夏目あいかのvita unica(ヴィータ・ウニカ)

一度きりの人生を思う存分楽しむ、夏目あいかの日々の記録。好きな時に好きな場所で好きな事をする毎日の、Happyなものを何でもアリでお届けしてます。断捨離、冷えとり、健康と美容のおすすめ情報、趣味の自転車(Escape R-3, BD-1)、旅行、輪行旅についても書いてます。マイペースで47都道府県を自転車旅で制覇を進行中♪(vita unicaとは、イタリア語で「唯一の人生」)

Entries



ストレスでヤケ食いはもったいない!

こんばんは。
今日は寒かったですね。
私の気分も寒かったです。

昨日は長い一日で、結婚式の仕事が4本の後、
秋のコンサートの打ち合わせがありました。

打ち合わせに向かう時にはすごい雨で、
もう足元はビシャビシャ・・・。
あきらめたけどね。

家に戻ったのは夜8時過ぎで、
疲労もあってやっぱり食べすぎちゃった。

あろうことか、母手作りの焼きたてパン一切れ、
明太子パスタ、中国みやげのクッキーと炭水化物祭り。
何か、疲れてると胃にずっしりくるものが食べたくなりますね。
しかもコーヒーも飲んだし・・・。

そのせいだと思うけど今朝は気分最悪。
なんかスッキリしない。

しかも、着ていたベージュのワンピースの後ろ側がなぜか汚れていて
バイト先で先輩に教えてもらう始末。
自転車の車輪にまきこんじゃったかな?という感じの
黒い汚れが広範囲に。
そういう覚えはないのだけど、染み抜きできる感じでもないし、
あまり好きでないワンピースを無理して着ていたので
(これって本当に良くないことだね)
これ幸いと処分することに。

だけど、後ろが汚れててみっともないし、
色んな人に言われるのが面倒なのでずっと隠しながら
不自然な歩き方をしててそれもイヤ。

食べ過ぎたせいかカラダは重いし、
やる気は全くないし、眠いし・・・。

しかも、これが極めつけで
バイト先で持ち回りで担当制にした仕事を
きちんとやっていない人がいるようだと判明。

面倒なことかもしれないけどさ、ちゃんとやろうぜ。
皆公平に分担してるんだから、ちゃんとやろうぜ。
大人なんだからさ!!!

たとえやるのを忘れてただけと言っても、
そこは仕事なんだから。
忘れてたっていうのもナシでしょ。

・・・すみません、グチりました。

こういう事があると、ジャンクなものを食べたくなってしまう。
だけど、私はストレスとか、失恋とかでのヤケ食いはしたくない。

そんなつまんない人間関係やちょっとした事で
余計なカロリーをとって太るのはもったいないって思うから。

まあ、「今日は頑張ったー」みたいな日に
夜の楽しみとして、ごほうびとして食べるとか、
好きなマンガがあるから食べながら楽しむ、とか
良い意味で食べたい、どうせ食べるならね。

話は戻って、イライラ&ぐったりしながらバイトから帰る時には
雨が降り始めて、さらにテンションが下がる。

家に帰ったら色々やろうと思っていたけど、
結局録画してあった「もやもやさまぁ~ず」を観てしまう。
さま~ずは彼の影響で好きになりました。

本当は家に帰ってすぐにお土産のお菓子を食べたいなと思っていたけど
少しのんびりしていたらガマンできる感じになってきた。
結局、夕食を普通に食べて、夕食後にお菓子をいただく。

どっちにしろ食べてるじゃん、という声が聞こえるけど
私の中ではかなり違うこと。

空腹時にお菓子を先に食べると、
お菓子>夕食 になり、お菓子の量の方が多くなってしまう。
でも夕食の後でお菓子にすれば
夕食>お菓子 になって、お菓子の量が減る。
これだけでも違うと思います。

まあ、食事だけにするべきなんだけどね。

ストレスにまかせてお菓子をかったり、なんてことは無かったので
(一瞬買おうかと思ったけど思いとどまった)
その分を投資貯金箱に入れました。

ここ最近は買い食いが激しかったので、
その分を計算してみたら、けっこうな額に。

今は投資におおいに興味を持っているので
その額を投資にまわそうと決意しました。
最近は小額からでも投資できるんですよ。
(投信積み立てとか、金積み立てとか)

スリムになって、時間も無駄にならず、しかも投資もできる。
いいことずくめですね。

そのかわり、ストレスは別の方法で解消するか、
ストレスの原因を受け流すかですね。
自分にとって、何が一番大事かもう一度よく考えて
大切にしていこうと思います。

とりとめのない日記ですみません。

明日は、ノー間食デーにします!!


↓↓別サイトでもいい女道まっしぐらです♪
simple beauty life .com

シンプルビューティライフ


↓ブログランキングにもクリックしてくれるとうれしいです

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

夏目あいか

Author:夏目あいか
クラシック音楽の演奏活動をしつつ、アフィリエイトで生計をたてています。
他の分野にも興味しんしん☆
よりHappyな毎日をおくるために、いいオンナになるために色んな事にチャレンジしてます。

運営している別サイトでもいい女道を追求しています。
是非そちらにも遊びにきてください♪
↓↓
simple beauty life .com

シンプルビューティライフ



興味があること:旅、自転車(折りたたみBD-1、クロスバイクEscape R3)、輪行旅、ボディづくり(ヨガ、エクササイズ)、菜食(ベジタリアン、マクロビオティック、ローフード、ナチュラルハイジーン)、甲田式生菜食、冷えとり、ファッション、美容、インテリア、断捨離、クリアリング、捨てる、音楽、本、自己啓発、投資、アフィリエイト、その他たくさん!!

好きなことをしながら稼いでいる、アフィリエイトの様子はこちらをどうぞ^^
↓↓
ブログメルマガアフィリエイトでノマドになる!自由を愛する夏目のブログ

お得情報☆

格安航空券一括検索★
めっちゃ便利です!!

★一括検索航空券
(国内全社の航空券を検索できます)
出発地
到着地
搭乗日
旅程

国内航空券は
株式会社シナジーコーポレーション
の運営となります。


楽天カードを超愛用してます。
ポイント還元率が高くて年会費無料♪
どこでもカードでお支払い。

FC2カウンター

最新記事

おすすめ宿☆

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

おすすめ☆

お気に入りたち

センス良のインテリア・ファッションショップのアンジェさん。つい長居しちゃう。

とろける~♪

読書タイムに。

おしゃれで使いやすい
ミニミニ財布♪私も絶賛愛用中☆

ピアス好き♪


おしゃれなパンの収納法☆

おうちにいながらこのカワイさ。

毎日はいてる冷えとり靴下♪


お気に入りたち2

こんなにかわいいパールピアス!


めっちゃ好み♪
いつかはGETしたい!!

サイクリングのお供はコレ。

たまには作りたい♪

くつろぎの空間。

一夜漬けで野菜を。


クローゼットがスッキリ☆


ドライヤーもすっきり!

憧れの一品。

雨の日もエレガントに♪

旅行の相棒☆


野菜はとっても大事☆



セクシーなクチビルになれる超お気に入りグロス♪


ヘアケアアイテムの決定版!
アウトバスタイプなので楽チン♪


