夏目あいかのvita unica(ヴィータ・ウニカ)

一度きりの人生を思う存分楽しむ、夏目あいかの日々の記録。好きな時に好きな場所で好きな事をする毎日の、Happyなものを何でもアリでお届けしてます。断捨離、冷えとり、健康と美容のおすすめ情報、趣味の自転車(Escape R-3, BD-1)、旅行、輪行旅についても書いてます。マイペースで47都道府県を自転車旅で制覇を進行中♪(vita unicaとは、イタリア語で「唯一の人生」)

Entries

スポンサーサイト


ギャル服屋の実力。

こんにちは!
久しぶりになってしまいました。
GW、いかがお過ごしですか?

私は今日は結婚式のお仕事で東京の方へ行ってきました。
都心って訳ではないところだったけど、やっぱり人がたくさん。
お仕事は一本だけだったので、前後で少しだけショッピング。

久しぶりに行くショップだったので
ゆっくり見られて楽しかったー。

GWのキャンペーンで良さそうなシャツが安くなっていたので買っちゃいましたーーー!
AZUL by moussyでお買いあげ。

HI3H00040006_convert_20110504180119.jpg

こういうゆったり系のシャツが気になってはいたけど、
新しい服を買う前に手持ちの服を・・・と思って買えずにいましたが
いい機会だったので買っちゃった。

おいおい、白シャツはこないだZARAで買ったろう、というツッコミが聞こえてくるようだけど、あっちのは自転車に乗るときメイン。

今回のは歌う仕事の時にも使うから、単純に欲しいからだけではないの。
今仕事で使ってる別の白シャツはもう黄ばんできちゃって、
カタチも古いし、一枚で着るのはちょっと・・・なので買い替えを決意。
仕事でも使うし、着てみたいタイプのものだし一石二鳥。
もちろん、普段から着れるしね。

さらっとはおるのも良し、デニムにゆったりめにインしてもよし、
細ベルトでブラウジングしてもよし。
色々使えそう♪

少し前まではmoussyなんて見てもいなかった私だけど、
最近はがっつりチェックしてる。
私の年齢だとちょっと若いかもしれないけど、気にしない。

昔は、こういうモードなカッコイイ系は興味なかった。
もっと背伸びしてる大人系というか、マダム系というか・・・。
若かったせいかしら。

今は、カッコイイ身体にシンプルな服をさらりと着る感じがいいですね。
もちろん他のブランドや、質のいいものも含めて。

だけど、何てったってmoussyなんかは安い!
安いけどカッコよく見えるようにデザインされているから着たくなるよね。
安い分ガンガン着られるし。

ボディづくりをしている最中の私としては(ツッコミ不可)、
サイズダウンを予定しているので(ここもツッコミ不可)
安い服というのはありがたい。

他にも安いブランドというのは色々あるけれど、
同じ価格帯でも、ちゃんとファッションを考えて作られている
こういうギャル系(って言うのかな?)ブランドは満足度高いですね。

あとね、こういうショップは店員さんがいい感じ。
明るくて元気で笑顔がよくて褒め上手だし、
元気な声出してて、こっちが買い物してて楽しくなっちゃうよね。

普通のお店に行くと、大人ムードのせいかこういう風にはいかない。
まあ、落ち着いて買い物できるからいいんだけど、
めんどくさそうにというか、接客する気がないのが分かる場合もあって
こういうところで販売チャンス逃してるなって思う。

私の着ていた服のテイストがお店に合わなかったというのは分かるけど、それで態度をあからさまに変えてたら、売り上げ上がりませんよ。

そういう点では、ギャル店員(って言うのか?)は
壁をつくらないっていうか、元気に話しかけてくれてうれしくなるね。

好きなテイストの服が安く楽しく買えるとあれば、
これからも若作りにならない程度にお世話になっちゃいます!


↓↓別サイトでもいい女道まっしぐらです♪
simple beauty life .com

シンプルビューティライフ


↓ブログランキングにもクリックしてくれるとうれしいです

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

夏目あいか

Author:夏目あいか
クラシック音楽の演奏活動をしつつ、アフィリエイトで生計をたてています。
他の分野にも興味しんしん☆
よりHappyな毎日をおくるために、いいオンナになるために色んな事にチャレンジしてます。

運営している別サイトでもいい女道を追求しています。
是非そちらにも遊びにきてください♪
↓↓
simple beauty life .com

シンプルビューティライフ



興味があること:旅、自転車(折りたたみBD-1、クロスバイクEscape R3)、輪行旅、ボディづくり(ヨガ、エクササイズ)、菜食(ベジタリアン、マクロビオティック、ローフード、ナチュラルハイジーン)、甲田式生菜食、冷えとり、ファッション、美容、インテリア、断捨離、クリアリング、捨てる、音楽、本、自己啓発、投資、アフィリエイト、その他たくさん!!

好きなことをしながら稼いでいる、アフィリエイトの様子はこちらをどうぞ^^
↓↓
ブログメルマガアフィリエイトでノマドになる!自由を愛する夏目のブログ

お得情報☆

格安航空券一括検索★
めっちゃ便利です!!

★一括検索航空券
(国内全社の航空券を検索できます)
出発地
到着地
搭乗日
旅程

国内航空券は
株式会社シナジーコーポレーション
の運営となります。


楽天カードを超愛用してます。
ポイント還元率が高くて年会費無料♪
どこでもカードでお支払い。

FC2カウンター

最新記事

おすすめ宿☆

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

おすすめ☆

お気に入りたち

センス良のインテリア・ファッションショップのアンジェさん。つい長居しちゃう。

とろける~♪

読書タイムに。

おしゃれで使いやすい
ミニミニ財布♪私も絶賛愛用中☆

ピアス好き♪


おしゃれなパンの収納法☆

おうちにいながらこのカワイさ。

毎日はいてる冷えとり靴下♪


お気に入りたち2

こんなにかわいいパールピアス!


めっちゃ好み♪
いつかはGETしたい!!

サイクリングのお供はコレ。

たまには作りたい♪

くつろぎの空間。

一夜漬けで野菜を。


クローゼットがスッキリ☆


ドライヤーもすっきり!

憧れの一品。

雨の日もエレガントに♪

旅行の相棒☆


野菜はとっても大事☆



セクシーなクチビルになれる超お気に入りグロス♪


ヘアケアアイテムの決定版!
アウトバスタイプなので楽チン♪


