきてください♪
↓↓
simple beauty life .com

シンプルビューティライフ



興味があること:旅、自転車(折りたたみBD-1、クロスバイクEscape R3)、輪行旅、ボディづくり(ヨガ、エクササイズ)、菜食(ベジタリアン、マクロビオティック、ローフード、ナチュラルハイジーン)、甲田式生菜食、冷えとり、ファッション、美容、インテリア、断捨離、クリアリング、捨てる、音楽、本、自己啓発、投資、アフィリエイト、その他たくさん!!

好きなことをしながら稼いでいる、アフィリエイトの様子はこちらをどうぞ^^
↓↓
ブログメルマガアフィリエイトでノマドになる!自由を愛する夏目のブログ

お得情報☆

格安航空券一括検索★
めっちゃ便利です!!

★一括検索航空券
(国内全社の航空券を検索できます)
出発地
到着地
搭乗日
旅程

国内航空券は
株式会社シナジーコーポレーション
の運営となります。


楽天カードを超愛用してます。
ポイント還元率が高くて年会費無料♪
どこでもカードでお支払い。

FC2カウンター

最新記事

おすすめ宿☆

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

おすすめ☆

お気に入りたち

センス良のインテリア・ファッションショップのアンジェさん。つい長居しちゃう。

とろける~♪

読書タイムに。

おしゃれで使いやすい
ミニミニ財布♪私も絶賛愛用中☆

ピアス好き♪


おしゃれなパンの収納法☆

おうちにいながらこのカワイさ。

毎日はいてる冷えとり靴下♪


お気に入りたち2

こんなにかわいいパールピアス!


めっちゃ好み♪
いつかはGETしたい!!

サイクリングのお供はコレ。

たまには作りたい♪

くつろぎの空間。

一夜漬けで野菜を。


クローゼットがスッキリ☆


ドライヤーもすっきり!

憧れの一品。

雨の日もエレガントに♪

旅行の相棒☆


野菜はとっても大事☆



セクシーなクチビルになれる超お気に入りグロス♪


ヘアケアアイテムの決定版!
アウトバスタイプなので楽チン♪


