夏目あいかのvita unica(ヴィータ・ウニカ)

一度きりの人生を思う存分楽しむ、夏目あいかの日々の記録。好きな時に好きな場所で好きな事をする毎日の、Happyなものを何でもアリでお届けしてます。断捨離、冷えとり、健康と美容のおすすめ情報、趣味の自転車(Escape R-3, BD-1)、旅行、輪行旅についても書いてます。マイペースで47都道府県を自転車旅で制覇を進行中♪(vita unicaとは、イタリア語で「唯一の人生」)

Entries



漫画漬け&大脱線の結果。

おはようございます。
本当は昨日のうちに更新したかったけど、その気になれず・・・。

昨日は予定通り、マンガ&食べ三昧の一日でした。
マンガをぶっ続けで8時間読みました。
読んだのは、コレ(今更ですが)。


井上雄彦さんが好きで、スラムダンクは全巻持っているのだけど
これをちゃんと読むのは初めて。
23巻まで読みました。

深いですね。これはもはや漫画を越えているというか・・・。
これを読んで少しモヤモヤしている自分の気持ちが整理できました。
井上さんは画力も本当に素晴らしいです。
職人ですねー。


そして、宣言していた「好きなものを食べる」というのも
やりましたよ。

食べきる分だけと言ったけど、やっぱり修行が足りず
目移りして色々と買ってきてしまいました。

でもね、これからは脱線する時ももっとマシになると思う。

なぜなら、以前好きなものを好きなだけ食べる時に感じていた快楽を
今回はあまり感じなかったから。

おとといは、昨日に備えてフルーツだけを食べて過ごしたんだけど
色々と昨日食べるためのものを買って帰ったあと
以前脱線した時ほどウキウキ感がない事に気づいたの。

翌日(昨日)になって、
「さあ、漫画を読んで好きなもの食べまくる!」と思ったけど
いつも脱線する時に食べるから揚げとか、インスタントラーメンとか、
ドーナツとか、冷凍食品とか、ハンバーガーとかを、
ほとんど美味しく感じなかった。
(そんなに買ったのかよ、というツッコミはナシで・・・)

「今日は久しぶりに脱線する日だから食べておこう」みたいな
言い方おかしいけど、義務感のような・・・。

すごく不思議だった。
前はこういうものをとても美味しく感じてたのに。
至福のひとときだったのに。

特に、インスタントもの、ファストフードものの味に対して
感覚が全くと言っていいほど変わりました。
匂いをかいだとき、「何、この変なにおい?」って思ったの。
すごい変化。

そういえば、ここ最近はファストフードなどのバリバリ加工食の
お店の前を通ると、今までとは違う薬品系の匂いを感じるように。

今までは「カラダに悪いものだって分かっているけど、やめられない」
って思っていたけど、今は「こんな味ならもういらないや」って思える。
残りの食べ物を途中で捨てちゃおうかと思ったくらい。
(捨ててません。ちゃんと食べました)

すごい、人のカラダって。

この変化で思い当たることは、ただ一つ。
ローフード&生菜食&グリーンスムージー(以下GS)。

特にGSは作るのも飲むのも楽だから
できるだけ毎日毎食飲むようにしていたのです。

V.ブーテンコさんの本、グリーン・フォー・ライフの中で
「おいしくて、エネルギーが沸いてくるGSでカラダが満たされている時に、
精製された小麦や砂糖を大量に食べることは難しいです」
という記述が前書きの中にあります。

これって、本当にその通り!

私がジャンクなものを美味しく感じなくなったのは
GSを毎日のように飲んでいたおかげでカラダに栄養が行きわたり、
野菜と果物の本当のおいしさを知って
舌がリセットされたからだと思うんです。

ちょっと奮発したロールケーキは美味しく感じたけど、
それでも二切れ食べれば充分って感じ。

実は、残りの食べ物がまだあるので今日も食べますが
今日で大脱線は終了。

今後も脱線はすると思いますが、小脱線になるだろうし、
しかもジャンクじゃないもの(おいしいお店のものとかね)
に自然と限定されていくと思います。

GS、ローフード、生菜食恐るべし

何年も積み重ねてきた食生活に慣れた舌を
短い期間でリセットできちゃうんだから。

今はまだお肉とか、ケーキとか、
ちゃんとしたものなら美味しいと思えるけど
続けていくうちに、どんどん美味しいと思う範囲が
狭まっていくんだろうな・・・。

少し寂しいと思ってしまうけど
それが間違いですね。

もちろん、これからも基本GS生活です。

今までの私のセオリー、
「漫画一気読み+お菓子」はこれで崩れました。

これからは漫画プラス何にしよう?
フルーツ?
それとも半身浴?


↓↓別サイトでもいい女道まっしぐらです♪
simple beauty life .com

シンプルビューティライフ


↓ブログランキングにもクリックしてくれるとうれしいです

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

夏目あいか

Author:夏目あいか
クラシック音楽の演奏活動をしつつ、アフィリエイトで生計をたてています。
他の分野にも興味しんしん☆
よりHappyな毎日をおくるために、いいオンナになるために色んな事にチャレンジしてます。

運営している別サイトでもいい女道を追求しています。
是非そちらにも遊びにきてください♪
↓↓
simple beauty life .com

シンプルビューティライフ



興味があること:旅、自転車(折りたたみBD-1、クロスバイクEscape R3)、輪行旅、ボディづくり(ヨガ、エクササイズ)、菜食(ベジタリアン、マクロビオティック、ローフード、ナチュラルハイジーン)、甲田式生菜食、冷えとり、ファッション、美容、インテリア、断捨離、クリアリング、捨てる、音楽、本、自己啓発、投資、アフィリエイト、その他たくさん!!

好きなことをしながら稼いでいる、アフィリエイトの様子はこちらをどうぞ^^
↓↓
ブログメルマガアフィリエイトでノマドになる!自由を愛する夏目のブログ

お得情報☆

格安航空券一括検索★
めっちゃ便利です!!

★一括検索航空券
(国内全社の航空券を検索できます)
出発地
到着地
搭乗日
旅程

国内航空券は
株式会社シナジーコーポレーション
の運営となります。


楽天カードを超愛用してます。
ポイント還元率が高くて年会費無料♪
どこでもカードでお支払い。

FC2カウンター

最新記事

おすすめ宿☆

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

おすすめ☆

お気に入りたち

センス良のインテリア・ファッションショップのアンジェさん。つい長居しちゃう。

とろける~♪

読書タイムに。

おしゃれで使いやすい
ミニミニ財布♪私も絶賛愛用中☆

ピアス好き♪


おしゃれなパンの収納法☆

おうちにいながらこのカワイさ。

毎日はいてる冷えとり靴下♪


お気に入りたち2

こんなにかわいいパールピアス!


めっちゃ好み♪
いつかはGETしたい!!

サイクリングのお供はコレ。

たまには作りたい♪

くつろぎの空間。

一夜漬けで野菜を。


クローゼットがスッキリ☆


ドライヤーもすっきり!

憧れの一品。

雨の日もエレガントに♪

旅行の相棒☆


野菜はとっても大事☆



セクシーなクチビルになれる超お気に入りグロス♪


ヘアケアアイテムの決定版!
アウトバスタイプなので楽チン♪


