夏目あいかのvita unica(ヴィータ・ウニカ)

一度きりの人生を思う存分楽しむ、夏目あいかの日々の記録。好きな時に好きな場所で好きな事をする毎日の、Happyなものを何でもアリでお届けしてます。断捨離、冷えとり、健康と美容のおすすめ情報、趣味の自転車(Escape R-3, BD-1)、旅行、輪行旅についても書いてます。マイペースで47都道府県を自転車旅で制覇を進行中♪(vita unicaとは、イタリア語で「唯一の人生」)

Entries



こういう時こそ、玄米酵素ごはん!

こんばんは。
私は、今日からしばらく実家に一人です。

なぜかというと、母が実家へ里帰り(前からの予定で)、
父が中国へ出張、弟は一人暮らし中だから。

普段はお気楽なおひとりさまが大好きなので、
全く問題ないのだけど、余震とか停電とか不安定な時の
一人はちょっと心細い。
今日もこれから夜の計画停電だし・・・。

両親がいない間だけでも、弟に来てもらおうという
話になったけど、あまり無理強いはしたくない。
一応メールを送ってみたけど、返事はなし(笑)。

基本的に兄弟仲はいいのだけど、
やっぱり母親の手料理のない実家なんて
なんの価値もないのね(笑)。

そういう訳で、夕方急いで家に帰って
夜の停電にそなえて色々準備してました。

野菜や水道水など、口に入れるものが
少し心配な今日このごろ。

グリーン・スムージーを気軽に作ることも
難しくなってきた。

もちろん、ちゃんと野菜を選べば大丈夫なんだけど、
なんだか漠然と不安。

そういう時こそ、万能食材、玄米の出番ですよ!!

玄米には、毒を排出させる成分が含まれていて、
放射能の体外除去に有効なんだそう。

こればっかりは、今まで身をもって試したことないから
わからないけど、今までも玄米菜食で
放射能から身を守ったという話はけっこうあるらしいです。

まあ、あくまで話できいたことでしかないので
あやしい、と思われる方もいるでしょう。

でも、玄米がカラダによくて、
体内の毒素排出にいい、というのは事実。

だったら、放射能の体外排出効果を期待しつつ
玄米を食べて過ごしても、悪いことは一つもないですよね。

なので、今こそ玄米を食べよう!!

私は玄米の香ばしさや歯ごたえが大好き。
いまや玄米に慣れてしまったので
白米を食べると柔らかすぎて、物足りないほど。

でも、世の中の人は玄米が好きでない人が多いですよね。

玄米がカラダにいいのは分かってるけど、
どうしても食べる気になれない、という人に
おすすめの食べ方があります!!!

それは、「玄米酵素ごはん
」!!


↓ある日の玄米酵素ごはん弁当。
邇・アウ蠑∝ス点convert_20110323204503

これは、岡本羽加さんという方が考案した玄米の作り方で、
玄米、小豆、塩だけの材料でできて、
作り方もすごく簡単。

一般的には、48度以上で加熱した食品は
酵素を失ってしまうと言われているけど、
この玄米酵素ごはんは炊いた玄米でも
酵素が生きているらしいです!

正直言うと、それは本当かどうかは分からないけど、
この玄米酵素ごはん
はとにかくおいしい!

食感がモチモチしていて赤飯っぽくて
すごく食べやすいし、噛めば噛むほど甘みが出る。

酵素のことは置いといても、
玄米がこんなにおいしく頂けるなら
それだけで充分です!

この玄米酵素ごはん
は、
ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富で腹持ちがいいので
ダイエット、便秘、美肌などに非常に効果があるんです。

私は前から玄米派だったので、
これを食べて劇的な変化があった訳ではないけど、
このモチモチ食感のとりこです♪

健康的な食事にてっとり早く変えられるし、しかもおいしい!
玄米酵素ごはん
は本当にオススメです。

効果、詳しい作り方や体験談はこちらをどうぞ↓
毒出し玄米酵素ごはん
―食べるほどやせる!美肌になる!
炊飯器で育てる不思議ごはん
(主婦の友生活シリーズ ミラクルムック)

岡本 羽加
407259637X



↓↓別サイトでもいい女道まっしぐらです♪
simple beauty life .com

シンプルビューティライフ


↓ブログランキングにもクリックしてくれるとうれしいです

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

夏目あいか

Author:夏目あいか
クラシック音楽の演奏活動をしつつ、アフィリエイトで生計をたてています。
他の分野にも興味しんしん☆
よりHappyな毎日をおくるために、いいオンナになるために色んな事にチャレンジしてます。

運営している別サイトでもいい女道を追求しています。
是非そちらにも遊びにきてください♪
↓↓
simple beauty life .com

シンプルビューティライフ



興味があること:旅、自転車(折りたたみBD-1、クロスバイクEscape R3)、輪行旅、ボディづくり(ヨガ、エクササイズ)、菜食(ベジタリアン、マクロビオティック、ローフード、ナチュラルハイジーン)、甲田式生菜食、冷えとり、ファッション、美容、インテリア、断捨離、クリアリング、捨てる、音楽、本、自己啓発、投資、アフィリエイト、その他たくさん!!

好きなことをしながら稼いでいる、アフィリエイトの様子はこちらをどうぞ^^
↓↓
ブログメルマガアフィリエイトでノマドになる!自由を愛する夏目のブログ

お得情報☆

格安航空券一括検索★
めっちゃ便利です!!

★一括検索航空券
(国内全社の航空券を検索できます)
出発地
到着地
搭乗日
旅程

国内航空券は
株式会社シナジーコーポレーション
の運営となります。


楽天カードを超愛用してます。
ポイント還元率が高くて年会費無料♪
どこでもカードでお支払い。

FC2カウンター

最新記事

おすすめ宿☆

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

おすすめ☆

お気に入りたち

センス良のインテリア・ファッションショップのアンジェさん。つい長居しちゃう。

とろける~♪

読書タイムに。

おしゃれで使いやすい
ミニミニ財布♪私も絶賛愛用中☆

ピアス好き♪


おしゃれなパンの収納法☆

おうちにいながらこのカワイさ。

毎日はいてる冷えとり靴下♪


お気に入りたち2

こんなにかわいいパールピアス!


めっちゃ好み♪
いつかはGETしたい!!

サイクリングのお供はコレ。

たまには作りたい♪

くつろぎの空間。

一夜漬けで野菜を。


クローゼットがスッキリ☆


ドライヤーもすっきり!

憧れの一品。

雨の日もエレガントに♪

旅行の相棒☆


野菜はとっても大事☆



セクシーなクチビルになれる超お気に入りグロス♪


ヘアケアアイテムの決定版!
アウトバスタイプなので楽チン♪


