夏目あいかのvita unica(ヴィータ・ウニカ)

一度きりの人生を思う存分楽しむ、夏目あいかの日々の記録。好きな時に好きな場所で好きな事をする毎日の、Happyなものを何でもアリでお届けしてます。断捨離、冷えとり、健康と美容のおすすめ情報、趣味の自転車(Escape R-3, BD-1)、旅行、輪行旅についても書いてます。マイペースで47都道府県を自転車旅で制覇を進行中♪(vita unicaとは、イタリア語で「唯一の人生」)

Entries



自分と話し合った結果。

今日から、体質改善にとりかかっています。

私の言う体質改善とは、
① カラダに良いものを食べて、体調とボディラインをよくする。
② 甘いものや、ジャンクフードを大量に食べるのが楽しい、
快楽だと思う自分の気持ちを捨てる。
③ 量に食べるから、質はどうでもいい、という
自分に対しての投げやりな気持ちを捨てる。


こういう事です。

とにかく、カラダに悪いものを食べたくなる気持ちを
なんとかしたい。

これって、カラダをいじめている事になるのに、
ついつい空腹だと食べてしまうので。
カラダに悪いもの、というのは中毒になりやすいと聞きます。

とにかく、スキあらば生野菜や玄米、豆類を食べるようにします。

でも、完璧にやろうとすると挫折してしまうので
外食の時は気にしすぎない。
インスタントラーメンやパスタなどを食べたくなったら、
代替品を食べるようにする。
(しらたきラーメンや全粒粉パスタ、おそばなど)
生菜食、ローフード100%に出来ないときは無理せず、
ナチュラル・ハイジーンを守って加熱食も普通に食べるようにする。

何を食べても、満腹になるまで食べると
次の時もたくさん食べたくなるし、空腹が早くきてしまうので
(甲田先生によると“偽腹”という現象だそう)
腹八分にする。

これらを守れるように自分を変えていきたいですね。
マイペースで、できる範囲で少しずつやっていきます。

ダイエットとかではなく、これから死ぬまでの
私の人生全部を、カッコよく少食でいける人でありたいですね。
燃費がいい人ってことかな。

でも、今日早速挫折しそうになりました・・・。
今日はバイトの関係でちゃんとお昼を食べられなかったので
夕方空腹になってしまい、またお菓子やら菓子パンやらに心揺らいで・・・。

来週から健康食生活にしようかな、みたいな
ここ数年、毎日のように思っていることを繰り返し。

でも、健康でスリムでかっこいい人になるのは一刻も早い方がいい!

カッコよくオシャレな服を着こなしたり、
軽いカラダで楽々階段を登ったり、疲れにくくなったり、
エネルギー溢れる人生の時間が長ければ長いほどいい!

ここ最近の不摂生に心からそう思ったので
今日の悪魔のささやきには打ち勝てました!

本当は、「勝つ」とかいう表現だと挫折しやすいので
「自分と話し合った結果」とかにした方がいいかもしれないですね。

今日一日で食べたものは、バナナ2本、梨一個、
グリーンスムージー2杯、納豆2パック、キムチ少し、豆腐一丁。

本当は無理せず他のものも食べようかと思ったけど、
今までの不摂生があまりにもひどかったので、
今日は胃腸を休めるように少なめに。

明日はもう少し食べますよ。

今日もだらだらと長くなってしまいました。
ここ最近はこんな内容ばかりですみません。

新しくて楽しい話題を提供できるように頑張ります!


↓↓別サイトでもいい女道まっしぐらです♪
simple beauty life .com

シンプルビューティライフ


↓ブログランキングにもクリックしてくれるとうれしいです

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

夏目あいか

Author:夏目あいか
クラシック音楽の演奏活動をしつつ、アフィリエイトで生計をたてています。
他の分野にも興味しんしん☆
よりHappyな毎日をおくるために、いいオンナになるために色んな事にチャレンジしてます。

運営している別サイトでもいい女道を追求しています。
是非そちらにも遊びにきてください♪
↓↓
simple beauty life .com

シンプルビューティライフ



興味があること:旅、自転車(折りたたみBD-1、クロスバイクEscape R3)、輪行旅、ボディづくり(ヨガ、エクササイズ)、菜食(ベジタリアン、マクロビオティック、ローフード、ナチュラルハイジーン)、甲田式生菜食、冷えとり、ファッション、美容、インテリア、断捨離、クリアリング、捨てる、音楽、本、自己啓発、投資、アフィリエイト、その他たくさん!!

好きなことをしながら稼いでいる、アフィリエイトの様子はこちらをどうぞ^^
↓↓
ブログメルマガアフィリエイトでノマドになる!自由を愛する夏目のブログ

お得情報☆

格安航空券一括検索★
めっちゃ便利です!!

★一括検索航空券
(国内全社の航空券を検索できます)
出発地
到着地
搭乗日
旅程

国内航空券は
株式会社シナジーコーポレーション
の運営となります。


楽天カードを超愛用してます。
ポイント還元率が高くて年会費無料♪
どこでもカードでお支払い。

FC2カウンター

最新記事

おすすめ宿☆

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

おすすめ☆

お気に入りたち

センス良のインテリア・ファッションショップのアンジェさん。つい長居しちゃう。

とろける~♪

読書タイムに。

おしゃれで使いやすい
ミニミニ財布♪私も絶賛愛用中☆

ピアス好き♪


おしゃれなパンの収納法☆

おうちにいながらこのカワイさ。

毎日はいてる冷えとり靴下♪


お気に入りたち2

こんなにかわいいパールピアス!


めっちゃ好み♪
いつかはGETしたい!!

サイクリングのお供はコレ。

たまには作りたい♪

くつろぎの空間。

一夜漬けで野菜を。


クローゼットがスッキリ☆


ドライヤーもすっきり!

憧れの一品。

雨の日もエレガントに♪

旅行の相棒☆


野菜はとっても大事☆



セクシーなクチビルになれる超お気に入りグロス♪


ヘアケアアイテムの決定版!
アウトバスタイプなので楽チン♪


