夏目あいかのvita unica(ヴィータ・ウニカ)

一度きりの人生を思う存分楽しむ、夏目あいかの日々の記録。好きな時に好きな場所で好きな事をする毎日の、Happyなものを何でもアリでお届けしてます。断捨離、冷えとり、健康と美容のおすすめ情報、趣味の自転車(Escape R-3, BD-1)、旅行、輪行旅についても書いてます。マイペースで47都道府県を自転車旅で制覇を進行中♪(vita unicaとは、イタリア語で「唯一の人生」)

Entries



三歩進んで二歩下がってる。

こんばんは。
更新がおろそかになっていました。

まあ、何となく想像つくとは思いますが
本当に乱れた食生活を送っていましたよ。
(偉そうに言うことではない)

事の発端は何だったかしら。

そうそう、久しぶりにマンガを一気読みして
好きなものをたらふく食べよう、という日があったわね。

その日に欲張っていろんな食べ物を買ってしまって
一日で食べきれず、数日間ジャンクな日が続いたのよね。

そうしたら、なんだかんだ言い訳して
菓子パンやらケーキやらスナック菓子やらを
連日食べていたのよね。
夜に。

そういうものを食べたら精神的にもダウンしてしまうから
部屋も汚くなってきて・・・。
ブログの更新もあまりやる気になれなくて・・・。
気分はネガティブに。
だらだらしちゃうから、よけいジャンクなものを食べたくなる。
悪循環です。
負のスパイラル。

昨日から家族全員家を空けているので
一週間一人になりました。
ようやく、何も言われず好きにできます。

昨日は外食だったのでダメだったけど、
明日からはベースを生菜食とローフードにして
出来るだけ続けようと思います。

ちなみに、今日は冷蔵庫整理で
作り置きされていた豚汁やら、
レンコンの天ぷらやらを大量に食べました。

白状すると、今日スーパーに寄った時に
チーズケーキが安くなっていたので
思わず買ってしまいそうに。

ここで買ったらまた食べた後後悔する、と思って
踏みとどまったけど。

すごく食べたかったけど、連日のジャンクフードで
舌がジャンクなものに飽きていて、
しかも良く考えたら本当に美味しい訳でもない。

美味しいとも思わないのに、
安いという理由だけで惰性で買って食べて。
これは良くない習慣です。

幸いにも、安いものを本当の意味で美味しいと思えない
舌になってきたので、
その舌と、カラダの感覚を尊重していこうと思います。

このブログに何回も同じことばかり書いて、
全然学習してないじゃないかと
お怒りの方もいるとは思いますが
三歩進んで二歩下がる、のゆるゆるペースで
いきたいと思います。

生菜食率を出来るだけ上げていきたいです。
一週間でどこまで出来るか。

今日は一掃する気分で掃除もしたし、洗濯もした。
カラダも一掃で生野菜もモリモリ。
気分も少し前向きになってきました。

食べるものが心身を作るんですね。
こうでなくちゃ。


↓↓別サイトでもいい女道まっしぐらです♪
simple beauty life .com

シンプルビューティライフ


↓ブログランキングにもクリックしてくれるとうれしいです

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

夏目あいか

Author:夏目あいか
クラシック音楽の演奏活動をしつつ、アフィリエイトで生計をたてています。
他の分野にも興味しんしん☆
よりHappyな毎日をおくるために、いいオンナになるために色んな事にチャレンジしてます。

運営している別サイトでもいい女道を追求しています。
是非そちらにも遊びにきてください♪
↓↓
simple beauty life .com

シンプルビューティライフ



興味があること:旅、自転車(折りたたみBD-1、クロスバイクEscape R3)、輪行旅、ボディづくり(ヨガ、エクササイズ)、菜食(ベジタリアン、マクロビオティック、ローフード、ナチュラルハイジーン)、甲田式生菜食、冷えとり、ファッション、美容、インテリア、断捨離、クリアリング、捨てる、音楽、本、自己啓発、投資、アフィリエイト、その他たくさん!!

好きなことをしながら稼いでいる、アフィリエイトの様子はこちらをどうぞ^^
↓↓
ブログメルマガアフィリエイトでノマドになる!自由を愛する夏目のブログ

お得情報☆

格安航空券一括検索★
めっちゃ便利です!!

★一括検索航空券
(国内全社の航空券を検索できます)
出発地
到着地
搭乗日
旅程

国内航空券は
株式会社シナジーコーポレーション
の運営となります。


楽天カードを超愛用してます。
ポイント還元率が高くて年会費無料♪
どこでもカードでお支払い。

FC2カウンター

最新記事

おすすめ宿☆

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

おすすめ☆

お気に入りたち

センス良のインテリア・ファッションショップのアンジェさん。つい長居しちゃう。

とろける~♪

読書タイムに。

おしゃれで使いやすい
ミニミニ財布♪私も絶賛愛用中☆

ピアス好き♪


おしゃれなパンの収納法☆

おうちにいながらこのカワイさ。

毎日はいてる冷えとり靴下♪


お気に入りたち2

こんなにかわいいパールピアス!


めっちゃ好み♪
いつかはGETしたい!!

サイクリングのお供はコレ。

たまには作りたい♪

くつろぎの空間。

一夜漬けで野菜を。


クローゼットがスッキリ☆


ドライヤーもすっきり!

憧れの一品。

雨の日もエレガントに♪

旅行の相棒☆


野菜はとっても大事☆



セクシーなクチビルになれる超お気に入りグロス♪


ヘアケアアイテムの決定版!
アウトバスタイプなので楽チン♪


